アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
キンシオ的川越散歩…。「脇」の旅…。
キンシオ的川越散歩…。「脇」の旅…。 TVKの人気番組、「キンシオ」。 最新シリーズ、「からだの名前の地名の旅」、「脇」の回。スタートは川越の「脇田町」。 TVKや、栃木とか群馬の人は、9月4日のOA、テレ玉では9月6日にOAのはずですが…。 川越の旅なのに、地元のテレ玉では、予想通りお休みだったので、一人で「キンシオ」の中の人の呟きを参考にキンさんの足跡を辿ってみる事にしました…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 13:24
夜の倶楽部活動は…。
夜の倶楽部活動は…。 超、久し振りの夜の倶楽部活動は、「スナックjuju」で。 ママがjujuの物まねで歌ってくれた「やさしさで溢れるように」は感動で、涙が出ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/03 18:54
マンホールサミット埼玉2017…。
マンホールサミット埼玉2017…。 滑るから嫌いなんです、普段は、マンホールの蓋…。 でも、1月14日(土)ウエスタ川越で開催された「マンホールサミット埼玉2017」を仕事の合間にちょっとだけ見学してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/17 20:36
酉の市…。
酉の市…。 川越の酉の市は、12月3日。 今年は、土曜日だったので、お参りの前にTrattoria caroでお食事を…。 酉の市の熊の神社からTrattoria caroは、眼と鼻の先…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 21:16
霜月最後の週末は箱根へ…。
霜月最後の週末は箱根へ…。 霜月最後の週末は、地元のお友達と、電車を乗り継いで箱根に行ってきました。 そう言えば、電車で箱根に行くのも、ロマンスカーに乗るのも生まれて初めて。 でも、わくわくする高揚感が無いのは何故なんだろう…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 19:51
寒い夜は『鈴や』で暖かい蕎麦を…。
寒い夜は『鈴や』で暖かい蕎麦を…。 勤労感謝の日の夜は、いつも一人でオートバイで遊んでいる僕を、笑顔?で送り出してくれる嫁ちゃんに感謝しつつ、近所の隠れた名店「鈴や」で暖かい蕎麦を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 17:11
After The Flag Japan GP…。
After The Flag Japan GP…。 レースが終わって、帰ろうと思ったら激しい出口渋滞に恐れをなしたので、暫し時間潰し…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 08:50
久し振りの「クッキー・クル」…。
久し振りの「クッキー・クル」…。 久し振りに、北本市の「クッキー・クル」に行ってきました。 もう、お店の人に忘れられてるんじゃないかなと思うくらい久し振りに…。 北本市には、仕事で頻繁に行ってはいるのですが、朝早かったり、夕方遅くなってしまったりで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/08 10:03
誕生日はクレイジーケンバンドでいいね!
誕生日はクレイジーケンバンドでいいね! 9月13日は、僕の誕生日、翌9月14日は、上戸彩ちゃんと、矢沢永吉の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 21:05
第11回ちんじゅの森コンサートin川越八幡宮…。
第11回ちんじゅの森コンサートin川越八幡宮…。 僕の人生のあらゆる部分でお世話になっている、川越八幡神社…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 08:40
JUJUな夜…。
JUJUな夜…。 世間の自営業は、よく、忙しいと言っている月末の6月30日の夕方、仕事を早退して、久し振りに東上線に乗ったら、TJライナーの車両が来ました…。 進行方向に向かって座る東上線なんて、生まれて初めての体験です…。進行方向に向かって座ると、窓が広く感じられ、いつもの景色も変わって見える気がします…。 しかも、TJライナーの車両は、「アルミ合金のダブルスキン車体とあいまって、スクリュー型パッケージコンプレッサーの採用により、低騒音化」だそうで、とっても静かで、揺れも少なく快適でした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 21:13
振武臺記念館…。
振武臺記念館…。 先日、陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)に行った、もう一つの目的が、「振武臺記念館」の見学。 事前に調べたところ、ガイドの方と一緒の、見学ツアーがあるので、到着後先ずは、ツアーの申し込み。 結局、ツアーに参加したのは、我が家の二人だけと言う、とても贅沢な時間で、見学する事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 19:53
牡蠣小屋
牡蠣小屋 突如、川越に出現した牡蠣小屋二軒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 12:01
トマト…。
トマト…。 毎年五月のお楽しみ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 10:00
「まちなかフォトある記」…。
「まちなかフォトある記」…。 川越市立博物館主催の収蔵品関連セミナー「まちなかフォトある記」に参加してきました。 往復はがきで応募して、熾烈な抽選に見事当選したようです…。 朝、10時に集合して、講師のお話を聞き、お手本となる写真を観て、11時からまちなかに出て、各自写真を撮って、13時までには、博物館に戻り、本日のBEST3ショットを、提出し、全員での、観賞会。 昼食は、まちなかで、各自自由に撮ると言う、ざっくりした緩いスケジュールの楽しいセミナーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 08:43
ちょこたび埼玉ツーリング…。
ちょこたび埼玉ツーリング…。 建国記念日の2月11日、ちょこっと、スポーツスターで走ってきました。 なんか、久し振りです、スポーツスターに跨るの…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 21:24
コバトンに遭遇…。
コバトンに遭遇…。 ふります詐欺にまんまとだまされた日曜日…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 17:51
玉響現象…だと良いな…。
玉響現象…だと良いな…。 冬なのに、暖かな日曜日、散歩中に子供の頃よく遊んだ神社に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/11 17:22
新春初祈願その2…。
新春初祈願その2…。 新春初祈願その2は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 21:09
クリスマスイブ…。
クリスマスイブ…。 暖か過ぎて、クリスマスイブだと言う事をすっかり忘れてた、暇なのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 18:48
水戸の電車…。
水戸の電車…。 千波湖のD51。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 09:16
早く起きた水戸の朝は…。
早く起きた水戸の朝は…。 いつに無く、健康的な時間に眠ってしまった次の日は、これまたいつに無く健康的な時間に目覚めました。 普通の朝食を済ませ、ホテルの9階の窓から見える千波湖を散歩…。 ホテルの、フロントの可愛い娘ちゃん(川栄 李奈ちゃん似)の話では、一周して戻ってくるとおよそ90分…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 20:50
Trattoria Caro(トラットリア カーロ)でお誕生会…。
Trattoria Caro(トラットリア カーロ)でお誕生会…。 ちょっと前の話ですけど…。 嫁ちゃんの誕生日一週間前だったので、二人が大好きな、Trattoria Caro(トラットリア カーロ)でお誕生会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 09:49
BEIGE CAFEのガレット…。
BEIGE CAFEのガレット…。 入間基地の航空祭、ブル−インパルスで、興奮した後は、甘い物でCool Down…。 歩き疲れと、人ごみ疲れを癒し、嫁ちゃんへのお弁当の感謝と一石三鳥、あれ、四鳥か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 19:57
入間航空祭 2015/11/3 0900…。
入間航空祭 2015/11/3 0900…。 前日の寒さと、激しい雨が嘘のように晴れた、2015年11月3日。 日本国憲法について考えるなんて、夢にも思わず、例年通り、入間基地の航空祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 22:47
ほどほど屋エイトで、お誕生会…。
ほどほど屋エイトで、お誕生会…。 誕生日の八日前の9月5日、久し振りに川越線に乗って、向かったのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 22:19
ふっかちゃん…。
ふっかちゃん…。 仕事で、熊谷まで行ったら、見慣れない自販機発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 22:19
雀の森のお焚き上げ…。
雀の森のお焚き上げ…。 地元の氏神様、雀の森のお焚き上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 22:44
落語なぞを…。
今日(8月27日)は、隠居ペディアこと、「立川晴の輔師匠」をお招きしての、プライベートな落語会。 もう、楽しみすぎて三日位前から、うきうきそわそわ。 夜も良く眠れません。落語中、居眠りしたらどうしよう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 16:31
善長寺の古代蓮 2015…。
善長寺の古代蓮 2015…。 今年も、善長寺に古代蓮を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 11:16
嵐の中、『Trattoria Caro』で重要な会議…。
嵐の中、『Trattoria Caro』で重要な会議…。 台風が接近して、朝から大雨の川越界隈。 飯能、日高、坂戸には、土砂災害警戒警報が出たり、新河岸では土砂崩れがあったりと、不穏な天気の7月16日、大変重要な会議のため出かけてきました、Trattoria Caroへ。 実は、僕が幹事だったりします、今回の会議。 日程調整したり、お店の予約をした時点では、台風が接近するなんて予想だにしませんした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 09:43
梅雨の中休み、徒然なるままにだらだらと…。
梅雨の中休み、徒然なるままにだらだらと…。 少ない情報と、少ない知恵で考えれば考える程矛盾だらけの『安全保障関連法案』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 13:40
ブラタモリ…。
今日の、「ブラタモリ」川越だそうです。 推定、花見の頃のロケかな…。 その頃から、今日まで、ご住職とは4〜5回呑みに行ったのに…。 タモリも、桑子アナの事もおくびにも出さなかった。 意外と口が堅いんだな…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 19:04
KTCファンクラブミィーティング
KTCファンクラブミィーティング 五月最後の土曜日、入梅前なのに真夏のような土曜日に、「KTCファンクラブミーティング」に参加してきました。 KTCとは、KFCのパクリでは無く、「京都機械工具」と言う我が国で最高のクォリティの工具を作っている会社なのです。 最近では、「Snap-On」や、「Mac-Tool's」の値段がこなれて来て、今一影の薄い感がありますが、そこはやはり、MadeInJapanの工具メーカー、クォリティはとても高く、国産車の整備には、欠かせない物です。 さて、KTCは、本社は京都にあります。 記念すべ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 21:19
恵比寿駅で見かけた光景…。
恵比寿駅で見かけた光景…。 ちょっと前に、恵比寿駅に行った時に見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 19:16
「交通建設」の保線車両。
「交通建設」の保線車両。 北本駅で目撃した「交通建設」の保線車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 22:15
マルチプルタイタンパー
マルチプルタイタンパー 仕事中に、目撃した珍しい車両。 高崎線の北本駅に普通に停めてありました。 僕が、鉄道マニアではないので知らなかっただけかもしれませんが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 21:42
『立川晴の輔 再起動独演会 in 川越』
『立川晴の輔 再起動独演会 in 川越』 もう、七夕の頃の出来事なんですけど…。 川越のキムラヤホールで落語を聴いてきました。 実は、立川晴の輔師匠、真打昇進前の「立川志の吉」時代からのファンだったりします。 と言っても、真打に昇進したのは昨年末の事なんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 11:17
疲れたら、シボネボルケ、疲れてなくてもシボネボルケ…。
疲れたら、シボネボルケ、疲れてなくてもシボネボルケ…。 僕にとっては、割と大きな、プロジェクトの下見と説明を聞きに行ったのは、古代蓮を観に行った日曜日の午後の事。 下見にいたのが、川越の南東とふじみ野市の旧上福岡市。 大きなプロジェクトの下見は、ヘラヘラと廻ってもやはりとても疲れるもの…。 ここらで一服しようと思った時に、見つけたのは「お庭Cafe」。 でも、かなり疲れていたので、冒険は控えて絶対に間違いのないシボネボルケへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 23:33
宇崎竜童チャリティコンサート
宇崎竜童チャリティコンサート 6月21日、川越市民会館で開催された、宇崎竜童のチャリティコンサートに行ってきました。 高校生の頃から、好きだった宇崎竜童。 だいぶ前から楽しみにしていて、当日は、仕事も早めに上がって…。 久し振りに白いつなぎを着て…。行くのはさすがに控えましたが…。 なんて、準備は万端の筈だったのに、午後から商談が入ってしまい、不覚にもオープニングにちょっとだけ間に合わないという失態。 会場に入ったのは、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を歌っている真っ最中。 ちょっとがっかり…。 でも、最後の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 20:29
最近のお気に入り…。
最近のお気に入り…。 連休明けの今日、五月七日…。 仕事で、北本市に行く用事がありました。 「今日を逃していつ乗るんだ!」と言う位の絶好のオートバイ日和。 大型連休中は、「セーフティバイクフォーラム」の半日しかオートバイに乗れなかった分を取り戻します。 暑くも、寒くもなく、風もない、更には大した荷物も無いと言う事で、心に一抹の躊躇いもなく、FTRで出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 22:06
昭和の日の川越水上公園
昭和の日の川越水上公園 昭和の日の夕方、久し振りに川越水上公園界隈を散歩してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:15
秋の水上公園
秋の水上公園 ある、秋の日の川越水上公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 21:29
選挙の日は、投票に行って、『シボネボルケ』へ…。
選挙の日は、投票に行って、『シボネボルケ』へ…。 世の中に、不要な物の一つ、参議院。 Nuclea位要らないと常日頃から思っているのですが・・・。 そもそも、 Nucleaは、鉄腕アトムのエネルギーにだけ利用していれば、地震が起きても津波に襲われても、こんな事にはならなかった筈…。 とは言え、国民に与えられた大きな権利を無駄にするわけにはいかないうえに、これほどくだらない事だけで外出するのも悔しいので、色々理由をつけての外出なのです…。 タイトルの順番は、完全に逆ですが・・・。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/21 22:29
天空を彩るポピー…。
天空を彩るポピー…。 中休みと言うのは、開始の時点から一生懸命働いているからこその中休み。 梅雨入り宣言以降、ほとんど梅雨らしくないのに中休みとはこれ如何に…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 23:21
68.35mileランチは、ムーミンチックに…。
68.35mileランチは、ムーミンチックに…。 6月19日、天気予報は二週連続週中より良い方向に外れた日曜日。 この日の相棒は、車検取得以降、暫く乗っていなかったXL1200R。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 13:55
たまには勉強も…。
たまには勉強も…。 世間より一日遅れでやって来た、、僕の黄金週間。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 20:21
所沢「航空発祥記念館」「零戦見学会」
所沢「航空発祥記念館」「零戦見学会」 航空公園の桜は、期待したほどではなかったのですが、本来の目的の「航空発祥記念館」へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 00:10
超、花冷えの日曜日…。
超、花冷えの日曜日…。 早いもので、三月も今日で終わり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 22:22
月下独酌 其の二(Cafe 閑居)
月下独酌 其の二(Cafe 閑居) またまた、ちょっと前のお話です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 19:14
秩父買い継商通り…。
毎年、一月五日は、秩父のラパンノワールで食事をして、三峰神社に初詣に出かけていました。 毎年と言っても、実はここ三年くらい…。 その前は、正月休みはスキーに行ってましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 18:41
史跡巡りのランチは、「Cafe ANTI」で…。
突然、仙波東照宮を見学に行こうと言いだした本当の理由は…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 23:12
五年振りの、仙波東照宮、発見!仙芳塚!!そして、火渡り・・・。
11月は23日は、とても楽しみにしていたツーリングの予定でしたが…。 朝から、無常にも冷たい雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 00:01
小江戸川越ライトアップ&夜の食文化(蔵まちバル2)
なんとも長いタイトルのイベントですが…。 市制施行九十周年記念のイベントの一環だそうです。 埼玉りそな銀行、時の鐘、商工会議所などの歴史的建造物のライトアップ、鍛冶町通りの光のモニュメント…。 そして、前回好評だった「蔵まちバル」の第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 19:25
2012年入間基地航空祭
11月3日は、入間基地航空祭。 毎年の事なんだけど、毎年どうしても行きたいイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/09 22:58
川越まつりは、Lene Cafeで…。
今年は、市制施行90周年の川越市。 川越まつりもなにやらスペシャルな90周年記念バージョン。 そんな記念すべき年の川越まつりも、僕はほぼ、例年通りの行動パターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 23:40
恵比寿麦酒祭
九月も半ばと言うのに、蒸し暑くて、麦酒日和な日曜日、恵比寿麦酒好きの聖地、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 23:55
夏の終わり?秋の始まり?
ウォーターボーイズでおなじみの、埼玉県立川越高校。 くすのき祭は、先週の事。男子シンクロナイズドスイミングは、今年も盛り上がったのでしょうか? そんな事とは関係なく、校門近くのお宅に可憐に咲いていた百日紅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:29
古代蓮
朝、目を覚ますと寒い位に涼しかったので、古代蓮を見に伊佐沼へ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/23 20:54
177mile桃ジュース
各地で激しい雨が猛威をふるっているのに、関東地方だけは梅雨明けの様な猛暑な海の日、久し振りに、スポーツスターでぶらりと出かけてきました。 なんとなく、申し訳ない気持ちと後ろめたさを道連れに…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 20:59
cofee紗蔵
6月最後の日曜日の24日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 23:33
第一回モータサイクルミーティングin足利
風薫る、五月最後の日曜日、「第一回モーターサイクルミーティングin足利」というイベントを見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 20:59
街で見かけたniceなマシーン!
散歩中に、Good-Lookingなマシーン、発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 19:07
準備万端…。
仕事中、偶々通り掛かった、メガネ屋さんの店頭のワゴン。 ¥500に×印で¥300! 思わず、クルマを停めて購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/17 23:06
今年もポピー・・・。
川越駅西口近くの、休耕畑のポピーです。 昨日、仕事で通りかかったら、ほぼ見頃な感じ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 15:38
ブリジストンのエコタイヤ乗り較べ。
前回の日記は、プレミアムモルツ飲み較べ。今日は、ブリジストンのエコタイヤ乗り較べ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 23:45
埼玉の妖怪大公開!!
埼玉の妖怪を集めたガイドブック「幻想百物語埼玉-妖怪編-」のお披露目イベントの抽選に当選して、参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/20 20:42
川越蔵まちバル
なにやら楽しそうな企画です、「川越蔵まちバル」。 バルがBARじゃないのがいかにも川越。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 20:55
cafe couwa *カフェ クウワ*で、美味しいランチを喰うわ…。 なんちゃって…。
まだ、白鳥が川島町の越辺川の畔に居る頃の話なんですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 19:09
そば・うどんCafe or Bar? 燙菜tassai 「たっさい」
タイトルには、『燙』という字が出ないですね…。 『燙菜 tassai』と言うお店です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 19:20
お台場でランチ。
ニューイヤーミィーティングの時の事なんですけど…。 朝、八時頃には会場入りして、準備も、会場内の散策も一段落下10時過ぎ。とにかく、風が強くて寒いので、避難。 「アクアシティお台場」を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 15:04
新年恒例・・・。
齢を重ねて、行動がパターン化する事によって、一年が短く感じられるそうです。 そうは言っても、かれこれ二十年近く続けている、新春恒例の三峰神社参拝、今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 11:35
チューバッカ???
年末に一度目撃してからずっと気になっていた獣・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 17:43
2011年最後の日の散歩・・・。
穏やかな、大晦日の昼下がり、いつもの散歩コースで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/31 21:48
払沢の滝でハイキング・・・。
「Villa Delpino」でランチの後は、「払沢の滝」を目指してハイキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 13:48
パノラマ台ハイキング
前日の、季節外れの大雨が嘘のように晴れ渡った、とある日曜日、パノラマ台に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 22:09
パブリカUP20第二?の人生・・・。
パノラマ台にハイキング良く途中、休憩に寄った、談合坂SAで発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/16 18:56
川越キリスト教会のイルミネーション
もうすぐクリスマスです。 僕が、川越市内で一番好きなイルミネーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 21:24
皇帝ダリア
恐らく、今シーズン最後の絶好のバイク日和な日曜日、分転換に散歩に出掛けた時に…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/14 22:16
Jizo Cafe
狭山市駅の近くを徘徊中に、可愛いCafeの看板を発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 22:30
大人のスイーツ  BLONDIR
10日ほど前、歯医者の待合室で目にした、埼玉県内のグルメ本。 そこで見つけた、ふじみ野駅東口のケーキ屋さん。 西口にある、エクレアで有名なお店は、以前行った事があるのですが、どうもそことは違う様子…。 家に帰って、調べてみようと思ったのがですが、一時的に失念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 13:20
マルバルコウソウ
「小江戸Free Jamm」で、オートバイやクルマのエキゾーストノートで重低音に包まれていた川越水上公園の裏の方に、静かに咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 21:09
川越駅西口再開発
川越駅西口、再開発されるそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 16:05
当り矢
久し振りに、当り矢・・・、じゃなくてDARTSをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 22:55
絶滅危惧種
絶滅危惧種と言っても、2ストロークのオートバイや、マニュアルトランスミッションのクルマではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 17:44
朝帰りの日のランチは・・・。
拠所ない事情で、寄居町の某所に、突然一晩泊まる事態になってしまいました。 特に、艶っぽい事情とか、非常に困った事情や情事があった訳ではありません、念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:10
街で見かけた?な物・・・。
普通は、『危険 止まれ』なような・・・。 でも、こんな所で、酔っぱらって写真撮ってるおっさんが一番危険? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 23:29
限定十食!felicitaのハンバーグ
川越駅の西口にある、美味しいイタリアンの店です。 耳鼻科の向かい、宅配専門寿司屋の二階という、なんとも地味で目立たない場所にあります。 狭い階段を上ってお店に入ると、外の佇まいからは想像もつかない位広いお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 15:51
涼味満点「トマトそば」
月曜から、土曜は嫁ちゃんの愛情弁当なので、普段はあまり外食しないのですが・・・。 諸般の事情で、会社の近所で久し振りの外食。 今回は、珍しく一発で意見が一致、蕎麦!と言う事で。 会社の近所の「鈴屋」さんへ行ったのは、土曜日の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 23:23
無添加ジェラート四つ葉のクローバー
六月は、訳あって、毎週日曜日は寄居町に行ってました。 諸般の事情と、嫁ちゃんも一緒、そして荷物もあるのでバイクで行けなかったのが残念でした。 そして、ただ用事を済ませるだけでは、嫁ちゃんに申し訳ないのでちょっと寄り道を・・・。 以前、SEROW君から、川本町の農林公園の中のジェラートが美味しいと聞いたので寄ってみましたが…。 農林公園内の売店は、16:30まで、残念ながら、一回目は空振り。 お店の名前を記憶して、帰ってから早速検索すると、なんと「道の駅はなぞの」のなかにも売店があるでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 21:20
投票行って、今度はドライブ・・・。 (山のちコンテッサのち桜)
4月22日は、川越市議会議員の投票日。 母校の城南中で投票を済ませて、川越ICから関越に乗り、圏央道を経て、中央高速の伊北ICを目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 22:07
ポピー、ポピー、ポピーィ・・・。
仕事中に通りかかった、川越駅西口近くの休耕畑。 ちょうど見頃のポピーを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/26 21:02
選挙の日って投票行ってお散歩するんだ!!
以前から、嫁ちゃんと約束してたんですけど・・・。 4月10日の県議会議員の投票日、投票行ってお散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 21:43
お取り寄せ人気1を求めて。
ちょっと前に、運転中に聞いていたJ-waveでやっていた、お取り寄せ1のガトーショコラのお店。 どうせ、遠くの店だろうと思って聞いていたら、なんと、さいたま市見沼区! どうも、さいたま市になってから地名が良く分からないので、帰ってからネットで検索。 どうやら、七里駅の近所らしいです。七里駅と言えば、30年ほど前、仕事の関係で通った所。 思い切って行ってみる事にしました、「Merci Noguchi」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 21:42
埼玉地酒応援団 新春の集い
昨年、S谷さんに誘われて、(決して、強制的ではありません、念のため。)入会した、「埼玉地酒応援団」。 入会以来、いまだかつて一度も、集会に参加した事が無かったので、謎のベールに包まれたままでした、「埼玉地酒応援団」。 そんな訳で、活動の実態を探るべく、参加してきました、新春の集い。一月二八日、ソニックシティの国際会議場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 23:52
日曜日の夕景
日曜日、散歩していたら、なにやら不穏な雲と富士山が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 19:05
酒蔵探訪・清水酒造株式会社「亀甲花菱」
幻?の銘酒、「亀甲花菱」の清水酒造さんに行ってきました。 実は、昨年「テレビ埼玉」のプレゼントに当選して、初めて知りました、「亀甲花菱」。 一口飲んで、大ファンになってしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 21:06
全然雨が降らないので・・・。
昨年末から、さっぱり雨が降らないので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 22:47
三峰神社参拝
正月恒例の、三峰神社参拝に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 15:03
小江戸川越七福神巡り 最終章
「桜井商店」さんでイチゴを買った後は、まっすぐ「蓮馨寺」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 20:48
小江戸川越七福神巡り 其のニ
小江戸川越七福神巡りの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 14:22
小江戸川越七福神巡り 其の一
正月休みのとある一日、何故か突然神様のお告げがあり、七福神巡りをしてきました。 全行程、およそ6kmだそうです。秋には、秋の七草めぐりもできるんですね。 先ずは、スタートの川越駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 10:32
だめだめだらだらニューイヤー・・・。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 14:09
酒蔵探訪・小川町編
ちょっと前ですが、小川町に行ってきました。 酒蔵探訪と噂の地ビールを求めて。 予定では、東武東上線で行き、八高線、川越線を乗り継いで帰ってくる。 これなら、試飲も、ランチ&ビールもOKですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 12:30
ぶらり足利散歩
話は前後しますが、11月23日勤労感謝の日、足利に行ってきました。 先ずは、羽生SAで、かねてより嫁ちゃんが食べたがっていた、「ずんだ茶寮Cafe 」でずんだ餅を。 おいらは、牛タンまんじゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 20:38
小江戸川越マラソン
11月28日、「小江戸川越マラソン」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 20:32
策略に嵌まる・・・。
前回の、北本きくまつりの続きです。 一通り、ヒストリクッカーを見終え、出店で珈琲を飲んで、次の目的地のある加須市(旧騎西町)を目指して出発。 俺的には、途中で蕎麦かうどんで簡単に昼食なんて考えてました。 北本市を出て、鴻巣経由で旧騎西町と考えていると、横で嫁ちゃんが、地図を見ながら、「もっと道なりにまっすぐ。」 と言うので指示に従って走っていると、見覚えのある道に・・・。 そうです、春に権現堂桜堤に行く際に、先輩に教えていただいた、裏道です。 「道なりに行くと、菖蒲高校の所に出るから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 22:16
入間基地航空祭
抜けるような青空、風もあまりなく、暑からず寒からずの絶好のツーリング日和の11月3日。 今年も行ってきました、「入間基地航空祭」。 もちろん、例年通り電車+徒歩です。 10時ちょっと過ぎに、会場入り口近くの駐輪場は、既に満車でした。 物凄い数のオートバイと自転車が止まってました。 昨年は、二週間ほど前に浜松基地に、サンダーバーズを観に行ったので、小江戸フリージャムの会場から見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 21:08
ブルーインパルス
ブルーインパルスの昨日の練習の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 09:35
お囃子と花火
今日、10月16日と明日17日は川越祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/17 00:36
小江戸Free Jamm'10
もう、だいぶ前の事なんですけど・・・。 前の日記を読んでくれた人は判ると思いますが、日記が遅れた理由。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 22:56
金木犀
川越水上公園の金木犀、昨日(10月7日)がピークでした。多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 23:56
さよなら、ジョン・レノンミュージアム
こちらも、9月一杯で閉館と言う事で、行ってきました、ジョン・レノンミュージアム。 もう、一週間も前の事ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 20:52
さようなら、「バイクの森」
もう、二週間も前の事ですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 22:30
手を伸ばせば・・・。
手を伸ばせばそこにAyuちゃんが・・・。 「A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A 〜NEXT LEVEL〜 」なんとも、長いタイトルの映画です。 3D映画自体は、「CAPTAIN EO」や、古くは、科学万博等で観てはいたんですけど。 最新の3D映画は初めてでした、今更ながらですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/13 21:54
バイクの森閉鎖?!!
大変です!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/20 18:56
「かぼちゃとやぎ」そしてアローカナ。
夏休みの一日、お友達のcocoさんに教えていただき、気になっていた、「かぼちゃとやぎ」に行って来ました。 最近は、ラーメンより有機野菜の文字に惹かれてしまう年頃です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 20:20
天然氷・・・。
今日、8月8日は、亡き母の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 21:26
古代蓮
先週の日曜日の事です。 まだ、魂を抜かれた後遺症か、夏風邪の後遺症かはっきりせず、朝からふらふらしている時の事でした。 「せっかく早く起きたのだから、伊佐沼に、古代蓮を観に行く。」と嫁ちゃん。 と言う事で、だるい身体に鞭打って行ってきました。 先ずは、伊佐沼。 ちょっと前に、仕事中通り掛かった時に、管理人?のおじさんに聞いたら、「10日〜20日位が、見頃だね。」と言っていたのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 21:40
BIGLOBEスポーツスターミーティング(プチ)
突然ですが、明日、スポーツスターミーティングをやっちゃいます。 BIG LOBEブログで偶々知り合った、スポーツスターオーナーがひょんな事から、集合する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 22:56
そうなんですよ、山本さん・・・。
結局、殆どバイク乗らなかったゴールデンウィーク。 あっ、世間では、どうやら、昨日、5月9日までがゴールデンウィークだったらしいですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/10 23:08
日本GPキャンセルの日曜日・・・。 「有機野菜レストラン ボン・レギューム」
アイスランドのアイ・ヤ・フィエト・ラ・ヨー・クートの噴火、よもやおいらの生活にこれほど大きな影響をもたらすとは…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 11:04
みどりの日かと思ったら、昭和の日だったのねと言う訳で、森林浴。
ゴールデンウィーク初日の昼下がり、森林浴と洒落込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:35
権現堂桜堤・・・。お昼は「La Luce」で・・・。
もうだいぶ前の話になりますが・・・。 4月4日に日曜日、権現堂桜堤に行ってきました。 実は、映画「Doll's」を観てから、ずっと行ってみたかったのです。 でも、渋滞が酷いと言う噂や、ちょうど桜の時期に、旨い事チャンスが巡ってこなかったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 13:37
カタクリの花
土曜日に、ニュースでやったので、早速カタクリの自生地に行ってきました。 入間市、牛沢界隈です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 19:01
野村克也名誉監督の生ぼやき・・・。
野村克也名誉監督のぼやきを聞きに行ってきました。 ちょっと前に、食わず嫌い出た時、まあ君の指導の話とか、ちょっと骨のある話をしていたので、ちょっとだけ期待してました。 ぼやきだけで終わらないんじゃないかって。 だって、講演会のタイトルは「成長の極意」〜弱者が強者になるために〜ですからね。 講演の内容は、いろいろな制約があって、本音を喋れなかったのかな?野村克也名誉監督。 という感じで、まあ君に関しては、一切触れず。 岩隈の大成長に関しても、核心には全く触れずな、ちょっと期待はずれな内... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 12:47
冬来たりなば春遠からじ・・・。(三十槌の氷柱)
もう一週間も前になりますが、「三十槌の氷柱」を見てきました。 ここ五年間で、最高の出来だそうです。 でも、十年位前に行った時より、規模縮小感は否めませんでした。 やはり、地球温暖化は進んでいるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 15:08
運命の日・・・・・・・・だった・・・。
日曜日、ご近所の精鋭メンバーと千葉にツーリングに行ってきました。 ツーリングについては、近日公開予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 15:53
ツーリングマップル
バイク乗り始めて三十五年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 12:01
This is it
やっと観に行くことができました。 「This is it」。 上映中、何度もスクリーンが霞んでしまいました。 老眼じゃありません、涙です。 映画が終わってから、声も出ませんでした。 ステージの、完成形が観られないのが残念でなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 19:19
ブルーライト・カワゴエ
今更ですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 20:00
運命の出逢い?
 今を去る事およそ五日、日曜日に、毎月恒例の「焼き鳥中村屋」ツーリングに行ってきました。 今回の目的地は、箱根トーヨータイヤターンパイクを走って、小田原で「まご茶漬け」を食して、海沿いを通って帰って来る。夕方は雨が降るかもしれないので、早く帰ると言うツーリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 20:54
ワイルドスピードMAX
来週一杯で終わってしまうので、今日仕事後、急いで観にいってきました「ワイルドスピード MAX」。 ユナイテッドシネマ・ウニクス・南古谷デビューです。 広くて、すっきりしているのですが、とにかく人が居ないのが寂しかったです。 私の記憶が確かなら、「団塊ボーイズ」以来久し振りの映画です。 その間に、おいらもちょっぴり大人になりました。 なんでも、夫婦でどちらかの年齢が×0歳を超えていると、一人¥1000で映画が見られるんです。 嫁ちゃんの年齢、戸籍等は、ノーチェックだったので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 23:32
バイクの聖地へ・・・。
明日の夜から、浜松に行ってきます。 日本のバイクの聖地のような所ですが、今回は飛行機です。 浜松基地で、「エア・フェスタ浜松2009 with THUNDERBIRDS」を観てきます。 THUNDERBIRDSが観られるのは、おいらの生涯で最初で最後のチャンスかもしれません。 でも、降水確率60% 頭丸めて、シーツでも被ってぶら下がってようかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 22:07
エコでロハスなシルバーウィーク最終日(榎本牧場deジェラート)
川越ケーブルテレビの回線の障害のせいで、絵日記を忘れた子供のような日記です。 歳のせいで、半分以上忘れちゃってますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:56
名栗渓谷ドライブ (半日、渋滞回避グルメツアー)
シルバーウィーク三日目の9月22日、名栗方面のプチドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 22:57
ファイヤーバードツーリング   銅山街道〜粕尾峠〜出流蕎麦〜今年最後の熱波
今更ですけど、先週の日曜日ツーリングに行ってきました。 行きつけの焼き鳥屋「中村屋」の御一行様と。 8:00中村屋前集合、出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 10:16
中院の法灯花
お盆の一日、中院の法灯花を観てきました。 毎年、8月の13、14、15日に行われているそうです。 「川越観光ブログ」さんを観て、早速行ってきました。 「川越観光ブログ」さん、どんな人が書いているのでしょうか? 結構ニアミスはしていると思うんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 18:01
スポーツスターから自転車に乗り換えて・・・。
日曜日、嫁ちゃんに誘われて、近所を自転車で徘徊してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 21:12
新種発見?!
日曜日に、我が家の前で発見した大きな鳥です。 白鷺は、よく見かけるのですが、白鷺とは違うようです。 ひょっとして、新潟から飛んで来た朱鷺 それとも、我が家に、子宝を授けに来てくれた、コウノトリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 18:21
ビストロ「コリガン」  BISTOROT KORRIGAN
川越ケーブルビジョンのプレゼントに当選したので行ってきました、ビストロ「コリガン」。 日曜日にも、ランチがあったのはとても嬉しいです。 しかも麦酒は、恵比寿麦酒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 20:51
西沢渓谷(秘境探検ハイキング)
ハイキングにはとっても微妙な天気の5月24日(日)、秩父最後の秘境とも言われる、西沢渓谷を探検してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/29 20:33
日和田山ハイキングU(口は災いのもとなのか?)
三月下旬のとある日、花見の宴での事。 酔った勢いで、日和田山にハイキングに行き「樹庵」で、美味しい蕎麦を食べた事をとある先輩に話してしまいました。口は災いのもとです。 「よし、ゴールデンウィーク行こう。」と先輩。 「JR高麗川駅から、高麗神社を回っていけば最高ですよ。道も分かり易いですから。」と俺。 「馬鹿野郎、お前が道案内するんだ。」 「はい。」 と言う事で、約束なのか、酔った勢いの戯言なのか不明のまま、約一か月。 災害と同じように、忘れた頃に鳴ります、携帯電話。 「五月二日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 18:09
大人の休日?「ねじまき雲」
いつも、一人でバイクで出掛けていると、そのうち嫁ちゃんの逆鱗に触れて、おやつ抜きの刑は免れなくなりそうな予感です。 季節の穏やかな移ろいを微塵も感じられず、いきなり初夏のような日曜日、青梅界隈を、大人の休日?と洒落こんで、罪滅ぼしを試みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 20:05
川越水上公園の桜。
日曜日の川越水上公園の桜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 22:42
遅く起きた朝・・・。
昨夜、参加しているツーリングクラブの若いメンバーと飲みに行きました。 若い人たちに嫌われないよう配慮しつつ、、場を盛り上げるために、普段は寡黙なキャラの俺ですが、無理してオヤジギャグの連発?による気疲れ+飲み過ぎで、今朝は9:05起床でした。 起床後、昨夜の、飲み過ぎ+気疲れで暫くぼぉ〜っとテレビ見てました。 すると、最近、一番懸念していた北朝鮮の人工衛星?弾道ミサイル?の発射の臨時ニュース。 だって、破片が落ちて来て、当たったら、痛そうじゃないですか?たとえヘルメットを被っていても。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/05 21:31
喜多院の枝垂れ桜
喜多院の枝垂れ桜です。 ほぼ満開と言った感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:17
栄林寺の枝垂れ桜
雲興山栄林寺と言うお寺です。なんともクレヨンしんちゃん的な名前のお寺です。(失礼) 正確な読み方は勉強しておきます。 こんなブログを読んでくださる奇特な方がいらっしゃいましたら教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 19:27
ベルギーワッフル
日曜日、伊奈町に用事があったので、電車で出掛けてきました。 おりからの強風で、川越線が遅れてました。予想はしてたけど。 徐行運転で走る荒川の鉄橋より、鉄橋手前のカーブを徐行運転で通過すると、電車が大きく傾いてとても怖いんですね。 早めに出たのに、電車の遅れの影響で、川越駅での接続も悪く、約束の時間にちょっと遅刻。 大宮からニューシャトルで丸山駅まで。 伊那町で用事を済ませ、再び大宮へ。 一緒に行った、S君とちょっと飲んでから帰ろうという事になり、と書くと偶然か、突発事故或い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:17
墓参り(北風と太陽)
三月二十日春分の日。 朝からの激しい雨もやんだので墓参りに行ってきました。 長閑な田園地帯を抜け、入間川の堤防の上を歩いてゆく予定でした…。 北風がめちゃめちゃ強くて、前に進めません。 堤防から河川敷に降りると、今までの強風が嘘の様に静かになりました。 仮称「北清掃センター」の工事も、日ごとに進んでいるようです。 たんぼの中や河川敷には、菫、蒲公英、犬のふぐり、姫踊子草が咲き誇っています。 更に先の方には黄色の菜の花が群生しています。 川越橋を越えて、上戸小学校の先で、入間川とお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:07
世界遺産(予)に触れる
もう二週間も前の事になりますが、軽井沢の帰りに「富岡製糸工場」に行ってきました。 現地に着いて、まず驚いたのは想像を遥かに上回る、大きさ、広さです。何故、旧い工場が世界遺産なんだ?という考えは、見事に覆されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 12:55
AMも良いもんだ・・・。
昨日、移動中の車の中で久し振りにAMラジオを聴いた。 「'70sセクスィーソウル特集」だって。 バリーホワイト、マーヴィンゲイ、アルグリーンなんかがかかってた。 う〜ん、良い 多分、聴いてない時間には、スタイリスティックスやダイアナロスなんかもかかってたんだろうな。 ちょっと悔しい。 普段はFMばかり聴いてるけど、クルマの都合で偶にAM聴いても、AFNかNHKで、交通情報とニュース位しか聴かないんだけど。 偶然聞いただけだけど、やられた感じ。 ラジオニッポンだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 18:34
今夜月の見える橋の上に
一月十一日の夕方、正月に撮りそこなった富士山の写真を撮りに初雁橋まで散歩に行きました。残念ながら富士山は見えませんでした。 仕方が無いので入間川沿いを川越橋まで散歩をしていると、辺りはまだ明るいのに、初日の出の太陽と見まごうばかりの満月を発見 暫く見とれていたあと、撮影にチャレンジ。 色々試してみましたが、うまく撮れませんでした。 家に帰って、色々な人のブログを観ると、近くと思われる人や、遠くの人結構多くの人が同じ月に見入っていたようです。なんだか不思議な感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 23:15
川越のまちづくりを考える市民集会
1月10日(土)、やまぶき会館で開催された「川越のまちづくりを考える市民集会」に参加してきました。 内容は、市長選立候補を表明している二氏の公開討論会です。 まぁ、すでに自分の中ではどちらに投票するかは決めているのですが・・・。 両候補の市政に対する取り組み方が同時に聴けるチャンスは、無いと思います、また、選挙が始まれば、政策は二の次、名前の連呼だけになるのは想像に難くありません。 会場について、一番驚いたのは、開会三十分前と言うのに、やまぶき会館が、ほぼ満席になっていたことです... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 14:32
2009年初ライド CB125Kのホンダミュージック
一月五日、正月休み最後の日。苦節五日、遂にこの日がやってきました。 二〇〇九年初ライドです。 目的地は、「道の駅苺の里よしみ」。 出発前に、本日の目的地及び目的を嫁ちゃんに話すと 「私も行く」 「バイクの後ろに乗る?」 「クルマで行けば?寒いのに馬鹿みたいだよ。 「寒い中、バイクで行くことに意味があるんだ。」 「じゃぁ、クルマで付いて行く」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:32
川越線に乗って!高麗神社、聖天院初詣ハイキング
2009年初詣第三弾と言う事で、「高麗神社」に電車で行ってきました。 10時58分、西川越から川越線で、高麗川駅まで。 駅を出て、暫く歩くと何やら見覚えのあるクルマが・・・。 いつも、お世話になっている、Snap-OnディーラーのSさんの自宅発見 とあるスーパーの隣に、大好きなSnap-Onバンが三台も止まっているではありませんか。今年は、新年早々、意外な出会いが多いようです。 住宅と田園の間を歩いていると、遠くに「聖天院」が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 18:36
初詣第二弾 三峰神社へGo!!
一月二日、十時頃徐に家を出ました。 本日の目的地は、毎年恒例の「三峰神社」へ。 県道15号は「高麗神社」付近が渋滞するので、いったん狭山に出て、国道299で、秩父を目指します。 いつもの。県道15号と違って、山が正面にはっきりと見えて山に向かっている感が強く意外と良い感じです。 正丸トンネル手前には、凍結防止剤が大量に撒かれていました。 やはり、凍結するんですね。でも、例年より暖かい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 18:58
初詣第一段
一月一日(元旦)10時頃、徐に家を出る。先ずは、近所の氏神様「小室神社」へ。昨年後半一気に話題になった人と同じ名前の神社です。 神社から、水上公園方面に出ると秩父連山、遠くに富士山ととても景色が良いです。 そのまま、川越西郵便局、武州瓦斯のガスタンク脇を抜け、「川越八幡神社」http://www.net-you.jp/kawagoehachiman/enmusubi.htmlへ。 お昼近くなのに、多くの人が並んでいました。 次の目的地、「喜多院」へ。 ちょうどお腹が空いた頃、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 18:27
2008年最後の日曜日
早いもので、2008年も、今日を含めてあと四日。 午前中は、暮れの大掃除を手伝うふりをして、ネットオークションで気になる物をチェック。 午後から、風も弱くなったので、入間市の「ジョンソンタウン」を徘徊してきました、嫁ちゃんと。 R16、R463で先ずは「彩の森入間公園」 http://www.sainomori.com/へ。 駐車場に車を止めると、川越では、北風がちょっと強かったのに、風もなく、穏やかな冬の日差しを楽しんできました。 「彩の森入間公園」をほぼ一周して、かねてか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 19:42
ぽかぽか冬至ツーリング(山をなめてはいかん、無事これ名人)
異常に暖かった冬至の一日、参加しているコミュのツーリングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 23:21
日和田山ハイキング
天気予報ではお出かけ日和の先週末(10月25、26日)、土曜日も日曜日もはっきりしませんでしたね、どうしてくる、良純君 そんな訳で、日高市にある日和田山にハイキングに行ってきました。勿論嫁ちゃんと。 午後になれば、天気も回復すると読んで、まずは、お昼御飯です。 かねてから、評判を聞いていた、「樹庵」さんへ。 一体、何の目的でこんな分かりにくい所にお店を構えたのかと言う感じの所です。 でも、やはり有名店らしく結構遠くののナンバーの車が来てました。 恐るべし、情報社会って感じですね、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 23:14
小江戸川越春まつり
三月二十九日から、小江戸川越春まつりが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 19:05
明見院の枝垂桜
今日(三月二十四日)仕事帰りにちょっと寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 22:19
春スキー
昨日、三月九日、今シーズン初の春スキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 14:54
『団塊ボーイズ』!!
やっと観に行きました『団塊ボーイズ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 20:59

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

何となく気になる…。

  • ベスピーノに恋して
  • 高速有鉛の現実逃避の世界 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる