アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「BNR32」のブログ記事

みんなの「BNR32」ブログ

タイトル 日 時
Today's BNR32・・・。パワトラレス化。
Today's BNR32・・・。パワトラレス化。 日産純正部品、HANESS ENG B(24079-05U00)の、IGコイルの茶色いカプラーを外して…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 20:32
きゃりーぱみゅぱみゅ…。(Today's BNR32)
きゃりーぱみゅぱみゅ…。(Today's BNR32) ハブベアリングを取り替えて、バックププレートを取り替えて…。 バックプレートは、大概は捨てちゃうか、叩いて延ばして再利用が、多いらしいけど、V-spec用のバックプレートを装着するのは、大人の拘り…。 ナックルの加工も無事終わり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 21:17
Today's BNR32・・・.
Today's BNR32・・・. NISMOで言うシャーシリフレッシュの後ろ半分が終わりました。 ロワーアームがシルバーになった位で、見た目殆ど変わりません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 19:54
ある日のBNR32その5…。
ある日のBNR32その5…。 重い部品運ぶの疲れたので、小物部品の作成を…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 17:27
ある日のBNR32その4…。
ある日のBNR32その4…。 ニスモのデフオーバーホールキットを、組み込み摺動トルク測定…。 何度か回して、馴染ませて89N・m。多分、これで走ると75N・m位で落ち着くでしょう…。 リングギヤ取り付けて、キャリアケースに収めて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 18:34
ある日のBNR32その3…。
ある日のBNR32その3…。 重い、サスペンションメンバーのブッシュ交換が無事終わったので、更に思いデフの整備を…。 移動だけでも、腰をやられそうな重さ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 21:02
ある日のBNR32その2…。
ある日のBNR32その2…。 リヤサスペンションメンバーの、圧入がきついと評判のブッシュを抜いて、ボアの状態を確認…。 ネットで見る画像とは一線を画する綺麗さは、予想通り…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 10:31
ある日のBNR32…。
ある日のBNR32…。 そんなに距離は走っていない、僕のもう一台の愛車BNR32…。 何となく、NISMOでやってるシャシリフレッシュをしてみたくなってしまったので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 20:36
BNR32のヴェンチレーションホース…。
BNR32のヴェンチレーションホース…。 BNR32のフュ―エルタンクを降ろして、ヴェンチレーションホース一式を取り替えたのは、6月6日の出来事…。 その時、ちょっと自信が無かったので、曖昧な表記にしてあった、フィラーネック〜フュ―エルタンク間のヴェンチレーションホース。 その時は、BNR34のヴェンチレーションホースを使いましたが、太さ、形状全てがイマイチな、ダメダメ感満載の不安の塊。 いくら、真似する時は、自己責任と言っても酷すぎる物でした。 キノクニエンタープライズさんに、使えそうなフューエルホースが、あるのを発見したのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 21:21
事の序のBNR32…。
事の序のBNR32…。 フュ―エルタンクのベンチレーションホースは、代用品でなんとかなりました。 ホッとしていてら「株式会社キノクニエンタープライズ」さんから、2015年版のカタログが届きました。 日野コンテッサの、ブレーキをリフレッシュした時とてもお世話になったショップです。 何となく見ていたら、耐ガソリンホースも、各種取り揃えているんですね…。 焦って、色々買い込んじゃいましたが、キノクニさんで揃えれば、無駄なくスムーズに終わった感じです…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/06/06 21:48
ある日のBNR32…。
ある日のBNR32…。 最近、なんか臭う、愛車BNR32。 加齢臭でも、薔薇の香りでもない刺激臭。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 21:33
僕とクルマが幸せだった頃の記憶…。
僕とクルマが幸せだった頃の記憶…。 19歳で普通免許を取って以来、クルマには、仕事にも、遊びにもずっと乗り続けている。 免許取得当時は、ただクルマを運転するだけで楽しかった。 ただ走っているだけで楽しかった。 そして、当時、僕が手に入れる事が出来たクルマは、AMラジオしか付いていなかった。 と言うより、世の中のクルマの大半がそんなものだった。 クルマを買ったら、先ずは、カーステレオを取り付けた。 たぶん、カセットテープしか聞けない物…。 ロンサムカーボーイとか、シティコネクションとかの、カーコンポと言う物は、もうちょ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 09:29
バスガス爆発、GT−Rフューエルホース爆発…。(BNR32のフューエルポンプ系…。)
バスガス爆発、GT−Rフューエルホース爆発…。(BNR32のフューエルポンプ系…。) スカイラインクーペGT−Rを新車で買った時は、最新のクルマと、旧車の二台持ちだったのに、いつの間にか旧車二台持ちとなってしまった僕のカーライフ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 20:20
湾岸MIDNIGHT
湾岸MIDNIGHT 更新をさぼりにさぼって、およそ43日。 43日って、小学生の夏休み以上じゃありませんか…。 一部の方々から、病気?怪我?会社倒産して夜逃げ?はたまた駆け落ち?と様々な憶測が飛んでいたようですが、至って平穏無事な暮らしを営んでおりました、睡眠不足以外は。 ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。僕は元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 23:37
心の友なのか?
先週の、日曜日のことなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 13:34
ある日のGT−R(BNR32)
ある日のGT−R(BNR32)                                         先日、何気なく愛車、BNR32の下回りを覗くと、右のドライブシャフトブーツがパックりと割れてました。 ブーツ交換です。 ついでに、ホィールベアリングや、ボールジョイントも交換しました。 本業の合間なので、思いのほか時間がかかってしまいました。 右側だけで、一週間。今度は左です。 そう言えば、前回ドライブシャフトのブーツを交換したのは、鈴鹿の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 14:12
Snap−Onバッテリーテンダー
以前、取り付けをした、と言っても、XL1200Rにバッテリーハーネスを付けただけですが・・・。 Snap-Onのバッテリーテンダーのその後の報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 16:01
BNR32のシートベルト警告灯
BNR32のシートベルト警告灯 愛車、BNR32の車検が間近です。 で、最近気付いた(あくまで最近気付きました。気付いたのは最近なんです。)のですが、シートベルトの警告灯が点灯しません。 まぁ、善良なドライバーの俺は、法律で制定されるずっと以前からシートベルトはちゃんと締めていました。本当です。 だから気にしていなかったんです。 ところが、ちょっと前に、車検の際にシートベルト警告灯の点灯を確認するよう通達がありました。 車検が近いのでチェックすると点きません 。 球切れと思い、メーターを外して電球を取り換... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 16:54
NISSAN GT-R R35
近所に、欧米自動車と言う、プレミアムな外車屋さんが有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 19:19
何たる体たらく(BNR32のプラグ交換)
何たる体たらく(BNR32のプラグ交換) 仕事の忙しさと、旧いバイクのお世話に感けて、放置プレイ状態だったGT-R。     購入当初の愛情はいったいどうしたんだ。夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 18:34
スポーツカー窃盗団
スポーツカーの窃盗団が逮捕されたらしい。しかも、ここ埼玉で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 17:20
自分探しの旅
今日から、川越祭りです。 会社の近所の町内の山車は、今日曳き回しのようです。 時々お囃子の音が聞こえてきます。 でも、仕事は暇だし、近所の人々も皆お祭り行ってしまった様でとても静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 15:41
BNR32
BNR32 BNR32、スカイラインGT−Rなんとも、男心をくすぐる響きです。 そう、GT−Rは、高速有鉛のファーストカーです。 1992年2月に新車で買っていまだに乗り続けています。 そう、この年は、高速有鉛の第二の浪費人生の始まりでもあります。 そんな事は、おいといて、最近は、旧車の仲間入りです、BNR32。 4〜5年前、「ノスタルジックヒーロー」の表紙を飾った時には、愕然としました。 来年あたりは、写真のようなヒストリックカーのイベントにも参加できるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 14:51

トップへ | みんなの「BNR32」ブログ

何となく気になる…。

  • ベスピーノに恋して
  • 高速有鉛の現実逃避の世界 BNR32のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる