高速有鉛の現実逃避の世界

アクセスカウンタ

zoom RSS FTR250のプチ整備…。

<<   作成日時 : 2017/10/12 20:17  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、出先でバッテリーがあがってしまったFTR250。
その時は、押しがけでエンジンをかけて事なきを得ました…。
最近、ライディングレッスンの成果で、取り回しも上手くなっているみたいです…。



画像



バッテリーの記録によると、かれこれ八年位使ってました。バッテリーテンダーの効果ですね…。


画像


ついでに、エンジンオイルとオイルフィルターを取り替えて、ついでに、外装部品外して普段掃除できな所を中心に全体を掃除して…。


画像




チェーンを掃除して給油、スイングアームにグリースアップ。
各部の締め付けを点検したら…。



画像





エンジンマウントのこの辺のボルトが六本中、二本が緩んでいたので、しっかり締め付けました。
その後、ちょっと乗ってびっくり。
だいぶ前から、チリチリと嫌な音が出ていたのがすっかり治りました。
旧いから、フレームに問題でもあるのかなと思っていたのですが、エンジンマウントが緩んでいただけとは…。



画像



と言う事は、他も緩んでいる可能性もあるので、こんな所や…。



画像


こんな所を、一回全部緩めて、規定トルクで再度締め直しをしました。



画像


ついでの作業の方が多くなってしまいましたが…。
走行中にエンジン落とさなくて良かった…。なくしたら大変…。

これで暫くは、安心して乗れそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トルクスレンチ、持ってないです。
ま、普通は持ってないとも思いますが。(^^;
あの、キンッって音、けっこう好きなので買っちゃおうかな。(^^)
監督
2017/10/13 05:22
監督さん 最近のトルクレンチはデジタルが主流で、振動と電子音で教えてくれるんですよ。
高速有鉛
2017/10/13 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
FTR250のプチ整備…。 高速有鉛の現実逃避の世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる