アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日野コンテッサ」のブログ記事

みんなの「日野コンテッサ」ブログ

タイトル 日 時
日野コンテッサの改良型キャリパー…。
日野コンテッサの改良型キャリパー…。 ずっと欲しかった、日野コンテッサの改良型キャリパー。 先日、とあるネットオークションでやっと手に入れる事が出来ました。 08312711&08311711から08312712&08311712に変更になったキャリパーです。 キャリパーの補強部分が肉厚になって、剛性がアップしたと思われる、部品番号の末尾が2のキャリパー。 ディスクロータの径が変わる訳でもないし、ディスクパッドの面積も変わらないので、劇的変化は望めないものの、ちょっとだけ剛性アップが感じられるかもしれないと言う程度の物ですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/17 23:03
日野コンテッサのドアロック…。
日野コンテッサのドアロック…。 ドアのしまりが悪いような気がしたので、日野コンテッサのドアロックに給油してみた…。 取り敢えず、ラスペネ吹き付けたら、下から茶色い汁が流れで来たので、ちょっと焦った…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/10 13:07
コンテッサのシフトノブにリコイル…。
コンテッサのシフトノブにリコイル…。 日野コンテッサのシフトノブは、何の変哲も無い黒い球形です。 工具屋さんに売ってる、握り玉と言う工具のハンドル等につける玉でも代用がききそうな形です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 09:13
Californiaから届いた荷物は…。
Californiaから届いた荷物は…。 Californiaから届いた荷物は…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 11:32
『日野コンテッサクラブ』の総会に行ってきたよ…。
『日野コンテッサクラブ』の総会に行ってきたよ…。 三月の中頃、日野コンテッサクラブの総会の案内を頂きました。 奉公先の女将さんに話すと、「お前さん、近所だし偶には行ってきたら…。」と快くお暇が頂けたので、4月22日〜23日の二日間、日野21世紀プラザで開催された、日野コンテッサクラブの総会に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 21:24
日野コンテッサにミネラルオイルを入れてみる…。
日野コンテッサにミネラルオイルを入れてみる…。 旧車オーナーの間で、よく聞く、Synthetic OilとMineral Oilの拘り…。 分かり易く言うと、化学合成油と鉱物油の違いとか拘り…。 今まで僕は、特に拘らず、良さそうなオイルを、コンテッサに入れてました。 「化学合成油は旧車にはだめ…。」って良く聞くけど特に今まで不具合も無く使ってました。 大体、化学合成油だって「全合成」とか「部分合成」とか色々あるし、鉱物油より優れているなら、別に問題無いんじゃない?的な発想で、オイルは選ぶと言うより成り行きで色々入れてきましたけど、僕の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 20:27
日曜日は「さくらモーニングクルーズ 」Vol.65でした…。
日曜日は「さくらモーニングクルーズ 」Vol.65でした…。 11月6日(SUN)は、月に一度のお楽しみ「さくらモーニングクルーズ 」でした。 日曜の朝なのに、早起きして準備をしていると、嫁ちゃんも起きてきて、朝食の準備をしてくれた…。 いつもありがとう…。 出発しようと思ったら、川越は強い北風…。一応コートの準備もして出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 19:51
日曜日は、「さくらモーニングクルーズ」でした…。
日曜日は、「さくらモーニングクルーズ」でした…。 毎月第一日曜日のお楽しみ、「さくらモーニングクルーズ」でした。 今月は加須市のカスリーン公園。 いつもの会場、幸手市の権現堂桜堤公園は、曼珠沙華まつりだそうです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 13:11
久し振りの川越水上公園散歩…。
久し振りの川越水上公園散歩…。 久し振り、川越水上公園に散歩に行ってきました。 多分、今住んでいる所に引っ越してきてから、一度も行っていないので、一年以上振りかもしれない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 08:56
日野コンテッサの軽整備…。
日野コンテッサの軽整備…。 先日の、車検のときラックブーツを右側だけ取り替えたら、ステアリングセンターが狂ってしまった、コンテッサクーペ。 若干右に傾いてます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/13 10:47
日野コンテッサのスタビライザーリンクブッシュ…。
日野コンテッサのスタビライザーリンクブッシュ…。 日野コンテッサのスタビラーザーリンク。 当時の普通のクルマの様に、両側丸いぶつ切りゴムのブッシュしてくれれば苦労しないのに、車両側は、普通なんだけど、スタビライザー(アンチスェイバー)側が、変わった取り付け方。 そのブッシュが、ヒビだらけになったので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 20:07
日野コンテッサクーペ五拾弐年目に向けて…。
日野コンテッサクーペ五拾弐年目に向けて…。 2016年4月22日は、愛車日野コンテッサクーペが、新規登録をしてから、五拾周年!! 五十年ですよ、五拾年!!五拾年といえば、半世紀ですよ。 因みに、僕の手元に来たのは、昭和六十〇年の十二月。もう三十年も乗り続けているんです。 人生の半分以上は、日野コンテッサクーペと一緒なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 10:25
日野コンテッサのラックブーツ…。
日野コンテッサのラックブーツ…。 ショックアブソバーを交換していたら、ステアリングラックブーツが破損していた、日野コンテッサ。ショック…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 09:29
日野コンテッサのショックアブソバ―はMINIのKONI…。
日野コンテッサのショックアブソバ―はMINIのKONI…。 BMCミニのリヤショックアブソバ―(ダンパー)が流用出来そうと言う、情報を見たのは、だいぶ前…。 試しに装着するのに、新品は怖いので、安い物件を、探し続けてました。 遂に、落札したのは、KONI-SPORT。二本で¥1,500也…。MINIのKONIです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 21:09
二度目の「さくらモーニングクルーズ」…。
二度目の「さくらモーニングクルーズ」…。 天気予報が、良い方向に外れ、異常に暖かった3月6日の日曜日、「さくらモーニングクルーズ」に参加してきました。 僕にとっては、二度目の「さくらモーニングクルーズ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/09 18:53
Dマウントレンズと言うレンズ…。
Dマウントレンズと言うレンズ…。 愛用のカメラに、マウントアダプターなるパーツを介して、旧い8ミリカメラのレンズが使える事を知ったのは、最近の事。 しかも、旧い8ミリカメラのレンズを使って撮った写真は、なんとも言えぬレトロ感で、素敵な写真である事を知ったのも最近の事…。 旧い8ミリカメラのレンズは、Dマウントレンズと言う、規格のレンズだそうです。 近所に、扱っているカメラ屋さんなどある筈もないので、ネットオークションで探してみると、¥3,000程度で落札可能、更に、8ミリカメラごとでも、¥3,000程度、しかも、レンズが望... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 08:57
東京日野自動車…。
東京日野自動車…。 埼玉日野自動車と言う会社が、無くなったのはリーマンショックの頃でしょうか…。 今は、埼玉にあっても東京日野自動車と言うらしいです。 ディズニーランドや、国際空港、更には、ドイツ村みたいで嫌な感じと思うのは、埼玉県民だけでしょう、多分…。 東京でもないのに、東京と名乗って喜んでいるのは千葉県民だけではないでしょうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 19:01
日野コンテッサのアッシュトレイ…。
日野コンテッサのアッシュトレイ…。 2DINのオーディオ撤去したら、何となく存在感が増してきた日野コンテッサのアッシュトレイ。 僕は、タバコ吸わないから、ついてなくても良いんだけど…。 撤去しようか、再鍍金しようか色々考えました。 でも、だめです、そんな安易な方法は。旧車乗りとしてのロマンがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 08:47
日野コンテッサのディスクパッド交換。
日野コンテッサのディスクパッド交換。 ブレーキをリフレッシュして、4年目くらいの日野コンテッサクーペ。 今使っている、フロントのディスクパッドはTWR製のルノー8用の物。 効きは、良いのですが、自慢のフアィブスロットウィールは、いつも、ブレーキダストで黒ずんでいます。 カーボン系のディスクパッドなのかな…。 ブレーキダストは多いですが、ローターへの攻撃性は低く、概ね満足な物でした。 しかし、既に廃番…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/12 23:16
日野コンテッサのオーディオ撤去…。
日野コンテッサのオーディオ撤去…。 取り付けたときは、結構苦労した上に、意外と高級品だったので、ちょっとだけ自慢だった日野コンテッサのオーディオ。 でも、オリジナルのAMラジオもちゃんと機能していることも自慢でした。 まぁ、二十代の頃から乗り続けているので、MOON EYES的なカスタムに憧れて、トランクに巨大なウーハー積んでいたりしたこともありました。 でも、ちょっと大人になった最近では、この2DINのオーディオが、なんかこっ恥ずかしいうえに鬱陶しくかなり悩ましい問題でした。 あえて画像が無いのは、今となっては、とっても... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/03 20:51
鳴らぬなら鳴らしてみようKNIGHT HORN…。
鳴らぬなら鳴らしてみようKNIGHT HORN…。 愛車『日野コンテッサクーペ』のオリジナルなホーンが、今仙電機製の『KNIGHT HORN KMH120』が装着されている事を知ったのは、最近の事。 僕が『日野コンテッサクーペ』を手に入れたおよそ28年前、バンパーの下に取り付けられていた、件の『KNIGHT HORN KMH120』は、右側だけに取り付けられていて、左側は、ニッポンデンソー製の渦巻き型ホーンが取り付けられていたのは、記憶に鮮明に残っています。 そんな、『KNIGHT HORN KMH120』と『ニッポンデンソーの渦巻きホーン』... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 13:45
日野コンテッサのクロック
日野コンテッサのクロック 今まで、純正クロックと同じメーカJecoの汎用品が装着されていた、愛車日野コンテッサクーペ。 機能は問題無いけど、ちょっとだけデザインと色合いが気になっていたのは、かなり前から。 写真では、既に、日野純正クロックが取り付けられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 21:48
日野コンテッサの冷却ファン その3
日野コンテッサの冷却ファン その3 春先に、無駄にでかくて重い純正冷却ファンを日産製の小型軽量樹脂製ファン『21060−H5700』に取り換えた愛車日野コンテッサ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 21:29
日野コンテッサの継続検査
日野コンテッサの継続検査 二年に一度の重量税の納付時期が来てしまった愛車、日野コンテッサクーペ。 行ってきたのは、「関東運輸局埼玉運輸支局」、通称大宮陸事。 分かりやすく言うと、継続検査、つまり車検を受けてきました。 実を言うと、僕の日野コンテッサ、僕の手元に来た頃は、毎年車検でした。 それが、規制緩和の恩恵で、二年に一度に戻ったのは、かなり昔の話。 車検の有効期間が、一年でも、二年でも整備のため、車検が切れたままで整備していたので、継続検査と言うよりは、断続検査といった感じもする、僕のコンテッサ。 まぁ、コ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 10:33
日野コンテッサクーペのパッシングライト
日野コンテッサクーペのパッシングライト 日野コンテッサにはパッシングライトと言う装備がありません。 そう言う時代のクルマなので仕方がありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 20:10
日野コンテッサのバルブステムシール。
日野コンテッサのバルブステムシール。 最近、調子は良いけど、エンジンオイル消費の激しい愛車「日野コンテッサ」。 300km/lは、2stのRGV-γよりオイルの消費量が多い感じです。 多少のオイル消費は、マフラーの保護になって良いかもなんて思っていましたが、さすがにちょっと遠くに出かけると不安です。 昨年の松戸祭りに参加したとき、伺った話では、「GR100は、変わったステムシールを使っているので、50,000km位走行するとオイル下がりが始まって、極端にオイル消費が増えるのはコンテッサの持病。日産の普通のステムシールに取り替え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 23:18
SNAP-ONのバルブスプリングコンプレッサー
SNAP-ONのバルブスプリングコンプレッサー SNAP-ONのバルブスプリングコンプレッサーYA3271 が欲しいです。 どうやら、SNAP-ON JAPANではカタログ落ちしていて、VST100カム式バルブスプリングコンプレッサーに代わっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 14:40
MEIDAI ベビーポンプ
MEIDAI ベビーポンプ 最近、旧いバイク関係のブログ見ていて、発見した、「あれば欲しいな…。」と思っていた『MEIDAI ベビーポンプ』を何となく入手する事が出来ました。 やはり、予想通り、競争にはならず、でも、予想よりちょっと高かった開始価格で…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 23:22
日野コンテッサのコイルスプリング
日野コンテッサのコイルスプリング 日野コンテッサのコイルスプリングが、HONDAオデッセイ、RB1のスプリングを流用できると言う話を聞いたのはだいぶ前の事。 そして、とあるオークションサイトで、とても綺麗なスプリングを格安で落札したのもだいぶ前…。 更に、セダンのスプリングも調達し準備は万端のはずだった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 21:10
日野コンテッサの冷却ファン その2
日野コンテッサの冷却ファン その2 ちょっと前の日記「日野コンテッサの冷却ファン」で大胆に、冷却ファンのカット宣言をしてしまった僕の日野コンテッサ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/01 22:38
日野コンテッサの接地線。
日野コンテッサの接地線。 前々から気になっていた、日野コンテッサの接地線。 蓄電池の負極から、フェンダーの内側一本と、エンジンルームの骨格部分からエンジンマウントに一本の二本のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 16:19
日野コンテッサの冷却ファン
日野コンテッサの冷却ファン リヤエンジンで、冷却系統も全て車体後部に搭載されたうえに、冷却用の空気も車体後部から、進行方向とは逆向きに吸入する特異なレイアウトの日野コンテッサ。 そのせいか、やたら大きくて頑丈そうな、冷却ファンが取り付けられています。 試しに、重さを量ってみると1.2kg!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/09/08 16:38
北本きくまつり クラシックカーフェスティバル
北本きくまつり クラシックカーフェスティバル 入間基地航空祭の翌日、これまた秋晴れの、11月4日、「北本きくまつり」に参加してきました。 丹精込めて育てられた、大輪の菊には、全く興味がありませんが…。 今年で4回目のクラシックカーフェスティバルに、愛車、「日野コンテッサクーペ」で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/22 22:44
日野コンテッサの計器盤
日野コンテッサの計器盤 最初に異変に気付いたのは、七月下旬ごろ…。 暑くても、すこぶる快調な日野コンテッサ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 21:27
AUTO JAMBOREE 2012
AUTO JAMBOREE 2012 午前中、不穏な天気だった7月8日日曜日、埼玉自動車大学校に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 21:55
旧車人
旧車人 『旧車人』と言う雑誌に写真が載りました。 北本きくまつりクラシックカーフエスティバルに出展した時、取材されたものです。 ちょっと、大きめの写真で嬉しいったらありゃしません。 でも、冷静になって見ると、ちょっと恥ずかしいかな…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 09:06
遂に、メジャーデビュー。
遂に、メジャーデビュー。 ついにメジャーデビューです、僕の愛車、日野コンテッサクーペ。 1月29日に開催された、ニューイヤーミーティングに、展示車両として参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/06 20:48
五馬力UP!!
五馬力UP!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 20:44
北本きくまつり クラシックカーフェスティバル
北本きくまつり クラシックカーフェスティバル 深まりゆく秋を感じつつ、北本市で開催された、「北本きくまつり」に行ってきました。 丹精込めて、育てられた、大輪の菊…。は、やはり今年も会場の片隅に。 昨年は、クラシックカーフェスティバルしか見なかったので、分かりませんでしたが、想像以上に広かったんですね、「北本総合公園」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/30 21:12
代償・・・。
代償・・・。 こんな、冴えないステッカー一枚のために、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 21:13
SUキャブの油面調整・日野コンテッサの整備
SUキャブの油面調整・日野コンテッサの整備 車検に備えて、日野コンテッサの、油面調整をして見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 23:18
四半世紀ぶりの素顔
四半世紀ぶりの素顔 僕が日野コンテッサを手に入れてから、四半世紀の歳月が流れました。 手似れた当初は、あまり調子も良くなく、くたびれた感じでした。 しかも傷だらけ、典型的な女性オーナーのクルマだったので…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 23:39
再鍍金…。(まつ毛盛りたい・・・。)
再鍍金…。(まつ毛盛りたい・・・。) 日野コンテッサのチャームポイント…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 13:02
クリーンでecoなコンテッサ
クリーンでecoなコンテッサ コンテッサの整備をしていて思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 20:22
Back to basic?
Back to basic? Back to basic・・・。 それとも、クールビズ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 23:32
ショック〜×2
ショック〜×2 今日、愛車、日野コンテッサクーペを洗車していたら・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 23:37
日野コンテッサの整備 其の十五 
日野コンテッサの整備 其の十五  日野コンテッサの整備、其の十五、キャリパー組み立て取り付け編です。 組み立て、取り付け前に、ちょっと悲しいお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 09:55
日野コンテッサの整備 其の十四
日野コンテッサの整備 其の十四 日野コンテッサの整備、いよいよ佳境に入ってきた感じです。 今回は、ディスクパッドの取り付けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 14:30
日野コンテッサの整備 其の十三
日野コンテッサの整備 其の十三 自分の身体の定期点検や、父の緊急入院騒動で、予定より大幅に遅れている、日野コンテッサの整備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 15:37
日野コンテッサの整備 其の十二
日野コンテッサの整備 其の十二 コンテッサのウォッシャータンク、オリジナルでは、四角いタンクが付いてるそうです。 僕のは、手に入れた時からカンガルー。 機能的には、全く問題無く、蓋さえ開けなければ問題無いと言うより、省スペースで良いのかも知れませんが…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 14:42
日野コンテッサの整備 其の十一
スロットルケーブルを取り替えて、アクセルペダルが軽くなった事に気を良くした僕は、更なるフィーリングの向上を求めてキャブレターの同調をとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 10:58
日野コンテッサの整備 其の十
リヤブレーキ、リヤアクスル関連が大体終わったので、ちょっと目先を変えて・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 19:55
投票行って、今度はドライブ・・・。 (山のちコンテッサのち桜)
4月22日は、川越市議会議員の投票日。 母校の城南中で投票を済ませて、川越ICから関越に乗り、圏央道を経て、中央高速の伊北ICを目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 22:07
コンテッサの整備  其の九
地震の影響で、自粛しているふりをして、実は着実に進行していました、コンテッサの整備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 19:40
日野コンテッサの整備 其の八
ちょっと間があいちゃいましたが、着実に進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 23:31
日野コンテッサの整備 其の七
ちょっと捗った感のあるコンテッサの整備です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 22:11
天の声(日野コンテッサの整備)
前回の作業で、適合するリヤハブオイルシールが見つからないので、再使用する事にした、愛車「日野コンテッサ」。 外した部品の錆を落としたり、再使用するボルトやナットを軽くさらったりと、とても地味な作業をしていたある日のことです。 それは突然の出来事で、天にも昇る気分でした。 あるいは、神様が夢枕に立ったという感じでしょうか。 いつものように、メールのチェックをすると「オイルシールの件」と言うメールが。 差出人を確認すると、コンテッサについて、分からない事や疑問があるといつも参考にさせていた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 23:42
日野コンテッサの整備 其の六 
ちょっと間があいちゃいましたが、着実に進んでいます、日野コンテッサの整備。 今回は、リヤブレーキ分解編です。 ホィールシリンダ、ブレーキホース、リヤアクスルベアリングの交換をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 21:25
日野コンテッサの整備 番外編
なかなか、思うように捗らない、愛車、「日野コンテッサクーペ」の整備。 今回は、番外編と言う事で、プチ自慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 10:07
日野コンテッサの整備 其の五
ブレーキとクラッチのマスターシリンダのオーバーホールを終え、新年を迎えた、愛車「日野コンテッサ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 14:31
市場でクラシックカー
世間では、三連休の中日の昨日、川越総合卸売市場行われた、旧車イベントの見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 18:11
日野コンテッサの整備 其の四
正月早々、訳の分からない画像ですが・・・。 昨年からのキャリーオーバー、日野コンテッサ復活プロジェクトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 10:47
だめだめだらだらニューイヤー・・・。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 14:09
はかどらねぇ〜! 日野コンテッサの整備 其の参
いやぁ、何んとも捗らなくてイライラします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 23:20
日野コンテッサの整備 その2
ちょっと前から、突然動き出した、「日野コンテッサ復活プロジェクト」。 今回は、その2です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 21:33
復活の狼煙(日野コンテッサ復活プロジェクト)
最近、ブログにコンテッサの記事が無いことを指摘されました。 身近な友人からも、「最近乗ってないね」って言われます。 実は、ブレーキのオイル漏れが酷かったんです。 まぁ、そこは修理すべく構想だけは進んではいたのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 19:01
北本きくまつり
深まる秋の風物詩、きくまつりを北本市の総合運動公園まで観に行ってきました。 川越の、きくまつりより、ちょっと早いので、菊の咲き具合がちょっと心配でしたが、見事に咲いた大輪の菊・・・。 丹精込めて育てた菊の花が見事に咲き誇っていました。 10月31日の事なんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 21:24
ウインカーリレー交換 (日野コンテッサクーペ)
コンテッサのウインカーリレーを交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 11:22
オートジャンボリー2008
真夏のヒストリックカーのイベントは、ガソリン臭と加齢臭の加齢な競演でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/27 23:28
コンテッサ!コンテッサ!!そしてブリジストンモーターサイクル
4月26日、27日、日野コンテッサクラブの総会に参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/28 18:30
日野コンテッサのフューエルポンプ交換の巻き
愛車、日野コンテッサクーペ PD300です。1965年式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/22 11:28
コメットさん
大場久美子ではない。九重佑三子のコメットさんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 11:23
BNR32
BNR32、スカイラインGT−Rなんとも、男心をくすぐる響きです。 そう、GT−Rは、高速有鉛のファーストカーです。 1992年2月に新車で買っていまだに乗り続けています。 そう、この年は、高速有鉛の第二の浪費人生の始まりでもあります。 そんな事は、おいといて、最近は、旧車の仲間入りです、BNR32。 4〜5年前、「ノスタルジックヒーロー」の表紙を飾った時には、愕然としました。 来年あたりは、写真のようなヒストリックカーのイベントにも参加できるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 14:51

トップへ | みんなの「日野コンテッサ」ブログ

何となく気になる…。

  • ベスピーノに恋して
  • 高速有鉛の現実逃避の世界 日野コンテッサのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる