アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
緑の中を走りぬけてく真っ赤な…。
緑の中を走りぬけてく真っ赤な…。 大型連休の前半最後の日曜日、嫁ちゃんと散歩していたら、近所の住宅展示場に展示してあったPorsche 911 Carrera…。 思わず、近寄って凝視してたら、営業の方が「乗ってみませんか?」といってキーを持ってきてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/11 11:28
トヨタのアルミテープ…。
トヨタのアルミテープ…。 最近ネットで話題のトヨタのアルミテープ。 お手軽チューンの極みなので試してみました…。 詳しい事は、「トヨタのアルミテープ」で検索してみてください。 色々出てきます…。 まぁ、車体に帯電した静電気をアルミテープから放電して、静電気による様々な弊害を低減させるらしいです。 86とかレクサスのバンパーには、既に貼ってあるらしいです…。 直進性が向上したり、サーキットのラップタイムすら速くなってしまうと言う夢の様な効果の程は…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 18:19
Note e-Powerに乗ってみた…。
Note e-Powerに乗ってみた…。 なんと三十年ぶりにNISSANが登録台数日本一になったそうです…。 そんなNote e-Poweに乗ってみました。 別に欲しいわけでも、試乗をお願いした訳でもないんですけど、仲良くしている埼玉日産の営業の人、(あっ、いつの間にか店長さんだ…。)が「乗ってみれば…。」仰るのでお言葉に甘えて…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/16 21:35
『よろしくメカドック』
『よろしくメカドック』 HONDAのディーラーに行く用事ができたので、話題の「よろしくメカドック」最新刊貰ってきた…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 13:51
陸上自衛隊広報センター りっくんランド…。
陸上自衛隊広報センター りっくんランド…。 先の大戦の歴史の考証と、我が国の現在の防衛力、戦争抑止力の検証に、陸上自衛隊広報センター、「りっくんランド」に行ってきました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/06/22 21:45
やるね、NISSAN!
やるね、NISSAN! NISSANのディーラで頂いたボールペン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/11 21:01
コクピット川越オリジナル…。
コクピット川越オリジナル…。 コクピット川越の社長さんから頂いた物は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 20:55
クロネコヤマトコンプリート…。
クロネコヤマトコンプリート…。 クリスマスの夜、プレゼントを携え、我が家に訪れたのは…。 ヤマトの配達員さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 23:20
デミオにGPS取り付け…。
デミオにGPS取り付け…。 先日、デミオのGPSのトラブルの話を日記にしたら、思い出したので、取り付けの思い出話を…。 ちょっとだけ拘った取り付けは、理不尽なトラブルでの脱着は、只でさえ苛つくのに、イライラマックスな作業でした…。 でも、最初の取り付けは、なんとなく楽しみながら、色々考えって作業が出たような記憶があります。自分のクルマではないのに…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 09:53
デミオのGPSが地図更新したら壊れた…。
デミオのGPSが地図更新したら壊れた…。 嫁ちゃんのクルマ、デミオのGPSが地図更新したら壊れました。 パナソニックのストラーダCN-R500Dと言う、メモリータイプのGPSです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 19:51
LEAF meets Weed
LEAF meets Weed 近所の、とあるレンタカー会社の駐車場で目撃。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 23:01
僕とクルマが幸せだった頃の記憶…。
僕とクルマが幸せだった頃の記憶…。 19歳で普通免許を取って以来、クルマには、仕事にも、遊びにもずっと乗り続けている。 免許取得当時は、ただクルマを運転するだけで楽しかった。 ただ走っているだけで楽しかった。 そして、当時、僕が手に入れる事が出来たクルマは、AMラジオしか付いていなかった。 と言うより、世の中のクルマの大半がそんなものだった。 クルマを買ったら、先ずは、カーステレオを取り付けた。 たぶん、カセットテープしか聞けない物…。 ロンサムカーボーイとか、シティコネクションとかの、カーコンポと言う物は、もうちょ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 09:29
日野コンテッサのオーディオ撤去…。
日野コンテッサのオーディオ撤去…。 取り付けたときは、結構苦労した上に、意外と高級品だったので、ちょっとだけ自慢だった日野コンテッサのオーディオ。 でも、オリジナルのAMラジオもちゃんと機能していることも自慢でした。 まぁ、二十代の頃から乗り続けているので、MOON EYES的なカスタムに憧れて、トランクに巨大なウーハー積んでいたりしたこともありました。 でも、ちょっと大人になった最近では、この2DINのオーディオが、なんかこっ恥ずかしいうえに鬱陶しくかなり悩ましい問題でした。 あえて画像が無いのは、今となっては、とっても... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/03 20:51
鳴らぬなら鳴らしてみようKNIGHT HORN…。
鳴らぬなら鳴らしてみようKNIGHT HORN…。 愛車『日野コンテッサクーペ』のオリジナルなホーンが、今仙電機製の『KNIGHT HORN KMH120』が装着されている事を知ったのは、最近の事。 僕が『日野コンテッサクーペ』を手に入れたおよそ28年前、バンパーの下に取り付けられていた、件の『KNIGHT HORN KMH120』は、右側だけに取り付けられていて、左側は、ニッポンデンソー製の渦巻き型ホーンが取り付けられていたのは、記憶に鮮明に残っています。 そんな、『KNIGHT HORN KMH120』と『ニッポンデンソーの渦巻きホーン』... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 13:45
日野コンテッサのクロック
日野コンテッサのクロック 今まで、純正クロックと同じメーカJecoの汎用品が装着されていた、愛車日野コンテッサクーペ。 機能は問題無いけど、ちょっとだけデザインと色合いが気になっていたのは、かなり前から。 写真では、既に、日野純正クロックが取り付けられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 21:48
日野コンテッサの冷却ファン その3
日野コンテッサの冷却ファン その3 春先に、無駄にでかくて重い純正冷却ファンを日産製の小型軽量樹脂製ファン『21060−H5700』に取り換えた愛車日野コンテッサ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 21:29
日野コンテッサの継続検査
日野コンテッサの継続検査 二年に一度の重量税の納付時期が来てしまった愛車、日野コンテッサクーペ。 行ってきたのは、「関東運輸局埼玉運輸支局」、通称大宮陸事。 分かりやすく言うと、継続検査、つまり車検を受けてきました。 実を言うと、僕の日野コンテッサ、僕の手元に来た頃は、毎年車検でした。 それが、規制緩和の恩恵で、二年に一度に戻ったのは、かなり昔の話。 車検の有効期間が、一年でも、二年でも整備のため、車検が切れたままで整備していたので、継続検査と言うよりは、断続検査といった感じもする、僕のコンテッサ。 まぁ、コ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 10:33
デミオにフットレスト
デミオにフットレスト 嫁ちゃんの愛車、と言うより我が家の唯一の社会生活適合車な感のデミオスポルト。 かねてよりの懸案、いや、僕だけ気になっていたフットレストを取り付けました。 一応、カーペットがフットレスト形状に盛り上がっていて、中には発泡スチロールのベースが入っているので、フットレストの機能を持ったパーツは標準で付いているんですけど…。 室内では、靴を脱ぐ文化の大和民族な僕は、カーペットを直接靴で踏むのにちょっと抵抗がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 23:25
ブリザックVRX試乗会
ブリザックVRX試乗会 ここ川越でも、今年は二週続けて大雪が降りました。 大雪で、思い出したのは昨年の十月の終わりに行った、ブリジストンブリザックVRX試乗会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 19:29
日野コンテッサの冷却ファン その2
日野コンテッサの冷却ファン その2 ちょっと前の日記「日野コンテッサの冷却ファン」で大胆に、冷却ファンのカット宣言をしてしまった僕の日野コンテッサ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/01 22:38
HONDA車衝動買い…。
HONDA車衝動買い…。 本当に、衝動的なんですけど、新しく、クルマを一台買っちゃいました。 また、また、散在です…。 今月も、焼き鳥は我慢です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 14:47
「RUSH」観てきたよ…。
久し振りに観た映画「RUSH」。 いま、クルマ好きなおっさんの、関心を鷲掴みにしている映画ですよたぶん…。 実は、僕もクルマ好きなおっさんの一人なんですけどね、バリバリに…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 21:44
バスガス爆発、GT−Rフューエルホース爆発…。(BNR32のフューエルポンプ系…。)
バスガス爆発、GT−Rフューエルホース爆発…。(BNR32のフューエルポンプ系…。) スカイラインクーペGT−Rを新車で買った時は、最新のクルマと、旧車の二台持ちだったのに、いつの間にか旧車二台持ちとなってしまった僕のカーライフ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 20:20
R2+PZ-XC
R2+PZ-XC なにやら、複雑な方程式か、スターウォーズのキャラクターのようなタイトルですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 18:21
新型NISSAN NOTE
新型NISSAN NOTE ちょっと前ですが、何故か新型NOTEに試乗しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 18:49
Eyesightが我が家にやってきた…。
Eyesightが我が家にやってきた…。 ぶつからないクルマ、Eyesightが我が家にやってきました。 本当は、Impreza、色は、もっと写真映りの良さそうな色が良かったんですけど…。 残念ながらのLegacy、しかも思いっ切り地味で写真映りの悪い色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 23:43
新型「ワゴンR」。
新型「ワゴンR」。 今日、何故か新型の「ワゴンR」を観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 23:52
ブリジストンのエコタイヤ乗り較べ。
ブリジストンのエコタイヤ乗り較べ。 前回の日記は、プレミアムモルツ飲み較べ。今日は、ブリジストンのエコタイヤ乗り較べ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 23:45
旧車人
旧車人 『旧車人』と言う雑誌に写真が載りました。 北本きくまつりクラシックカーフエスティバルに出展した時、取材されたものです。 ちょっと、大きめの写真で嬉しいったらありゃしません。 でも、冷静になって見ると、ちょっと恥ずかしいかな…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 09:06
払沢の滝でハイキング・・・。
払沢の滝でハイキング・・・。 「Villa Delpino」でランチの後は、「払沢の滝」を目指してハイキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 13:48
パブリカUP20第二?の人生・・・。
パブリカUP20第二?の人生・・・。 パノラマ台にハイキング良く途中、休憩に寄った、談合坂SAで発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/16 18:56
四半世紀ぶりの素顔
四半世紀ぶりの素顔 僕が日野コンテッサを手に入れてから、四半世紀の歳月が流れました。 手似れた当初は、あまり調子も良くなく、くたびれた感じでした。 しかも傷だらけ、典型的な女性オーナーのクルマだったので…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 23:39
間違った選択?
間違った選択? 仕事で使っている軽なんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/13 23:32
一月三日の夕景
一月三日の夕景 川越水上公園から、入間川の河川敷に出たところから見た、関越越しに見る夕景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 12:15
日野コンテッサの整備 其の四
日野コンテッサの整備 其の四 正月早々、訳の分からない画像ですが・・・。 昨年からのキャリーオーバー、日野コンテッサ復活プロジェクトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 10:47
日野コンテッサの整備 その2
日野コンテッサの整備 その2 ちょっと前から、突然動き出した、「日野コンテッサ復活プロジェクト」。 今回は、その2です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 21:33
復活の狼煙(日野コンテッサ復活プロジェクト)
復活の狼煙(日野コンテッサ復活プロジェクト) 最近、ブログにコンテッサの記事が無いことを指摘されました。 身近な友人からも、「最近乗ってないね」って言われます。 実は、ブレーキのオイル漏れが酷かったんです。 まぁ、そこは修理すべく構想だけは進んではいたのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 19:01
散財
散財 嫁ちゃんのクルマが、13年超えということで、嫁ちゃん号を購入。 自分でも新車なんてあまり買った事無いのに・・・。 嫁ちゃん曰く、「今まで、新車しか乗った事無いし・・・。」なんて仰います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 12:54
BNR32のシートベルト警告灯
BNR32のシートベルト警告灯 愛車、BNR32の車検が間近です。 で、最近気付いた(あくまで最近気付きました。気付いたのは最近なんです。)のですが、シートベルトの警告灯が点灯しません。 まぁ、善良なドライバーの俺は、法律で制定されるずっと以前からシートベルトはちゃんと締めていました。本当です。 だから気にしていなかったんです。 ところが、ちょっと前に、車検の際にシートベルト警告灯の点灯を確認するよう通達がありました。 車検が近いのでチェックすると点きません 。 球切れと思い、メーターを外して電球を取り換... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 16:54
年寄りと言えども・・・。
年寄りと言えども、油断なりませんな。 親父のクルマの、紅葉マークが盗まれました 今朝、親父が出掛ける時(今日は電車で出掛けた。)は付いていたそうです。 夕方帰ってきたら、フロントだけなくなっていたそうです。 一枚¥400、ちょっと前は、品薄ですが、今では百円ショップでも売ってます。 盗んだ紅葉マークで気持ち良くドライブできるのでしょうか? エンジンフードに貼れば、常に視界に入りますよ、たぶん。 分別をわきまえいるのが老人という時代は過去のものになってしまったのでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 16:53
実験君
実験君 展開した物は、何度か目撃しています、SRSエアバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 15:13
何たる体たらく(BNR32のプラグ交換)
何たる体たらく(BNR32のプラグ交換) 仕事の忙しさと、旧いバイクのお世話に感けて、放置プレイ状態だったGT-R。     購入当初の愛情はいったいどうしたんだ。夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 18:34
スポーツカー窃盗団
スポーツカーの窃盗団が逮捕されたらしい。しかも、ここ埼玉で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 17:20

トップへ | みんなの「車」ブログ

何となく気になる…。

  • ベスピーノに恋して
  • 高速有鉛の現実逃避の世界 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる