アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モータースポーツ」のブログ記事

みんなの「モータースポーツ」ブログ

タイトル 日 時
セーフティスキル検定で、身の程を知る…。
セーフティスキル検定で、身の程を知る…。 お彼岸も過ぎたので、もう完全に秋かと思って油断してたら夏が戻ってきたような天気の9月24日(日)、勢い余ってセーフティスキル検定を受検してきました。 この日は日差しが強くて、暑くても空気が乾燥していて、風もあったので何とか耐えられましたが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/28 20:57
Summer Break明けのHMSは、二週連続参加…。
Summer Break明けのHMSは、二週連続参加…。 台風一過の久し振りに爽やかな日曜日の9月3日、一週間ぶりにHMSに参加してきました。 中級クラス17回目位です…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 21:27
Summer Break明けのHMSは…。
Summer Break明けのHMSは…。 前回、HMSに参加したのは6月25日の、バランスクラス。 およそ二ヶ月の長いSummer Breakeを経て、久し振りにHMSの中級クラスに参加してきました。 16回目の中級クラス受講となるみたいです…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 14:55
HMS、三年ぶりのバランス…。
HMS、三年ぶりのバランス…。 梅雨の真っ只中の6月25日、実に三年ぶりにHMSのバランスクラスに参加してきました。 この日の天気予報は、金曜日くらいまでは、曇りと言っていたのに、土曜日辺りから雨の予報に、更に当日明け方は、かなりの雨が降っていたのですが、朝九時頃には、雨も上がるという、正に日頃の僕の心がけの賜物みたいな天気の一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/27 19:39
HMS中級15回目…。赤揚げて、白揚げて…。
HMS中級15回目…。赤揚げて、白揚げて…。 梅雨入りしたのに、とっても爽やかな、神様からプレゼントのような一日、6月11日、HMS中級15回目の受講をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/14 21:15
HMS中級14回目、お猿のおしりは…。
HMS中級14回目、お猿のおしりは…。 水無月と言うのに、カラッとして爽やかだった虫歯予防デーの6月4日 、HMSでオートバイのレッスンを受講してきました。中級クラス、14回目です…。 この日インストラクターは、Yさんと、和光からのIさん。Iさんは初めてかもしれない…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/10 11:27
HMS中級13回目は、今シーズン初のかぶり水…。
HMS中級13回目は、今シーズン初のかぶり水…。 初夏の心地良い季節が極端に短くなった今日この頃。これも地球温暖化の影響なのでしょうか? 風薫る五月だというのに、30℃超えの5月21日日曜日、HMSの中級クラスに参加してきました。 何となく久し振りのような気がするのですが、三週間ぶりという大体いつものスパンで、中級も13回目となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/28 16:34
みどりの日のHMSは中級12回目…。
みどりの日のHMSは中級12回目…。 僕にとっての大型連休初日、大気の状態が不安定で、午後から雷雨の予報の出ている不穏な天気の4月29日、みどりの日に本当に久し振りにHMS中級クラスに参加して来ました。多分、一ケ月ぶり位です…。 いつも、連休初日は国道254号が激しく渋滞するので、早めに出て、混んでたら畦道走って行く覚悟でいたのに、道はガラガラ拍子抜けな連休の幕開けでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/10 20:41
今月二回目のHMSは…。
今月二回目のHMSは…。 世間では三連休の中日、僕にとっては久し振りの連休初日の、3月19日の日曜日、およそ一週間ぶりに、HMSに参加してきました。 行きの国道254が物凄い渋滞で、遅刻しそうになったので、脇の田んぼ道を通って行きました。 春の朝の空気が爽やかで、いつもこのルートの方が良いかもって思える朝でした…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 19:47
HMS中級およそ10回目。しまの祟り…。
HMS中級およそ10回目。しまの祟り…。 好天の日曜日、3月12日、HMS中級に参加してきました。 レインボーモータースクールの周辺は、桜こそまだ咲いていませんがもう春爛漫と言った雰囲気…。 しまも朝から気持ち良さそうに日向ぼっこしてました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/16 21:13
HMS中級9回目。パーシャルって…。
HMS中級9回目。パーシャルって…。 急に春めいてきて、風も無く、天気の良かった2月最後の日曜日、HMSでライディングレッスンを受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/04 16:30
今年2回目のHMS…。
今年2回目のHMS…。 何となく、春の兆しが感じられた、1月29日、HMSでオートバイのレッスンをしてきました。 中級クラス、7回目になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/02 21:12
新年初のHMSは、今年一番の極寒…。
新年初のHMSは、今年一番の極寒…。 1月15日の日曜日、今年初の、そして久し振りの、HMSに参加してきました。 風花の舞う中家を出て、川島町に向かいました。勿論クルマです…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/18 22:52
Honda Riding Assist…。
Honda Riding Assist…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 19:40
2016年多分最後のレッスンはHMSで…。
2016年多分最後のレッスンはHMSで…。 天気予報では、寒くなると言ってたクリスマス、でも予想外に暖かかった12月25日に多分今年最後?のライディングレッスンをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/29 22:59
HMSありがとうSpecial 2016…。
HMSありがとうSpecial 2016…。 師走にしては、異常に暖かった天皇誕生日、実は、父の命日だったりもします…。 そんな、12月23日に開催された、HMSの年末スペシャル、「HMSありがとうSpecial」に参加してきました…。 いつも人気で、予約はあっという間に埋まるそうです。しかも通常コースと違ってキャンセル率も低いとの噂もあり、予約が取れないと参加は厳しいらしいのですが、あっさり予約がとれて拍子抜け…。 むしろ、通常のHMSよりあっさりと予約がとれてしまった感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 18:59
オーバルスーパーバトル2016…。
オーバルスーパーバトル2016…。 生まれて初めて、川口オートレース場に行ったのは、急にギャンブルに目覚めたわけではありません…。 青木宣篤 青木治親の兄弟主催の、オートバイのロードレースと、オートレースが融合した「オーバルスーパーバトル2016」を観戦に…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 22:14
勤労感謝の日はHMSでバイクのレッスン…。
勤労感謝の日はHMSでバイクのレッスン…。 勤労感謝の日は、日頃の勤労に感謝して、HMSで4回目の中級クラスを受講してきました。 およそ一ケ月ぶりと言う、久し振りのレッスンでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 22:05
HMS中級三回目…。
HMS中級三回目…。 10月最後の日曜日、世間ではハロウィンで盛り上がってる30日、HMSの中級クラスに参加してきました。 中級クラスは、三度目、久し振りのHMSです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/31 20:37
After The Flag Japan GP…。
After The Flag Japan GP…。 レースが終わって、帰ろうと思ったら激しい出口渋滞に恐れをなしたので、暫し時間潰し…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 08:50
2016 FIM MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ
2016 FIM MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ 今年も行ってきました、「MotoGP™ 日本グランプリ」 茂木で開催されるようになってから、ほぼ毎年観戦に行ってるような気がするけど、こんなに天気が良いのは、何年振りだろう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 23:01
今度こそ、HMS中級デビュー…。
今度こそ、HMS中級デビュー…。 天気予報では、一日中雨が降ったり止んだりで、涼しいけど残念な天気のはずだった、日曜日、今度こそ正真正銘HMSの中級デビューを果たしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 19:00
HMS中級250…。
HMS埼玉の初級を、13回程受講しました。その内、ナイスミドルは3回程…。 バランスクラスは3回、バランスクラスは、一応中級の扱いらしいので、純粋に中級デビューと言う訳でも無さそうなんですが、8月12日に、遂にHMS中級にデビューします。 何回参加しても、その都度学ぶことや、発見のあるHMS。 まだまだ初級で学ぶ事は沢山あるけど、一度は体験してみたい、中級の走り。 更には、お昼休みにロビーでたむろしている時の、緑のビブと、それ以外の色のビブの醸し出す雰囲気の厳然たる違い…。 僕的には、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/09 21:33
16回目のHMSは…。
16回目のHMSは…。 もう一週間以上も前の、五月最後の日曜日、16回目のHMS初級クラスを受講してきました。 勿論、ごみゼロの日なので、町内のゴミ拾い参加してから行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/08 13:31
大型連休最終日の午後は、スキルアップミーティング…。
大型連休最終日の午後は、スキルアップミーティング…。 僕にとっての大型連休最終日の午後は、今年はスキルアップミィーティングでライディングレッスンでした。 予定では、お昼で終わるはずの、五月のセーフティバイクフォーラム。 休憩中に、インストラクターのHさんから、「この後、何か予定ありますか?」と聞かれたので、てっきり焼肉か、BBQか呑みのお誘いと思った僕は、「別に何もありません。」と答えてしまったのです…。 呑みの誘いとばかり思っていたのに、午後からも、ライディングレッスンの誘い…。 相当迷いました…。でも、Hさんが、僕だけを特別に誘ってくれ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 19:43
大型連休最終日は、今年もセーフティバイクフォーラムで…。
大型連休最終日は、今年もセーフティバイクフォーラムで…。 2016年の大型連休、いつ始まって、いつ終わったのか、今ひとつはっきりせず、連休格差社会をひしひしと感じる今年の大型連休。 僕にとっての大型連休最終日、五月五日は、今年もセーフティバイクフォーラムでライディングレッスンでした。 「ごめんね、嫁ちゃんどこにも行く気が無くて…。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/09 21:57
ゴールデンウィーク初日は、HMSで…。
ゴールデンウィーク初日は、HMSで…。 世間では、ゴールデンウィーク前半最終日なんて言われてた、五月一日。 サービス業な僕は、そんな事は関係ない。休みはいつだって、暦どおり。五月一日は、僕のゴールデンウィーク初日。 そんな事は兎も角、メーデーにも参加しないで、HMSでオートバイのお稽古して来ました。 いつの間にか、15回目の参加となりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 01:03
2016 モトGP ヘレスGP予選の気になる出来事…。
2016 モトGP ヘレスGP予選の出来事…。 テレビで観ていたら、フリープラクティス4の開始が15分遅れた。 当初は、タイヤの組みつけが間に合わないためとの事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 10:01
2016年度最初のセーフティーバイクフォーラムは…。
2016年度最初のセーフティーバイクフォーラムは…。 四月十日の日曜日は、セーフティーバイクフォーラムでオートバイのお稽古をしてきました…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/12 23:59
HMSでバイクのお稽古…。
HMSでバイクのお稽古…。 花冷えの日曜日3月27日、HMSで久し振りにバイクのお稽古してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 21:26
2016年のMoto-GP…。
モーグルのワールドカップが最終戦を迎えたら、Moto-GPの開幕です。 Moto-3は、毎年のことながら、メンバーの入れ替えが激しいうえに、成長期の若者あつまり。 せっかく顔と名前覚えたら、ステップアップしたり、大人っぽい顔になって分からなくなったり…。 去年までは、バグナイアって言ってたのに、何の前触れも説明の無く、バニャーニアなんて変わってたりね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 22:43
寒稽古はHMSで…。
寒稽古はHMSで…。 2016年最初のライディングレッスンは、HMSで寒稽古をしてきました。 朝、家からレインボーモータースクールまでが寒かった…。 色々考えて、暖か下着+Hyodのウォームレイヤ+KOMINEのボディーアーマー(プロテクタ)+MXジャージに防寒用のアウターを羽織ってのいでたち。15分が限界かも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 19:21
コクピット川越オリジナル…。
コクピット川越オリジナル…。 コクピット川越の社長さんから頂いた物は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 20:55
水戸の夜は、水戸ナイト、ミッドナイト、みとなっとう…。
水戸の夜は、水戸ナイト、ミッドナイト、みとなっとう…。 水戸の夜は、水戸ナイト、ミッドナイト、みとなっとう…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 09:26
BRIDGSTONE MOTORSPORT Calendar2016…。
BRIDGSTONE MOTORSPORT Calendar2016…。 早いもので、今年もあと一カ月…。 今日、COCKPIT川越さんから、来年のカエンダーを頂きました。 毎年、楽しみにしているBRIDGSTONE MOTORSPORT Calendar。 特に、数年前から、二輪、四輪一緒になってからは、とても楽しみになりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 19:54
2015Moto-GP日本グランプリのお土産は…。
2015Moto-GP日本グランプリのお土産は…。 白熱のMoto-GP日本グランプリのお土産は、今年も変わらず『惣譽』。 例年、帰り道沿いの真岡のベイシアで購入するのですが…。 今年は、ツインリンク茂木が推奨する、「渋滞回避ルート」を使ってみる事にしました。 事前に調べて、寄ったのは芳賀町の「たいらや」。 日本グランプリの、プレイベントが開催された、「道の駅はが」のすぐ近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/07 19:39
久し振りのHMSは…。
久し振りのHMSは…。 10月25日、日曜日、ほぼ9カ月ぶりにHMSに参加してきました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 18:59
Moto-GPマレーシアGP…。
なんとも、後味の悪かったセパンでのレース。 2014年のフリップアイランドで、マルケス弟に対する、執拗なチャージを仕掛ける、ミラーのそれを、見るようなマルク・マルケスのヴァレに対する眼に余る危険なチャージ。 結局、アウトに膨らんだヴァレに接触して、自爆する形で、幕を下ろしたマルクのレース。 パルクフェルメでも笑顔すらないヴァレ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 14:36
Moto-GP日本グランプリ
Moto-GP日本グランプリ 二年ぶりに行ってきました、Moto-GP。 10月11日、決勝当日、10月に入って、「何故、何故、この日だけ…。」と言う感じの残念な天気でした。 そんな、天気とは裏腹な、白熱したレースを堪能してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/13 21:31
今年一番のツーリング日和の日曜日は…。
今年一番のツーリング日和の日曜日は…。 絶好のツーリング日和の、たぶん、今年一番のツーリング日和だった5月18日の日曜日、愛車スポーツスターXL1200Rに跨り出かけてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 00:07
大型連休最終日はセーフティバイクフォーラム。
大型連休最終日はセーフティバイクフォーラム。 天気予報では、お昼頃には晴れ間がのぞくと言っていた、大型連休最終日の五月六日、セーフティバイクフォーラムに参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/07 21:32
9回目のHMSは、2回目のバランスクラス…。
9回目のHMSは、2回目のバランスクラス…。 「さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる〜」な四月六日の日曜日、HMSバランスクラスに参加しました。 実は、昨年末、初めて参加したバランスクラスで、完膚なきまで打ちのめされた感じで、もうライディングレッスンやめちゃおうか、バランスは、向いてないからまた初級に戻ろうかなんて思ってました。 でも、このまま終わったのでは、ただの負け犬、このままでは終われないと言う事で、再びバランスクラスにチャレンジする事にしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 13:58
新年最初の「セーフティバイクフォーラム」はBack to Basic!!
新年最初の「セーフティバイクフォーラム」はBack to Basic!! 前回、HMSのバランスクラスで、完膚なきまでに叩きのめされた、オートバイ歴三十九年の僕のプライド…。 オートバイ歴三十九年のライダーの中で、一番下手くそなんじゃないかなんて思ったりもしてます…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 19:48
師走はHMSで、秘密の練習・・・。
前週の「セーフティバイクフォーラム」で、何となく進歩が感じられたので、気を良くしてHMSに参加したのは、翌週の12月15日の事。 秘密の花園に行った話なら楽しいでしょうが、汗と涙のライディングレッスンでした。いや本当に…。 こんな書き方をすると、思いつきで、いつでも参加できてしまうと思われてしまうかもしれませんが、実は予約を取るのがとても、大変です、最近のHMS。 一か月前の午前零時から、ネットで予約できるのですが、日付が変わった瞬間に秒殺な感じで、予約が満杯になってしまいます。何方か、内... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 19:42
ブリザックVRX試乗会
ブリザックVRX試乗会 ここ川越でも、今年は二週続けて大雪が降りました。 大雪で、思い出したのは昨年の十月の終わりに行った、ブリジストンブリザックVRX試乗会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 19:29
HMSで素敵な中年に…。
HMSで素敵な中年に…。 ブログをさぼっていたので、唐突に古いお話が出てきたりします…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 23:26
「RUSH」観てきたよ…。
久し振りに観た映画「RUSH」。 いま、クルマ好きなおっさんの、関心を鷲掴みにしている映画ですよたぶん…。 実は、僕もクルマ好きなおっさんの一人なんですけどね、バリバリに…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 21:44
MOTUL始めました。
MOTUL始めました。 突然ですが、訳あってMOTULのディーラーになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 20:09
梅雨の中休みのセーフティバイクフォーラム
梅雨の中休みのセーフティバイクフォーラム 梅雨入り早々からの長〜い梅雨の中休み、お陰で毎週オートバイを楽しんでします。 総選挙の興奮も醒めやらぬ 今週、6月9日は、三共自動車学校で開催されたセーフティバイクフォーラムに参加してきました。 因みに僕は、高橋みなみちゃんとか、宮澤佐江ちゃんが好きです…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 23:26
なんと、今年初のHMS!!
なんと、今年初のHMS!! 土曜日の天気が嘘のように晴れ上がった日曜日、今年初の「HMS」に参加してきました。 実は、昨年末、父の危篤でキャンセルして以来、ずっと予約が取れなかった、HMS。 予約を取りたい日の一か月前、夜更かしして、ネットで予約入れても秒殺で、定員…。 どうしたら、予約取れるのでしょうね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 22:54
セーフティバイクフォーラムの新年度…。
今年度初のセーフティバイクフォーラムに参加したのは、4月14日の事…。 家から、ガレージまで歩いてオートバイを取り行く途中で、ジャージ姿の女子高生三人が僕の方に向かって、走ってくるではありませんか…。 どうやら、テニスの対外試合に行く途中で道に迷った様子。 三人の汗だくの若い娘さんを相手に、話をするなんてそう滅多にある事ではありません。 いやが上にも、テンション揚がってしまいます。 それにしても、果ても無く頓珍漢な場所で迷っているお嬢ちゃん達、無事に辿りつけたのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 21:16
汗と涙のセーフティバイクフォーラム
久し振りのライディングレッスン、そして今年初めての「セーフティバイクフォーラム」は、天気に翻弄され、なんとも消化不良なまま、終わったのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/10 22:13
師走のセーフティーバイクフォーラム
今シーズン一番の寒さだった、12月9日日曜日、今年最後のセーフティーバイクフォーラムに参加してきました。 朝、家を出る時、水溜りが凍っていたの見て、やめようかと思ったりもしたんですけど…。 ドタキャン、しかも無断キャンセルは男として最低なので、頑張って、向かいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 23:31
「もう一歩前へ!!」 ホンダモータサイクリストスクール
冬晴れの11月25日、久し振りに、ホンダモーターサイクリストスクール・HMSに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 21:55
Moto-GP日本GP
思えば、三年振りのツインリンク茂木でのMoto-GP観戦。 更によくよく考えると、僕にとっては、初物尽くしの2012年のMoto-GP日本グランプリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 23:42
凄いぞVTR、良いぞ、VTR250。欲しいぞ…。
天気予報では、明け方には雨は止むって言ってたのに…。 あちこちで開催される、運動会の花火の音で目を覚ましたら、しっかり降っている雨…。 天気予報を信じていた、僕は、雨の準備をしていませんでした。 慌ててレインウエァを用意して、あれ、バッグが無い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 13:11
オートバイ、買い替えちゃおうかな・・・。
最近、この歳にして何故かライディングレッスンに目覚めてしまった僕。 HMSも、セーフティバイクフォーラムも女子率急上昇なのも理由の一つかもしれませんが・・・。 でもって、レッスンを受けるれば受けるほどに、違和感を感じるのが愛車、XL1200R。自分のテクニックの拙さは棚に上げて。 ひとりで、自分なりのペースで、気侭に走るには、最高のオートバイなんですけどね、XL1200R。 更に、そんな気持ちに拍車をかけるのが、RGV250γ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 20:11
NO LIMIT JAPAN
なんとなく、梅雨ももうすぐ終わりかなって言う感じの日曜日、エクストリームなオートバイを観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 23:53
交通機動隊、インストラクター合同練習会
先週の土曜日6月30日、仕事サボって行ってきました。レインボー埼玉。 梅雨の真っ只中と言うのに、何故か良い天気。 勿論、オートバイで行ってきました。 交通機動隊とHMSのインストラクターの合同練習会。 安全運転大会の全国大会に出場する人たちの練習会だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 20:52
散財…。
最近、Moto-GPの中継、観てると、ケーシーが、レザースーツの胸から、胸部プロテクターを取り出すシーンが予選、レースともに良く写ります。 ライディングレッスンに行っても、必要性を強調される胸部プロテクター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 20:31
母の日は、HMSでこっそり練習…。
5月13日、世間では母の日だと言うのにHMSでこっそりと練習してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 21:34
なんか、微妙なCB50…。
最近、縦型4miniで、何やら楽しそうなダボさんとたまみさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 20:18
Moto3
いよいよ開幕、2012Moto-GP。 予選を観ていたら嬉しいニュースが幾つか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 21:29
花見もせずにライディングレッスン・・・。
世間では、花見にうってつけの、しかも、今日しなければ何時するのって言う位の日曜日、今年度、最初の「セーフティバイクフォーラム」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 21:15
ものの弾みでHMS
それは、三月最後の日曜日だと言うのにとっても寒かった三月二十五日の事です。 二度目の体験となる、ホンダ・モーターサイクリスト・スクール略してHMSに参加してきました。 最近、すっかりライディングレッスンに嵌ってる感はあるのですが、一向に上達しない感じがなんとも情けないです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 21:37
SCAJ BRAVE-Cup 本庄サーキット
本庄サーキットで開催された、SCAJ BRAVE−Cupと言うレースを観戦してきました。 往年のストックカーレースを再現するのが目的なレースだそうです。 1985年製造までのカーブレータ車、と言う大きなレギュレーションがあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 20:10
Moto-GP日本グランプ
Moto-GP日本グランプリ、昨年は火山の噴火の影響で、今年は東日本大震災の影響で、二年続けて、四月開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 17:28
ドイツの熱く長い一日
Moto-GPドイツグランプリ、近年稀に見る熱く、激しく、そしてクリーンなレースでした。 125ccクラス、ベテランVS若手の戦いは、1位、2位が同着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:19
TRS 立川ライディングスクール参加報告。合言葉は「眼!肩!腰!!」
秋の大型連休、誰が名付けたか、シルバーウィーク。 世間では連休二日目、おいらにとっては初日の長月廿日、前回の日記で、公表したとおり、TRS立川ライディングスクールに参加してきました。 前回、参加しようと思ったのは七月、朝目覚めると雨だったので、あっさり断念。 今回は、どこを通ったかも分からない位の台風一過の秋晴れ、富士山がやたら良く見える朝でした。 ドタキャンする理由もないので、しぶしぶ身支度を整え、mixiで知り合った若い人たちと、一路、昭和記念公園近くの会場へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 23:17
ある日のGT−R(BNR32)
                                        先日、何気なく愛車、BNR32の下回りを覗くと、右のドライブシャフトブーツがパックりと割れてました。 ブーツ交換です。 ついでに、ホィールベアリングや、ボールジョイントも交換しました。 本業の合間なので、思いのほか時間がかかってしまいました。 右側だけで、一週間。今度は左です。 そう言えば、前回ドライブシャフトのブーツを交換したのは、鈴鹿の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 14:12
2009 moto-GP開幕
いよいよ、今年もmoto-GPが開幕です。 125ccクラス、250ccクラスの選手、昨年やっと名前と顔が一致してきたのに、多くの選手が、スポンサー、カラーリング変更で、またまた、名前と顔とマシンが一致しなくなっちゃいました 世界同時不況の影響で、参戦を危ぶまれたメーカー、チーム。そして、中継も無くなるという噂までありましたが、 ひとまず開幕戦から白熱したレースが観る事が出来て安心しました。 予選、決勝、の結果を書くなんてそんな無粋なことはしません。 録画してこれから観戦を楽しみにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 21:45

トップへ | みんなの「モータースポーツ」ブログ

何となく気になる…。

  • ベスピーノに恋して
  • 高速有鉛の現実逃避の世界 モータースポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる