アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
「Baby Driver」観てきたよ…。
ちょっと前に、「Baby Driver」観てきたよ…。 「カーアクションでも車は音楽に合わせてカーチェイスする。」。 「ドリフト、スピンターンが、フィギュアスケート音楽に合わせてクルマが走る。」とか、 「クラッシュする音とかピストルの発射音がリズムとか、ビートに合わせてぶつかるとか。」 「カーアクションの「LA・LA・LAND」。」とか。 「カーアクションのミュージカル…。」とか…。 楽しそうな評価ばかり見たんで、笑えるカーアクション映画と思って期待して行ったんだけど…。 僕は、「... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 13:58
止まる…?
止まる…? 東松山市で見つけた道路標示。 違和感あるけど、好感持てるのは、命令形では無いから? 川越には「止まるな」って書いてある踏切があるけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/07 09:09
畑の謎穴…。
畑の謎穴…。 会社の裏の畑の隅に謎の穴発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/06 10:06
ラッキー恵比寿、再び…。
ラッキー恵比寿、再び…。 夏休みも終わった、8月20日の日曜日、家でいつもの恵比寿麦酒を飲んでいる時、ちょっとした違和感を感じて、瓶をよく見ると、再びラッキー恵比寿!! ラベルの上手い剥がし方が分からず、長島屋酒店で聞いたら、「不正行為防止のため、簡単には剥がれない様にっている…。」と言う事なので…。 更に、サッポロビールのお客様相談室に、問い合わせてみると、やはり「濡れてもはがれないようななっているので綺麗なままで剥がすのは無理…。」との事で、ワイラベルのコレクション用商品を紹介されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/29 16:28
ラッキー恵比寿…。
ラッキー恵比寿…。 家飲みの麦酒は、恵比寿の瓶麦酒です。 瓶に拘ってたりします。 ある日家飲み用の恵比寿ビールを見たら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/28 11:58
杉並中央公園?
杉並中央公園? 川越水上公園の近くを通ったので、仕事をさぼって八重桜を観に行ったらV6のイノッチがロケをしてた…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 21:22
クロネコヤマトの手袋…。
クロネコヤマトの手袋…。 クロネコポイントが、失効するので貰った、滑り止め付き手袋。 袋から出してびっくり。 普通のイボイボ付き軍手かと思ったら、お洒落で可愛い…。 滑り止めは、猫の手形。 猫の手も借りたいくら忙しい時使おうと思ったら、速攻で、嫁ちゃんの物になってしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 21:06
風紋…。
風紋…。 家の近くの畑に風紋が出来てます。 サハラ砂漠とか、砂丘の気分ですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 21:17
不二家のアーモンドチョコ…。
不二家のアーモンドチョコ…。 久し振りの、不二家のアーモンドチョコ…。 なにやら、随分と小さくなった気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 18:31
大規模火災…。
大規模火災…。 2月18日の土曜日の事…。 仕事で、上福岡駅近くから所沢に行く用事があったので、県道56号線を走って、上富の交差点をいつもの様に右折しようと思ったら、通行止め…。 アスクルの倉庫火災の影響で、交通規制されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 22:35
テレ玉からの贈り物…。
テレ玉からの贈り物…。 バレンタインディに届いた嫁ちゃんへの荷物。嫁ちゃんのファンからの贈り物かと思ったら…。 「週間彩の国ニュースほっと」のプレゼントが当たった。 当初は、僕が見つけて応募していた番組なのに、最近、僕は全く当たらない…。 まぁ、何れにしろ半分は僕が頂くわけだから、どっちでも良いんだけど、ちょっと悔しい…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 15:08
カンノーリ…。
カンノーリ…。 川越の丸広百貨店の「北海道フェア」の広告で見つけた、カンノーリ…。 映画、ゴッドファーザーの「Leave the gun. Take the cannoli」で有名なイタリアのお菓子。 ちょっと前に、Eテレの「グレーテルのかまど」でやってから、無性に食べたかった…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 21:08
Honda Riding Assist…。
Honda Riding Assist…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 19:40
2017年、怒涛?のスタート…。
2017年、怒涛?のスタート…。 2017年1月1日…。 大体いつもの時間に起きて行動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 17:52
神亀の酒粕…。
神亀の酒粕…。 毎年、この時期のお楽しみ、神亀の酒粕。 酒が旨いから、酒粕も旨い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/24 16:45
最近嵌っている物…。
最近嵌っている物…。 最近嵌っている物…。 白耳義麦酒、けん玉…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/05 09:16
ラッキー恵比寿…。
ラッキー恵比寿…。 噂には聞いていたラッキー恵比寿。 僕は、恵比寿党なので、ずっと恵比寿麦酒を飲み続けているのに一度も見た事が無かった…。 と言うより、それ程注意してラベルを見ていなかっただけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/28 08:46
川越上空のオスプレイ…。
川越上空のオスプレイ…。 どんより曇った土曜日のお昼前、プロペラ機ともヘリコプターとも違う音で飛行する物体。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/22 18:13
小松菜…。
小松菜…。 真っ直ぐ、綺麗に植えられた、小松菜。 農家の人の几帳面な性格が伝わってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 09:49
警察24時的な…。
警察24時的な…。 夜の徘徊中に、女性警察官の運転するパトカーを目撃。 ミニパトは良く見かけるけど、普通のパトカーは珍しいかも…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 22:30
サボテンの花?
サボテンの花? サボテンの花かと思ったら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 21:03
オオミズアオの幼虫…。
オオミズアオの幼虫…。 本日捕獲した虫君…。オオミズアオと言う水色の綺麗な蛾の幼虫らしい。 綺麗だけど、手のひらサイズの蛾…。 幼虫からは、想像できないとても綺麗な蛾…。綺麗だけど蛾…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 08:55
高校生・学園祭ポスターコンテスト…。
高校生・学園祭ポスターコンテスト…。 雨で、オートバイに乗れないので徘徊してたら見つけたポスター展。 アトレの「Bポケット」で開催中の「高校生・学園祭ポスター展」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 12:10
Cafe de る・ぺーる…。
Cafe de る・ぺーる…。 初めて行ったのは、高校二年の、三年の怖い先輩がそろそろ居なくなる頃…。 今から、四十年位前になる…。 当時も今も、貧乏な僕はそうそう、足繁く通える筈も無くマスターは、未だに僕の顔を覚えていない…。 僕の顔は覚えてないくせに、僕の通ってた高校の生活指導の先生の名前と顔はしっかり覚えているみたい…。 僕は、先生の名前も顔も忘れちゃったけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/22 13:39
お誕生会は「てっぱRossa」で肉フェスよ…。
お誕生会は「てっぱRossa」で肉フェスよ…。 誕生日、当日はクレイジーケンバンドのライブを観に行ってました。 週末、嫁ちゃんが、お祝いしてくれると言うので、誕生日なんて五十回以上迎えると特に嬉しくなけど、行ったのは「てっぱRossa」…。 テスタロッサ買ってくれればもっと嬉しかったんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 10:04
天高く薔薇育つ秋…。
天高く薔薇育つ秋…。 会社の裏の薔薇が咲いた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 08:38
台風の雲…。
台風の雲…。 台風上陸前後の不穏な雲…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 10:33
「焼き菓子komugi」…。
「焼き菓子komugi」…。 以前、市内のイベントで、買ってとても美味しかったスコーン…。 菓子屋横丁の外れにお店をOpenするって聞いたので何度か行ってみたけど、いつ行ってもお休みだった…。 幻の店なのかと思った…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 09:11
HMSでの出来事…。
HMSでの出来事…。 先日、HMSに参加した時の事…。 昼休みを終え、オートバイの所に行こうとしたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 11:49
フライング東上号。
フライング東上号。 東上線の旧車レプリカ的なスペシャル車両、フライング東上号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 08:36
新しいオートバイ…。
別に、今持ってるオートバイに特に不満があるわけじゃないんだけど、なんとなく新しいオートバイが欲しい…。 父の介護が終わり、家の建て替えのあと落ち着いてきて、また虫が騒ぎだした感じ、貯金は無くなちゃったけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 10:12
鈴鹿8時間耐久…。
いよいよ、明日7月31日、鈴鹿8時間耐久決勝ですね…。 むかし、格安バスツアーで、0泊三日で、毎年鈴鹿に行っていたのは、今となっては、夢のような出来事。 今は、ちょっと暑いと、引きこもりのおっさんになってしまう。 無理して行っても死んでしまうかも…。 今日、関東地方は快晴で、めちゃめちゃ暑いけど、明日の鈴鹿の天気はどうなんだろう…。 関東は、明日は下り坂って行ってた…。曇りで涼しいレースなら良いけど、雨はまた大変そう…。 途中から、雨降ってきたら、大混乱になりそう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 14:34
そのままPECH…。
そのままPECH…。 今年も、そのままPECH。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/23 10:34
夏の交通事故防止運動…。
夏の交通事故防止運動…。 働くクルマはカッコいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/20 21:27
トマト…。
トマト…。 毎年五月のお楽しみ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 10:00
ほどほど屋エイトの穴子二色弁当…。
ほどほど屋エイトの穴子二色弁当…。 「まちなかフォトある記」のお昼ごはんは、「ほどほど屋エイト」さんの「穴子二色弁当」限定10食…。 4月17日は、嫁ちゃんと「手づくり食市+めきき市 IN 織物市場」に行って、お昼ごはんは、「ほどほど屋エイト」さんのお弁当を…。」なんて、計画していました。 しかし、水曜日頃、「まちなかフォトある記」の当選付通知が来たので、嫁ちゃんにお弁当を届けて貰う計画に急遽変更。 しかし、お昼頃は、自由行動だったので、織物市場で嫁ちゃんと合流、予約しておいた限定10食の「穴子二色弁当」を無事手に入れる事が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/20 10:40
サ・ク・ラ・サ・ク…。
サ・ク・ラ・サ・ク…。 夕方、散歩してたら富士見中の桜が開花しているのを発見。 寒の戻りで寒くても、春なんだな…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 23:22
明見院の枝垂桜…。
明見院の枝垂桜…。 川越の明見院の枝垂桜…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 20:50
2016年のMoto-GP…。
モーグルのワールドカップが最終戦を迎えたら、Moto-GPの開幕です。 Moto-3は、毎年のことながら、メンバーの入れ替えが激しいうえに、成長期の若者あつまり。 せっかく顔と名前覚えたら、ステップアップしたり、大人っぽい顔になって分からなくなったり…。 去年までは、バグナイアって言ってたのに、何の前触れも説明の無く、バニャーニアなんて変わってたりね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 22:43
Boulanger Lunettesのフレンチトースト。
Boulanger Lunettesのフレンチトースト。 Boulanger Lunettesのフレンチトースト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/15 08:37
梅の花…。
梅の花…。 庭の、梅の花が咲き始めた…。 あまり日当たりが良くないところにあるので、世間の梅よりちょっと遅いかも…。 両親が、大事にしていた梅です。 ここ数年、アブラムシが大量発生したり、青梅の梅の木の話があったりで心配でしたが、無事健康になったようです。 両親が大切にしていた梅を、梅干嫌いの嫁ちゃんも、大切にしてくれる事が嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/10 11:49
Ichiro's Malt…。
Ichiro's Malt…。 普段、ウイスキーは、とうもろこし系しかの飲まないんですけど…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/08 20:59
コバトンに遭遇…。
コバトンに遭遇…。 ふります詐欺にまんまとだまされた日曜日…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 17:51
不思議な氷の柱…。
不思議な氷の柱…。 一月一八日の雪の日の翌日の朝、庭に置いてあった花器に溜まった水が凍ってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/20 20:49
やるね、NISSAN!
やるね、NISSAN! NISSANのディーラで頂いたボールペン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/11 21:01
玉響現象…だと良いな…。
玉響現象…だと良いな…。 冬なのに、暖かな日曜日、散歩中に子供の頃よく遊んだ神社に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/11 17:22
新春初祈願その2…。
新春初祈願その2…。 新春初祈願その2は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 21:09
新春初祈願…。
新春初祈願…。 新春初祈願は、地元の八幡神社へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 20:47
クロネコヤマトコンプリート…。
クロネコヤマトコンプリート…。 クリスマスの夜、プレゼントを携え、我が家に訪れたのは…。 ヤマトの配達員さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 23:20
クリスマスイブ…。
クリスマスイブ…。 暖か過ぎて、クリスマスイブだと言う事をすっかり忘れてた、暇なのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 18:48
水戸の電車…。
千波湖のD51。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 09:16
早く起きた水戸の朝は…。
いつに無く、健康的な時間に眠ってしまった次の日は、これまたいつに無く健康的な時間に目覚めました。 普通の朝食を済ませ、ホテルの9階の窓から見える千波湖を散歩…。 ホテルの、フロントの可愛い娘ちゃん(川栄 李奈ちゃん似)の話では、一周して戻ってくるとおよそ90分…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 20:50
「ほどほど屋エイト」さんのおにぎりと「Boulanger Lunettes」さんの米のパン…。
海苔が付いていて、大きなおにぎりに見えるのが、「Boulanger Lunettes」さんの米のパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 21:02
コンビニ珈琲…。
とあるコンビニで、珈琲買ったら、「ご一緒に、美味しいドーナツはいかがですか?」と聞かれた。 「美味しいかどうかは、俺が決めることだろ!」と心の中で叫んで、丁重にお断りする…。 珈琲が淹れ終わったら、機械に「おいしいコヒーをどうぞ」と書いてある…。 だから、美味しいか否かは、俺が決めることだろう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 09:19
チロルチョコ…。
コンビニのレジで、新作を見つけるとつい買ってしまうチロルチョコ…。 チロルチョコと言いながら、もうチョコレートではない様な気もしますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/11 21:10
ライダーとしての引き際…。
最近、BILOBEのバイクねたのBLOGで、ライダーの引き際についてのBLOGをよく目にする。 今までもあったのかもしれないけど、気にならなかったのかもしれない。 気になると言うことは、僕の引き際も近付いていると言うことだと思う…。 十六歳で自動二輪の免許を取り、ずっと乗り続けてきたオートバイ。 二十代の頃は、五十歳なんてずっと先の、遠い未来のことで、想像すら出来なかったと思う…。 そんな、五十代になったのは、つい、昨日の事と思える位でいたら、既にだいぶ前、そろそろ五十代も後半…。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/02 14:05
BRIDGSTONE MOTORSPORT Calendar2016…。
早いもので、今年もあと一カ月…。 今日、COCKPIT川越さんから、来年のカエンダーを頂きました。 毎年、楽しみにしているBRIDGSTONE MOTORSPORT Calendar。 特に、数年前から、二輪、四輪一緒になってからは、とても楽しみになりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 19:54
Kit Katとか…。
今日届いた荷物…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 19:46
真穂人のひやおろし…。
普段飲みの酒を買いに、いつもの「長島屋」さんへ…。 丁度、ひやおろしが出まわってくる今の時期、「神亀」のひやおろしにしようかな、なんて考えながら「長島屋」到着。 因みに、普段飲みのさけは、「神亀」の辛口です。これを、ぬるめの燗で飲んでます。 そんな時見つけたのが神亀の「真穂人」のひやおろし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 20:34
生着がえ…。
ほんの二時間位前の、10:00頃は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 12:10
久し振りに買ったCDは…。
先日、届いたCD…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/12 22:00
Trattoria Caro(トラットリア カーロ)でお誕生会…。
ちょっと前の話ですけど…。 嫁ちゃんの誕生日一週間前だったので、二人が大好きな、Trattoria Caro(トラットリア カーロ)でお誕生会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 09:49
本日、頂いたお酒は…。
本日頂いたお酒…。 『壱譲21(towety one)』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/10 19:24
獺祭デビュー…。
遂に、「獺祭」デビューです。 世間では、あれほど話題になっているのに、未だかつて飲んだ事が無かった(と思う…。)酒、「獺祭」。 友達と飲みに行ったお店に、置いてある事もあったのですが、一緒にいる奴らの評価があまり芳しくなく、却下されたり、近所に売っている酒屋があっても、法外に高額だったりして、今までご縁がありませんでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 11:17
Bellini…。
Bellini、だいぶ前に知って、ずっと飲みたかった cocktail。 たまに行くBarで頼んでみても、断られていた…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 22:56
天然物…。
10月最後の日の雲…。 この時期だから、ブル−インパルスのスモークと思われちゃいそうだけど、正真正銘天然物の雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 22:21
幼虫その7…。
10月8日の様子…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 08:55
JAMMIN'でJAZZ…。
「JAZZっていう、音楽のジャンルは無いんだよぉ。JAZZな人が演る音楽をJAZZっていうんだよぉ…。」というのは、一関のJAZZ Barのマスター吉原さんの名言…。 10月22日の夜、川越で唯一のLive House、JAMMIN'で、プライベートなJAZZのLIVEを堪能してきました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 13:15
幼虫その6
10月7日、五匹位いたのが二匹に減っている…。 悲しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 20:48
幼虫その5
10月6日の幼虫たち…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 20:35
弱虫な日曜日…。
世間では、「川越まつり」でうかれている、10月18日の日曜日、今年は、ちょっと趣向を変え映画を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 19:08
Moto-GPマレーシアGP…。
なんとも、後味の悪かったセパンでのレース。 2014年のフリップアイランドで、マルケス弟に対する、執拗なチャージを仕掛ける、ミラーのそれを、見るようなマルク・マルケスのヴァレに対する眼に余る危険なチャージ。 結局、アウトに膨らんだヴァレに接触して、自爆する形で、幕を下ろしたマルクのレース。 パルクフェルメでも笑顔すらないヴァレ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 14:36
幼虫その4…。
10月5日の様子…。 最初は、9匹いたのに、5匹に減ってる。 どうやら、鳥の餌食になった様子…。 それとも、山椒の葉を守るため、嫁ちゃんが始末したのか…。 何か対策をしないと絶滅しちゃうかも…。 最初は、ちょっと気持ち悪かったけど、毎日観ていると愛らしく思えてくる。 名前でも付けようかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 21:57
幼虫2
10月2日の様子…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/13 21:38
幼虫…。
庭で、嫁ちゃんが騒いでいるので行ってみると…。 山椒の木に何やら蠢いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/09 21:25
台風一過とはいっかない夕方…。
台風18号が、日本海に抜け、前日からの、断続的な大雨もやっと上がり、台風一過とはいっかなっかたけれど、一瞬晴れ間が出た夕方…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 20:59
デミオのGPSが地図更新したら壊れた…。
嫁ちゃんのクルマ、デミオのGPSが地図更新したら壊れました。 パナソニックのストラーダCN-R500Dと言う、メモリータイプのGPSです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 19:51
夕顔…。
夏の花などと思っていたんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 22:21
ふっかちゃん…。
仕事で、熊谷まで行ったら、見慣れない自販機発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 22:19
久し振りの青空は…。
久し振りの青空、何日振りだろう…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 19:54
雀の森のお焚き上げ…。
地元の氏神様、雀の森のお焚き上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 22:44
軒下を貸して、母屋を取られる的な…。
元々は、大阪都構想を実現するために立ち上げたんだよね…。 維新の党って…。 民主党がガタガタになった時、大挙して民主党を離党したセンセーたちを受け入れたら、思うような事が出来なくなった的な…。 寄る大樹が無くなりかけてたセンセー助けて、母屋を取られちゃった的な…。 元々、民主党のセンセー達は、「説明責任」とか「任命責任」とか、「更迭」とか、揚げ足取り的な事と保身しかできないセンセーの集まりなんだから…。 まぁ、口先だけで、人の批判しかしない輩が沢山いる集まりは、上手くいくわけないんだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 21:05
スペシャルなひと時…。
いよいよ8月も終わり。 殺人的猛暑の続く日々は、待ち遠しくて仕方がなかった秋なのに…。 いきなり秋の長雨の様な今日この頃、夏の終わりは、いつも寂しいです。 また暑くなるかと思っていましたが一向にその気配もなく、やはりこのまま秋になるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 18:59
落語なぞを…。
今日(8月27日)は、隠居ペディアこと、「立川晴の輔師匠」をお招きしての、プライベートな落語会。 もう、楽しみすぎて三日位前から、うきうきそわそわ。 夜も良く眠れません。落語中、居眠りしたらどうしよう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 16:31
BMW Motorrad Kawagoe
家から、歩いて7分位の所にBMW Motorrad Kawagoeが、今週末オープンする。 その昔、マックがあったけど、もの凄くクルマの出入りがし難くくて、撤退した場所…。 そんな事はどうでもいいけど、BMW Motorrad が出来ることが分かった、一ヶ月くらい前から、なにやらとても楽しみ。 BMWのオートバイは、高嶺の花だし、僕のキャラクター的に、一番似合わないのは分かっているけど…。 でも、色々調べてみると、あんなのやら、こんなのが、なんとなく手が届きそうだっリ…。 ちょっと、手... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/26 16:54
ライムの鉢植え
嫁ちゃんが、ライムの鉢植えを貰って来た。鉢植えとは言え、結構立派な実がついている。 これで、暫くは、ジントニックやコロナが飲み放題…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 21:27
久し振りの『クル』のクッキー…。
前回『クル』に行ったのは、7月5日の事。 駐車場に車を止めて、お店の前に行くと、いつも置いてあるサインボードが無い。 嫌な予感を感じつつ、階段を昇っていくと、入口に張り紙が…。 なんと、移転のお知らせ&しばらくお休みのお知らせ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 12:35
XL1200Rのブレーキに隠された新事実…。
夏休み、自由研究第四弾…。 スポーツスターXL1200Rのブレーキに、新発見がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 21:07
アシナガバチ…。
事務所の窓に、アシナガバチが巣をつくっているの発見したのは、三カ月程前の事。 蜂が、ブンブン飛んでいると怖いので、大きくならないうちに、撤去しようと思ったけど、ちょっとだけ仏心が芽生え、色々調べてからに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 23:13
ブルームーン
七月三十一日は、ブルームーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 17:56
カメラ
色々考えて、ミラーレス一眼を購入しました。 ちょっと前に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 22:23
嵐の中、『Trattoria Caro』で重要な会議…。
台風が接近して、朝から大雨の川越界隈。 飯能、日高、坂戸には、土砂災害警戒警報が出たり、新河岸では土砂崩れがあったりと、不穏な天気の7月16日、大変重要な会議のため出かけてきました、Trattoria Caroへ。 実は、僕が幹事だったりします、今回の会議。 日程調整したり、お店の予約をした時点では、台風が接近するなんて予想だにしませんした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 09:43
梅雨の中休み、徒然なるままにだらだらと…。
少ない情報と、少ない知恵で考えれば考える程矛盾だらけの『安全保障関連法案』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 13:40
RICHEのPECHE
今年も、桃の季節がやってきました。 実は、一週間フライングで行ってしまった、川越市駅近くの「リッシュ」…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 21:56
無駄な立体感にきゅん…。
先週、仕事で久し振りに乗ったライトエーストラックKM55。 妙に深いステアリングウィールと、無駄に立体的なインパネデザインにキュンときた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 11:31
チーズ日和、とちぎ日和
プレゼントに惹かれていつも観ていた栃木テレビ(東京MX)の番組、「満喫とちぎ日和」。 遂に当選「チーズ工房那須の森」のチーズセット!!今宵は、チーズと日本酒のマリアージュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 09:14
ブラタモリ…。
今日の、「ブラタモリ」川越だそうです。 推定、花見の頃のロケかな…。 その頃から、今日まで、ご住職とは4〜5回呑みに行ったのに…。 タモリも、桑子アナの事もおくびにも出さなかった。 意外と口が堅いんだな…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 19:04
ガチャピン?
庭の、オリーブの木の下に大量の糞の様な物が。 木の枝を探してみると…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 21:37
恵比寿駅で見かけた光景…。
ちょっと前に、恵比寿駅に行った時に見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 19:16
梅雨入り前の真夏…。
最近、季節の移ろいが無くなり、切り替えスイッチ的に切り替わる日本の四季…。 梅雨入り前の、真夏様な土曜日、通りかかったいつもの花畑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 11:03
(5/8)ブログ投稿不具合の件…。
4月27日にも、あったんだね…。 公表とか、お詫びも無いけど、頻繁にあるんだよね、ブログ投稿不具合。 5月8日にも不具合、頻繁にあったんだよね。 きちんと修正する気があるのかな…。 これって、未だにブログなんかやっている人へのプロバイダーからの嫌がらせ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 12:07
あれから四十年…。(七回目の再免許申請)
七回目の再免許申請が無事に終わりました。アマチュア無線局の免許状です。 免許の期限の一年前から一か月までの申請なので、、十か月程の余裕を持っての再免許です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 09:06
ヘッドホンアンプ
PCで、音楽聴く時用にヘッドホンアンプを買ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/09 23:20
梨汁味??
まだ寒かった頃、はこBOONの発送に行ったら、目があってしまいました…。 「連れて行って欲しいなっしー」と聞こえたような気がします…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 21:30
共産党は信用できない…。
さっき、我が家の前で共産党が街頭演説をしていた。 以前、母がまだ生きている頃にも、同じところで街頭演説した共産党。 母が、病気で寝込んでいたので、家の前で大きな声(音)は出さないように依頼した。 すると、その共産党員「キチンと許可を得てやっていますから。」 と言って、止めようとしない。 「病人が、寝込んでいるから、他の場所でやってください。」と言っても、止めなかった。 今日、そんな事を鮮明に思い出した。 だから、俺は共産党を信じない。 母の死因は共産党の演説ではないけど、人の苦し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/16 16:11
「交通建設」の保線車両。
北本駅で目撃した「交通建設」の保線車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 22:15
転落の瞬間…。(衝撃映像その2)
あっ危ない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/29 20:42
マルチプルタイタンパー
仕事中に、目撃した珍しい車両。 高崎線の北本駅に普通に停めてありました。 僕が、鉄道マニアではないので知らなかっただけかもしれませんが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 21:42
首塚なのか…。(閲覧注意 衝撃的な画像が含まれます。)
それは、よく晴れた、10月26日、日曜日の午前中のことでした。 爽やかな天気とは裏腹な、おぞましい光景を目撃したのは、あまりに気持ち良い天気に誘われて、自転車で出かけて用事を済ませた帰りの事…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 23:03
ちびりそうだった事件…。
昨日、仕事中にトイレに行ったら、ドアノブが思い切り抜けつつ、ドアが閉まった。 めちゃめちゃ焦った。 幸い、無事ドアも開き、事なきを得たけど…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 21:30
いつもの景色…。
いつも見ている光景なのに、何かが違うと思ったら、足場が組んであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 22:30
Mac Toolからのプレゼント。
それは、八月弐十壱日木曜日の事です。 福山通運さんが届けてくれた、ちょっと大きめな封筒は、「マックメカニックツールズ(株)」さんから。 いつも、Mac Toolは、工具屋MACの岡埜さんから。 通販で、直接購入した記憶も、支払いが滞っている覚えも無かったので、不思議な気持ちで開封すると…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 10:39
夏休み、終わった…。
僕の夏休みは、昨日で終わり…。 夏休み、終わった途端に急に涼しいです…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 15:29
恵比寿「夏のコク」
頑張った人は、自分にプレゼントなんてよく聞きますが…。 普段、あまり頑張っていない僕ではありますが、自分へのお中元。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/26 23:30
『立川晴の輔 再起動独演会 in 川越』
もう、七夕の頃の出来事なんですけど…。 川越のキムラヤホールで落語を聴いてきました。 実は、立川晴の輔師匠、真打昇進前の「立川志の吉」時代からのファンだったりします。 と言っても、真打に昇進したのは昨年末の事なんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 11:17
疲れたら、シボネボルケ、疲れてなくてもシボネボルケ…。
僕にとっては、割と大きな、プロジェクトの下見と説明を聞きに行ったのは、古代蓮を観に行った日曜日の午後の事。 下見にいたのが、川越の南東とふじみ野市の旧上福岡市。 大きなプロジェクトの下見は、ヘラヘラと廻ってもやはりとても疲れるもの…。 ここらで一服しようと思った時に、見つけたのは「お庭Cafe」。 でも、かなり疲れていたので、冒険は控えて絶対に間違いのないシボネボルケへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 23:33
キノコの山は…。
じめじめした天気のお陰?で、我が家の庭には、謎のキノコが増殖中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 21:51
宇崎竜童チャリティコンサート
6月21日、川越市民会館で開催された、宇崎竜童のチャリティコンサートに行ってきました。 高校生の頃から、好きだった宇崎竜童。 だいぶ前から楽しみにしていて、当日は、仕事も早めに上がって…。 久し振りに白いつなぎを着て…。行くのはさすがに控えましたが…。 なんて、準備は万端の筈だったのに、午後から商談が入ってしまい、不覚にもオープニングにちょっとだけ間に合わないという失態。 会場に入ったのは、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を歌っている真っ最中。 ちょっとがっかり…。 でも、最後の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 20:29
今年初の朝顔
梅雨なのに、夏のような気温の今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 20:13
マルチプライス(増殖)…?
異星人が襲撃してきた時の逃走用にローラースルーGOGOを点検していると…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 21:59
オートバイ芸人…。
昨夜の「アメトーク」で、オートバイ芸人をやっていた。 今回、登場したオートバイは、過去放送された中でも一番個性的で魅力的なオートバイばかりだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 20:37
LEGENDARY MOTORCYCLE
ずっと待っていた、首を長〜くして待っていた物が、今日、ようやく届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 23:08
春…。
会社の裏のチューリップが咲いたのは先週の金曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/31 21:54
利き牛乳〜ぅ…。
普段は、恵比寿麦酒とか、神亀とか言ってますが、一年三六五日毎日飲んでいるのは、牛乳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 12:59
ゴーヤ水
夏の間、強い日差しを和らげてくれたうえに、家計も助けてくれた我が家のゴーヤ。 緑のカーテンの劣化が進み、撤収したのは九月半ば過ぎ。 残された茎からなにやら滴り落ちると言うか、溢れ出る感じの液体。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 21:42
幸先の良いスタート…なのか。
つい先日スタートしたしたよな、2014年、あっという間にもう如月です。 今週末から、ソチ冬季五輪。 そんなあっという間な、一ヶ月でしたが、我が家では、睦月中頃に、ちょっと嬉しいニュースが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 16:59
秋の水上公園
ある、秋の日の川越水上公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 21:29
2020東京オリンピック…。
1964年の東京オリンピックの時、幼稚園のお遊戯で、「東京五輪音頭」を踊らされたような記憶が幽かにある位です…。 オリンピックよりは、東海道新幹線開通のほうが鮮烈に記憶に残っています。 さて、本題の、2020年東京オリンピック招致。 福島の原発の汚染水が、足を引っ張っているようですね。 でも、ご安心ください、関係者の皆様。もう汚染水処理はとおの昔に破たんしています。たぶん。 2020年までには、殆ど太平洋に漏洩して、その頃の放射線濃度は、ちょうど対岸に流れ着いた頃で、むしろ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 20:59
お父さんの古時計…。
物置の整理をしていたら、子供の頃我が家にあった、柱時計が出てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 16:24
花の命は儚い…。
八月の、熱いとある平日。 お客様の会社で見つけた、やたらと大きな花。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 21:52
「蕎麦酒房・あうん」
川越駅西口に出来た、刺身が旨いと評判の蕎麦屋さんに行ってきました。 ちょっと前のNHKの朝ドラ、「つばさ」の西城秀樹演じる斎藤さんの事務所の下…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 22:09
ドナドナ…。
JAFのレッカー車には、ナイスなオーバーフェンダーが装着されていました。 ワークスオーバフェンダー、当時物な雰囲気でめちゃめちゃカッコいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 20:47
巣立ち(ハクセキレイ)…。
我が家のエアコンの室外機の上から、昨日巣立ったハクセキレイの巣。 残念ながら、巣立ちの瞬間は目撃することはできませんでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 20:02
巣立ち…。
一ヶ月くらい前から、会社の周りで気になる小鳥のさえずり…。(神亀のお酒じゃないよ。) 誰かがバードコールで鳴らしているような声。 雀とは明らかに違う、しかも普段あまり耳にしない鳴き声。 どんな鳥なのかと思って、探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/03 21:36
藤の花
藤である事を忘れる位何年も花が咲かなかった、我が家の藤。 3年ほど、枝打ちしたり、棚と言うほどではないが支えを作ったりしたら、今年は久しぶりに花が咲いた。 結構嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 23:26
新騒音規制
ちょっと気になる記事を発見しました。 なんか、オートバイを取り巻く環境がちょっと良くなる感じで嬉しいと思うのは、まだ早いかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 23:41
一番恐れていた診断結果…。
半年位前から、時々激痛に見舞われる僕の肩。 でも、常に痛いわけじゃないのでずっと我慢してました…。 別に、オートバイ乗れないわけじゃないし、ストックワークに支障をきたすわけでもなかったので…。 実は、七年前に大腸がんの手術をしている僕には、恐れている事があるのです。 ある程度の歳の人なら、みんな知っている「サインはV!」。 そう、ジュン・サンダースと同じように、右肩に激痛が走るので、骨肉腫とか、肩の骨に転移してますと、言われるのが怖かったので、我慢していたんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 20:04
怒涛の二ヶ月
12月15日(土)、いつものように、病院に様子を見に行くと、これまたいつも通りの親父…。 てっきり、年を越せると思ったのに。 翌日、行った弟から、「風邪ひいて鼻が詰まる」って言っていたと連絡が。 12月17日(月)病院から、どうやら肺炎になったととの連絡。 秋頃、一度肺炎になっていたので「またか」と思ったのに…。 その後、19日の水曜日には、主治医の先生からシビアな話を伺い、23日の日曜日には、あっけなく旅立っていったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/05 22:34
終末の日の後の週末…。
ヨハネの黙示録に記された終末の日。 結局、人類滅亡も、巨大地震も、無く平穏に過ぎて行きました。 念のため、買っておいた水と保存食、無駄になってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 18:48
五十肩???
ここ半年ほど、ずっと肩が痛い。 特に右肩は、日常生活に支障をきたすほど痛い…。 でも、不思議なことに、どんなに痛くても、オートバイに乗るための動作には全く支障がない。 実は、これが悩みの種。 だって、「肩が痛い。」なんて、嫁ちゃんに言おうものなら、 「オートバイが原因だから、暫くオートバイ乗らなければ、治るんじゃないの?」と言われるのは、火を見るより明らか。 だから、たとえ、日常生活に支障をきたすほど痛くても、病院にも行けず、ひたすら我慢の毎日…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 22:55
冬の虹、日本の空…。
今日、(12月4日)お昼頃、日が差してきたと思ったら、いきなり激しい雨…。 チャンス!!と思って外に出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 23:17
2012年9月19日の川越の夕焼け…。
2012年9月19日の夕焼け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 23:14
新型NISSAN NOTE
ちょっと前ですが、何故か新型NOTEに試乗しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 18:49
お彼岸なので・・・。
一昨日までの猛烈な残暑が嘘うの様な秋分の日。 最近は、季節の移ろいが、切り替えスイッチに依る、ON-OFF切り替えになってしまった日本列島。 季節切り替えの突入電流で、老い行く身体にとどめを刺されそうな、今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 19:54
セーフティバイクフォーラム
昨日から続く不安定な天気、ちょっと心配だったけど、「セーフティバイクフォーラム」に参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 23:43
Eyesightが我が家にやってきた…。
ぶつからないクルマ、Eyesightが我が家にやってきました。 本当は、Impreza、色は、もっと写真映りの良さそうな色が良かったんですけど…。 残念ながらのLegacy、しかも思いっ切り地味で写真映りの悪い色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 23:43
オートバイ、買い替えちゃおうかな・・・。
最近、この歳にして何故かライディングレッスンに目覚めてしまった僕。 HMSも、セーフティバイクフォーラムも女子率急上昇なのも理由の一つかもしれませんが・・・。 でもって、レッスンを受けるれば受けるほどに、違和感を感じるのが愛車、XL1200R。自分のテクニックの拙さは棚に上げて。 ひとりで、自分なりのペースで、気侭に走るには、最高のオートバイなんですけどね、XL1200R。 更に、そんな気持ちに拍車をかけるのが、RGV250γ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 20:11
新型「ワゴンR」。
今日、何故か新型の「ワゴンR」を観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 23:52
湾岸MIDNIGHT
更新をさぼりにさぼって、およそ43日。 43日って、小学生の夏休み以上じゃありませんか…。 一部の方々から、病気?怪我?会社倒産して夜逃げ?はたまた駆け落ち?と様々な憶測が飛んでいたようですが、至って平穏無事な暮らしを営んでおりました、睡眠不足以外は。 ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。僕は元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 23:37
三年越し…。(Fresh Up 9のBGM)
いつも職場に流れているNACK5。 午前中の番組の「Fresh Up 9」の中で、パーソナリティの仁井聡子さんがメールを読む時のBGM。 大体、9:15〜9:25の間位なんですけど。 その、脱力系BGMが好きになって、早三年近く…。 ウクレレの、脱力系音楽でほんわかした感じの曲。 最近、やっとタイトルと、ミュージシャンが判明しました。(遅過ぎ…?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 11:57
入間川散歩
梅雨の中休みの夕方、川越市山田での、用事を済ませた後、入間川の土手を歩いてみました。 山田から、国道254号、旧道を歩き、落合橋の近くから、土手の上を、我が家を目指して…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 17:55
散財…。
最近、Moto-GPの中継、観てると、ケーシーが、レザースーツの胸から、胸部プロテクターを取り出すシーンが予選、レースともに良く写ります。 ライディングレッスンに行っても、必要性を強調される胸部プロテクター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 20:31
「気に入らないね!!」
機械修理そのニなのです…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 23:02
トグルスイッチ
仕事で使っている機械のスイッチがグラグラになって、接触不良になってしまいました。 使えない訳ではないけど、接触不良で火でも吹いたら大変なので、取り換える事にしました。 この程度の事で、修理を依頼するのも、大人げないうえに、修理代も勿体無いし、仕事も暇なので、自分で取り換える事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 21:23
散財…。
宅配で届いた、カビ臭そうな箱二つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 08:46
五月最後の日曜日の川越水上公園
モーターサイクルミーティングから帰って来てから、嫁ちゃんとの散歩は、いつもの川越水上公園。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 23:05
激しい雷雨の直前
五月二十八日の午後二時ごろの事です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:43
虎!?
今日の午後、激しい雨が降り出す直前の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:31
燕…。
僕は断じてヤクルトファンではありませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 21:50
大きな買い物…。
会社の機械が壊れたので、パーツを買いに、ホームセンターへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 23:32
ROCK ST☆R ENERGY DRINK
コンビニに行ったら、売ってたので早速買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 23:13
金環日食
五月二十一日、人生最初で最後の金環日食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 21:06
準備万端…。
仕事中、偶々通り掛かった、メガネ屋さんの店頭のワゴン。 ¥500に×印で¥300! 思わず、クルマを停めて購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/17 23:06
母の日は、HMSでこっそり練習…。
5月13日、世間では母の日だと言うのにHMSでこっそりと練習してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 21:34
4月30日の水上公園。
昨年は、ソメイヨシノも八重桜もちょうど見頃な時に散歩に行ったのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 00:37
旧車好き必見ドラマ…。
いや、なんのって「もう一度君にプロポーズ」って言うドラマ。 竹ノ内豊演じる波留と言う人物の設定が、オートバイが唯一の趣味と言う整備士。 なんか、自分の事を見ているようで妙に照れくさいですが…。設定も見た目も? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 22:49
暇だったので・・・。
暇だったので、一斗缶と廃材でチリトリ作ってみました・・・。 こんな事で良いのだろうかと思いつつ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 14:18
Moto3
いよいよ開幕、2012Moto-GP。 予選を観ていたら嬉しいニュースが幾つか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 21:29
「プレミアムモルツ」新旧飲み較べ
新しくなった「プレミアムモルツ」3月13日発売でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/21 20:53
さようなら、サンバー
昨日、仕事中に走行していた、国道17号で目撃したキャリアカー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 21:16
川越蔵まちバル
なにやら楽しそうな企画です、「川越蔵まちバル」。 バルがBARじゃないのがいかにも川越。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 20:55
超レア物ゲット!! (new balance ML574D)
先日、川越のクレアモールを散歩中に偶然見つけたスニーカー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 12:19
チューバッカ???
年末に一度目撃してからずっと気になっていた獣・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 17:43
2011年最後の日の散歩・・・。
穏やかな、大晦日の昼下がり、いつもの散歩コースで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/31 21:48
God Speed You...。
神様降臨か・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 23:49
パノラマ台ハイキング
前日の、季節外れの大雨が嘘のように晴れ渡った、とある日曜日、パノラマ台に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 22:09
川越キリスト教会のイルミネーション
もうすぐクリスマスです。 僕が、川越市内で一番好きなイルミネーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 21:24
実りの秋…。
柘榴・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/24 21:55
サ・ク・ラ・サ・ク
秋の気配を楽しみつつ散歩をしていると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 14:01
もう、寝る時間?
早く家に帰って、寝なさい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 19:51
日本GPの日の、夕暮れ川越水上公園
ドヴィのジャンプスタートにつられて、マルコとカルもジャンプスタート。 それ見て、焦ったヴァレは、ホルヘとベンに接触転倒リタイヤ、ベンもコースアウト。 そんな波乱なオープニングラップを無事終え、さっさとレースを片付け、久し振りに妻の居ない日本の夜を満喫しようと思った、ケーシーも、勢い余ってコースアウト。 そんな、上位常連組の波乱のお陰で、キャリア初の最高峰クラス表彰台を目前に、あえなく転倒のヴァウチスタ。 終わってみれば、優勝以外は大体いつも通りの結果のMoto-GP日本グランプリ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 23:00
風変わりな挨拶・・・。
朝、事務所で事務処理をしていると、見たことある近所のばあさんが、いきなり事務所に入ってきて「モ・ノ・オ・キ・ア・ク」と仰るではありませんか。 僕は、日本語と英語は多少分かるのですが、挨拶として聞いた事が無いフレーズでした。 意味が分からないので、「はぁ?」と聞き返すと、 ちょっとイラついたような感じで「モ・ノ・オ・キ・カ・ギ・カ・カッ・テ・ナ・イ?」と再び、先程とはちょっと違う挨拶? ここは、「ボンジュール」または、「グーテンターク」とかで応酬といけないのかな、それとも「パードゥ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 16:34
川越駅西口再開発
川越駅西口、再開発されるそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 16:05
県道160号線
県道160号の工事区間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 21:13
Vogueに恋して・・・。
朝、今成交差点で信号待ちしていると、県道15号から県道160号に右折して走り去る青いモペットの女性がいます・・・。 信号待ちで止まっている僕の横を日高方面から狭山方面に颯爽と走り去るのです・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 19:09
Moto-GP日本グランプ
Moto-GP日本グランプリ、昨年は火山の噴火の影響で、今年は東日本大震災の影響で、二年続けて、四月開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 17:28
川越駅西口の手形返還
手形返還と言っても、やばい話とか、金融ネタではありません。念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 20:48
ロリス・カピロッシ(Loris Capirossi)引退
Moto-GPライダーのロリス・カピロッシ(Loris Capirossi)が今季限りで引退を表明したそうです。 昨年までは、SUZUKIのエースライダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 20:39
当り矢
久し振りに、当り矢・・・、じゃなくてDARTSをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 22:55
あと三日・・・。
会社の廻りが、静かです。 子供達の姿はおろか、声すら聞こえません。 まだ三日残っているのに、相当、切羽詰っているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 14:09
公共放送って・・・?
未曾有の大災害。 捗っているのか、いないのかよく分からない、復旧、復興。 未だに先の見えない、原発問題と電力問題。 歴史的、記録的な円高。 二たびの世界同時株安。 混迷を極めまくっている政局。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 09:32
ついに完食う〜ぅ。
数年前からその存在を知り、どうしてもまるごと食べてみたかったケーキ、「そのままペッシュ」。 念願叶って、やっと、やっとまるごと一個完食する事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 15:21
き、き、消えたぁ
先日の日記のキノコ。 土曜日に、帰る時にはちゃんとあったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 21:26
キノコの山は・・・。
このところの、熱帯性低気圧による天気のせいで、会社のプランターにキノコが・・・。 しかもかなりの本数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 23:14
川越百万灯夏まつり
今週末は、埼玉県知事選挙の投票日・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 19:00
ショック〜×2
今日、愛車、日野コンテッサクーペを洗車していたら・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 23:37
ドイツの熱く長い一日
Moto-GPドイツグランプリ、近年稀に見る熱く、激しく、そしてクリーンなレースでした。 125ccクラス、ベテランVS若手の戦いは、1位、2位が同着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:19
街で見かけた?な物・・・。
普通は、『危険 止まれ』なような・・・。 でも、こんな所で、酔っぱらって写真撮ってるおっさんが一番危険? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 23:29
週刊バイクTV
「週刊バイクTV」、毎週、楽しみに観ています。 ここ、埼玉県川越市では、千葉テレビの一週間遅れ。 来週からは、火曜日の深夜と言うか、水曜日の朝帰りな時間の2:35と言う、何とも微妙な時間からの放映。 毎週、録画して、翌日見るようですね。 と言う事は、千葉テレビより、八日遅れ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/30 19:05
もう駄目です・・・。
もう駄目です・・・。お腹が空いたぁ・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 21:45
電線がぁ〜。
家の前の水を張ったばかりの田んぼで見た夕景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 08:55
ルピナス魂!
会社の脇の畑のルピナスが、色とりどり、今が見頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 23:11
選挙の日って投票行ってお散歩するんだ!!
以前から、嫁ちゃんと約束してたんですけど・・・。 4月10日の県議会議員の投票日、投票行ってお散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 21:43
セーフティバイクフォーラム
ちょっと時間がたっちゃいましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 22:49
定期点検
大腸癌の手術から五年。 無事に健康に暮らしています。 お世話になった皆様、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 11:22
長く短い一ヶ月・・・。
「東日本大震災」によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く、平穏な暮らしと明るい笑顔が戻る事をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 23:30
計画停電の夜
月って、こんなに明るかったんだぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 20:52
計画停電の昼下がり
電気が止まり、地震の騒ぎが嘘のように静かな街になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 21:20
解せぬ・・・。
土曜日、帰宅すると不在票が…。 早速連絡して、再配達していただきました。(お手数おかけいたします。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 18:17
日曜日の夕景
日曜日、散歩していたら、なにやら不穏な雲と富士山が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 19:05
不本意ながら、大人買い・・・。
最近、ちょっと気になるjujuさん。 あっ、別にjujuさんのCD買った事が、不本意と言う訳ではございません、絶対に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 11:33
Judgment Day
丁度、五年前の今日、大腸癌の手術の日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/10 12:48
2stかな?
ポコポコ・バーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 19:49
面倒くせぇ〜
何年か振りに、携帯を新しくした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 18:48
金木犀
川越水上公園の金木犀、昨日(10月7日)がピークでした。多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 23:56
気がつけば・・・。そして・・・。
彼の存在に気付くのは、中学二年の時。 それから、中学の二年間は、ずっと一緒に遊んでいた。 彼は、卓球部、俺は、バレー部。 卓球部のくせに、体操部の奴らより、鉄棒や、バクテンが上手かった。 父親と一緒にラジコンをやっていた。家が貧乏だからラジコンなんて高嶺の花だった俺は 羨ましくて仕方がなった。 勉強は、お互い似たり寄ったり・・・。 高校進学後、お互い違う高校を選んだので、なんとなく疎遠になる。 大学を卒業して、暫くして、ひょっこり遊びに来る。 それからまた、付き合いが始まる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 20:08
さよなら、ジョン・レノンミュージアム
こちらも、9月一杯で閉館と言う事で、行ってきました、ジョン・レノンミュージアム。 もう、一週間も前の事ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 20:52
ヴァレンティーノ移籍!
ヴァレンティーノ・ロッシがドゥカティに移籍するそうです。 ケーシー・ストーナーが、ホンダに移籍は、それほど驚かなかったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 22:43
散財
嫁ちゃんのクルマが、13年超えということで、嫁ちゃん号を購入。 自分でも新車なんてあまり買った事無いのに・・・。 嫁ちゃん曰く、「今まで、新車しか乗った事無いし・・・。」なんて仰います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 12:54
秋、発見!
台風一過にならなかった日の夕方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 23:03
シリアル
朝食は、久し振りにコーンフレークだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 09:59
古代蓮
先週の日曜日の事です。 まだ、魂を抜かれた後遺症か、夏風邪の後遺症かはっきりせず、朝からふらふらしている時の事でした。 「せっかく早く起きたのだから、伊佐沼に、古代蓮を観に行く。」と嫁ちゃん。 と言う事で、だるい身体に鞭打って行ってきました。 先ずは、伊佐沼。 ちょっと前に、仕事中通り掛かった時に、管理人?のおじさんに聞いたら、「10日〜20日位が、見頃だね。」と言っていたのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 21:40
目!肩!腰!・・。 でも・・・。
梅雨の晴れ間の昼下がりの出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/16 11:54
憑依・・・?
それは、先々週の後半の事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 10:44
CB1100 IN 小江戸川越
いや、おいらが買い換えた訳じゃないんですけど・・・。 でも、全くあり得ない話じゃないかなぁ、CB1100。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/10 23:27
だめだめ、だらだらゴールデンウィーク
つまらないので読んではいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 20:54
水上公園の八重桜
川越水上公園の八重桜が、今宵、まさに見頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 22:01
モンキーその後
取り敢えず、外装関係を外してみると・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 20:56
友ありて遠方より来る・・・。でも手ぶら・・・。
ここの所ずっと忙しかったのが、ひと段落ついた昼下がり、電話に出ると。 聞き覚えのある声で「タイガーの○島です。」 タイガースファンの友達はあまりいないし、ましてや、タイガーマスクとは、全く面識はありませんが、すぐにピンときました。 そうです、マイミクさんの△e◎oW君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 19:23
心の友なのか?
先週の、日曜日のことなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 13:34
目の保養・・・。
先週の日曜日、午後からお暇をいただけたので、バイクでぶらりと出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 12:01
違〜う!!!!
何がって、今やってた、キズナ食堂。 可哀そうなのは、北陽の二人だね。 せっかく川越に来たのに。 川越で、本当に美味いもの、食べていない。 上福岡(現ふじみ野)出身の、太田がいる爆笑問題が司会をしているのに。 こんな番組を、鵜呑みにして川越に観光に来る人は、とっても不幸だよ。 怒り心頭に達して、ゴミを捨てて行くのも分からないでもない感じ。 川越のイメージが悪くなるよ、こんな取材内容。 まぁ、番組が今日で終わりなのも、当然だね。 川越をなめるなよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/20 20:29
お水系スポーツスター?
ホンダから発売された新しいバイク、VT750C。 どこかで見たことがあるような形。 ライディングポジションまでも・・・。 でもきっと、全ての面で、本家より快適なんだろうな・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 13:10
プチバブル?  「Love Cub 50 プロジェクト」
何がって、「Love Cub 50 プロジェクト」ですよ。 第二段のオークションが昨夜終了しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 12:57
CDデビュー
今を去ること、二年三カ月と一週間ほど・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 12:02
受粉??
先週の日曜日から、調子悪いです。 バイクじゃなくて、おいらが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 11:58
バイク芸人
 先週の木曜日、テレビ朝日のバラエティ「アメトーーク」で「バイク芸人」を特集してた。 家電芸人とかのシリーズ見たいなものですね.。 バイクが好きな芸人が、バイクに興味の無い、矢口真里ちゃんに、バイク好きになってもらう企画でした。 バイク芸人の顔ぶれも、やっぱりな人から、意外な人、自己紹介から始もらいたい若手と色々でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 16:08
野村克也名誉監督の生ぼやき・・・。
野村克也名誉監督のぼやきを聞きに行ってきました。 ちょっと前に、食わず嫌い出た時、まあ君の指導の話とか、ちょっと骨のある話をしていたので、ちょっとだけ期待してました。 ぼやきだけで終わらないんじゃないかって。 だって、講演会のタイトルは「成長の極意」〜弱者が強者になるために〜ですからね。 講演の内容は、いろいろな制約があって、本音を喋れなかったのかな?野村克也名誉監督。 という感じで、まあ君に関しては、一切触れず。 岩隈の大成長に関しても、核心には全く触れずな、ちょっと期待はずれな内... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 12:47
無事終了
今日、電波利用料のお知らせなる手紙が総務省より来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 16:59
いちごぉ〜ぉ!!
仕事の関係で、お使い物にするべく、いつもの桜井商店に予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 14:34
SAPPORO×ROYSE'
チョコとビールがタッグを組みました。 Chocolat Breweryショコラブルワリーです。 サッポロ×ロイズだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 08:47
実相寺昭雄監督作品
ウルトラマンの実相寺昭雄監督作品を観た。 何故か、ジャミラとシーボーズ以外の怪獣の名前を全然思いだせない。 これも老化現象の一環なのかと思って、ちょっと情けなくなった。 でも、全作品のストーリーも、細かいギャグ?も殆ど完全に覚えていた。 たとえば、カレーを食べている時に、フラッシュライトとスプーンを間違えるシーンとかね。 観終わってから、Wikipediaで調べて納得。 実相寺昭雄監督作品はスペシウム光線を使うシーンが無かったそうです。 だから、怪獣も印象が薄いんだね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 18:40
スポーツスターのフロントブレーキに隠された衝撃の真実
先日の日記で、フロントブレーキが左右逆に付いていると書いた、おいらのスポーツスター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 22:51
This is it
やっと観に行くことができました。 「This is it」。 上映中、何度もスクリーンが霞んでしまいました。 老眼じゃありません、涙です。 映画が終わってから、声も出ませんでした。 ステージの、完成形が観られないのが残念でなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 19:19
四割引?!  でもね・・・。
今日、会社に営業のお姉さんがカタログを持ってきました。 天海祐希が表紙のカタログです。 おいら、好きなんです、天海祐希。 どうやら、メーカーから直接来た様子です。 メーカから直接、お歳暮の営業に来たのは初めてかもしれません。 で、全商品四割引だそうです。 でもね、弊社でお歳暮贈る先は、大概近所の中小企業なのよ。 だから、近所の個人商店、個人企業を軒並み「四割引きです。」って回られちゃうとね・・・。 午後から、市役所に行った帰りに、菓子屋横丁の近くに、珈琲豆買いに行っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 20:47
ブルーライト・カワゴエ
今更ですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 20:00
こりゃ酷い。
最近、巷で噂の白いタイ焼き。 川越にもできました。 しかも、毎日通る通勤路の途中に。 先程、会社にちょっと用があったので、前を通ると、並んでいない、客が。 まだ食べた事が無かったので、早速買ってみました。 嫁ちゃんの分も買って、家までおよそ三分四十七秒。 まぁ、買った瞬間気付いてはいたのですが・・・。 ガラス越しでは、ちょっと手際が悪いけど、一生懸命焼いている姿が見えれう。 当然、焼き立てと思ったら、すでに焼けたものをパックに入れてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 12:15
対応悪すぎJC×川△
28日、月曜日の夕方、何気なくケーブルテレビの、「今日の川越」と言う番組を見ていると、回線のトラブルで、インターネットが接続できなくなったが、既に復旧しているというような事を言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 15:31
TRS立川ライディングスクール
縁あって、明日はTRS立川ライディングスクールに参加します。 五月には、HMSに参加したので、今年二回目のライディングスクールです。 実は、免許を取る時に教習所で受けた位です、ライディングの基本の講習。 齢を重ねると、実践はできなくても、知識だけは増えて行きます。 でも、自分のライディングは、理想とはかけ離れていることにも、なんとなく気付いている今日この頃です。 この先、何年バイク乗れるかは分かりませんが、いつまでも安全に、楽しくバイク乗るために、自分のライ ディングを、見直してきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:05
イタリアパンが食べたい。
どーしても食べたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 15:41
ICチップ   新*運転免許証
五年振りに、運転免許証の更新をしてきました。 そうです、くどい様ですが、五年ぶりです。 こう見えても、無事故無検挙のゴールド免許です。 なので、地元の川越警察で更新できるのですが、ここの所、平日は、野暮用が多かったり、視力に不安がったので、鴻巣の運転免許センターに行ってきました。 道は、空いていたのに、片道40分、そう言えば、鴻巣免許センターに来るのは、数年前、知り合いが免許証を紛失して、再交付する時に運転手で言って以来二度目です。 だって、くどい様ですが、永年無事故無検挙ですから。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 22:11
イ・マ・キ・ラ・ク
最近、「Love, Day After Tomorrow」をよく聞く。 デビュー十周年だそうです、倉木麻衣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 19:41
中院の法灯花
お盆の一日、中院の法灯花を観てきました。 毎年、8月の13、14、15日に行われているそうです。 「川越観光ブログ」さんを観て、早速行ってきました。 「川越観光ブログ」さん、どんな人が書いているのでしょうか? 結構ニアミスはしていると思うんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 18:01
虹! ’09
三時位から、突然降りだした雨。 実は、まだ明けて無いいんじゃないの、梅雨。 五時過ぎ位に、西の方を雲が切れて、日が差してる。 ひょっとすると観えるかも知らないと、東の空を見ながら、そわそわ。 六時過ぎた頃観えました。 梅雨が明けたと言いながら、すっきりしない夏の空からのお詫びでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 22:45
皆既日食
皆既日食、川越では部分日食です。 朝からの雨で諦めていましたが、太陽が欠け始める頃から雨も上がり雲の隙間から観ることができました。 次回は、2035年なので、これがラストチャンスかもしれません。 悪石島まで行った人たちは、本当に気の毒でしたね。 川越でも、こんなにはっきり観えたんですから。 前回は、46年前、観た記憶は曖昧です。 頑張れば生涯で三回皆既日食が見られる。 次回は喜寿のお祝い日食だ。頑張れ俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 23:35
梅雨明けだけど・・・。
事務所の窓の下に咲いている百合の花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 20:44
無事発芽(水稲直播有機栽培)
謎の田んぼが、無事発芽しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 19:57
新種発見?!
日曜日に、我が家の前で発見した大きな鳥です。 白鷺は、よく見かけるのですが、白鷺とは違うようです。 ひょっとして、新潟から飛んで来た朱鷺 それとも、我が家に、子宝を授けに来てくれた、コウノトリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 18:21
田植え(水稲直播有機栽培)
日曜日、総帥と趣味でやってる、田んぼで田植えの手伝いをしてきました。 水稲直播有機栽培(別名:お布団農法)と言う、何やら怪しげな最新農法らしいです。詳しくはhttp://www.marusan-sangyo.co.jp/b16.html を参照してください。 簡単に言うと、脱脂綿や、綿パフなどを作っている工場から出る、綿をリサイクル、コットンの巨大なロールに、種もみを植え付けたものを、田んぼに敷くんですね。 昔ながらの田植え風景とは、かなり趣を異にするものです。ご近所の田んぼのプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 21:18
初参加!!ホンダモーターサイクルスクール
先週土曜日(5月16日)、訳あって、CB750に乗りました、ほぼ一日。 CB750って言っても、K0とかK1更には、CB750Fとかじゃありませんよ、念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 17:40
タイヤ交換
暫らく乗ってなったら、空気が抜けてました。しかも空気を入れたら、ヒビだらけ・・・。 思い切って、New Tireを入れることにしました。 雨の日は、絶対と言って良い位乗らないので、思い切ってスリックタイヤにすることにしました。 色々探すと、本当に、あるんですね、完全なスリックタイヤ。 でも、高いので、国産の、レースで言う所の、カットスリック位のパターンにしました。 サイズは、今まで付いていた、オフロードパターンと同じサイズにしました。 クルマ、バイク好きの悲しい性ですね、太い方がカッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 11:45
川越は第二位ぃ?!
昨日やってた、テレビ東京の「明日行きたい人気の日帰りウオーキングベスト10」という番組です。 横浜に次いで第二位、鎌倉も抑えてましたよ、小江戸川越。 でも、全体的に、番組制作サイドが、すでにゴールデンウィークに入っちゃって、やっつけで作った感プンプンの番組でしたね。 浅はかで、低俗でした。 一応最初から、最後まで見て(観たのではありません)しまいましたが、時間の無駄だった感じです。 あの程度の番組を見て、観光に来る輩が多いから、地元の人達に歓迎されないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 11:49
一人で走りたかった日曜日
東北道、北関東道、常磐道経由で、茂木で乙女ミルクを食べ、益子〜市貝〜真岡界隈の緩いワインディングを走り、「惣誉」お土産に買ってくる春満喫の緩いソロツーリングを計画しておりました。 が、しかし、行きつけの焼き鳥屋「中村屋」の大将から悪魔の電話。 「日曜日、ツーリングだから。8:00店の前集合、赤城山を走って蕎麦を食べて帰ってくる予定。待ってるよ。」 「あ、いや、俺も予定が。」 「プゥー、プゥー。」 と言うわけで、日曜日は急遽予定変更、赤城ツーリングに参加してきました。 中村... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/20 20:48
2009 moto-GP開幕
いよいよ、今年もmoto-GPが開幕です。 125ccクラス、250ccクラスの選手、昨年やっと名前と顔が一致してきたのに、多くの選手が、スポンサー、カラーリング変更で、またまた、名前と顔とマシンが一致しなくなっちゃいました 世界同時不況の影響で、参戦を危ぶまれたメーカー、チーム。そして、中継も無くなるという噂までありましたが、 ひとまず開幕戦から白熱したレースが観る事が出来て安心しました。 予選、決勝、の結果を書くなんてそんな無粋なことはしません。 録画してこれから観戦を楽しみにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 21:45
川越水上公園の桜。
日曜日の川越水上公園の桜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 22:42
温室効果ガス排出削減
昨日、五日は日曜日。そんな訳で、今日月曜日は何かと出掛ける用事が多いです、零細企業は。 しかも、これぞ春と言わんばかりの良い天気。 と言う訳で、温室効果ガスの排出を削減すべく、荷物の無い用事、かつ一人で出掛ける用事はバイクで回りました。愛車、FTR250で。 北本市は、「感動桜国きたもと」と謳うだけあって、桜がとても綺麗でした。石戸蒲桜付近の桜のトンネルも、平日だけあってさほど混雑もなく、バイクだとすんなり通れました。 吉見町の桜堤は、まだ九分咲き位、荒川を超えるとかなり気温が違うようで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 21:16
喜多院の枝垂れ桜
喜多院の枝垂れ桜です。 ほぼ満開と言った感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:17
栄林寺の枝垂れ桜
雲興山栄林寺と言うお寺です。なんともクレヨンしんちゃん的な名前のお寺です。(失礼) 正確な読み方は勉強しておきます。 こんなブログを読んでくださる奇特な方がいらっしゃいましたら教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 19:27
ベルギーワッフル
日曜日、伊奈町に用事があったので、電車で出掛けてきました。 おりからの強風で、川越線が遅れてました。予想はしてたけど。 徐行運転で走る荒川の鉄橋より、鉄橋手前のカーブを徐行運転で通過すると、電車が大きく傾いてとても怖いんですね。 早めに出たのに、電車の遅れの影響で、川越駅での接続も悪く、約束の時間にちょっと遅刻。 大宮からニューシャトルで丸山駅まで。 伊那町で用事を済ませ、再び大宮へ。 一緒に行った、S君とちょっと飲んでから帰ろうという事になり、と書くと偶然か、突発事故或い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:17
墓参り(北風と太陽)
三月二十日春分の日。 朝からの激しい雨もやんだので墓参りに行ってきました。 長閑な田園地帯を抜け、入間川の堤防の上を歩いてゆく予定でした…。 北風がめちゃめちゃ強くて、前に進めません。 堤防から河川敷に降りると、今までの強風が嘘の様に静かになりました。 仮称「北清掃センター」の工事も、日ごとに進んでいるようです。 たんぼの中や河川敷には、菫、蒲公英、犬のふぐり、姫踊子草が咲き誇っています。 更に先の方には黄色の菜の花が群生しています。 川越橋を越えて、上戸小学校の先で、入間川とお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:07
シルクエビス
夕方、いつもの「長島屋酒店」に行くと冷蔵庫に見慣れぬ白い缶。 なんと、3月4日発売の「シルクエビス」ではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:47
カブに始まりカブに終わる。でも俺はDAXだ!!
カブに始まり、カブに終わるそうです、バイク趣味とは。 でも、殆んど乗ったことがありません、「スーパーカブ」。 なので、趣味はバイクですって公言するのは憚れるのかも知れません、俺の場合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 11:50
道路拡幅
川越市役所の前から、市立博物館に向かう道路が広くなって、一方通行が解除されました。 仕事柄、車庫棟に行くことが多いので、R254から、真っ直ぐ入れて便利にはなりました。 が、しかし、よく考えるととても残念です。 郭町の、県立川越高校の所の交差点、クランクに曲がってましたよね。 詳しい事はよく分かりませんが、あのクランクの道路って、川越城の 城内の道の名残だったんじゃないでしょうか? だとすると、とても残念な事だとは思いませんか? 防災上必要で、拡幅したのなら、仕方の無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 14:33
AMも良いもんだ・・・。
昨日、移動中の車の中で久し振りにAMラジオを聴いた。 「'70sセクスィーソウル特集」だって。 バリーホワイト、マーヴィンゲイ、アルグリーンなんかがかかってた。 う〜ん、良い 多分、聴いてない時間には、スタイリスティックスやダイアナロスなんかもかかってたんだろうな。 ちょっと悔しい。 普段はFMばかり聴いてるけど、クルマの都合で偶にAM聴いても、AFNかNHKで、交通情報とニュース位しか聴かないんだけど。 偶然聞いただけだけど、やられた感じ。 ラジオニッポンだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 18:34
齢を重ねること・・・。(情けねぇ!)
水曜日、朝から軽いめまいがする。 飲みすぎか、軽い貧血のような感じ。 でも、日曜日以降一滴も飲んでない。なんか変。 木曜日、朝起きると右の耳に水が入っているような感じ。なんか変。 金曜日、朝起きると左の耳にも水が入っているような感じ。とても変。 お袋が、昔メニエール病なんて言う病気になったのを思い出した。 午後、仕事が片付いたので、耳鼻科に行って見る。 そう言えば、半世紀生きてきて、耳の疾患ってなった事が無い。 鼻から耳に薬を通すって鼻に管を入れられた。恐怖。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 16:18
ホンダスピリット何処に・・・。
HONDAが鈴鹿8耐から撤退するそうです。 二輪のレース活動は、Moto-GP以外は大幅に縮小するそうです。 本田宗一郎が生きていたら、口角泡を飛ばし激怒することでしょう。 昨今のレースの不振は、古いクルマの部品供給をあっさり止めた事に対する本田宗一郎の祟りですきっと。 GT選手権はどうするのかな? モータースポーツは、冬の時代に突入です。 契約を切られた、ライダー、ドライバー、メカニック、どうするんでしょうか? こちらは、契約した年俸+違約金が支払われるのでしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 21:10
川越のまちづくりを考える市民集会
1月10日(土)、やまぶき会館で開催された「川越のまちづくりを考える市民集会」に参加してきました。 内容は、市長選立候補を表明している二氏の公開討論会です。 まぁ、すでに自分の中ではどちらに投票するかは決めているのですが・・・。 両候補の市政に対する取り組み方が同時に聴けるチャンスは、無いと思います、また、選挙が始まれば、政策は二の次、名前の連呼だけになるのは想像に難くありません。 会場について、一番驚いたのは、開会三十分前と言うのに、やまぶき会館が、ほぼ満席になっていたことです... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 14:32
初詣第一段
一月一日(元旦)10時頃、徐に家を出る。先ずは、近所の氏神様「小室神社」へ。昨年後半一気に話題になった人と同じ名前の神社です。 神社から、水上公園方面に出ると秩父連山、遠くに富士山ととても景色が良いです。 そのまま、川越西郵便局、武州瓦斯のガスタンク脇を抜け、「川越八幡神社」http://www.net-you.jp/kawagoehachiman/enmusubi.htmlへ。 お昼近くなのに、多くの人が並んでいました。 次の目的地、「喜多院」へ。 ちょうどお腹が空いた頃、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 18:27
遂に90円台!!
今日、車で移動していたら、遂に90円台突入 何がって、レギュラーガソリンです。川越の話です。 本日目撃したした最安値、97円/ℓ。 ほんの一月前は、カード等の割り引き込みの値段が店頭に表示されていて、紛らわしかったです。 実際、騙されてあまり安くないガソリンを入れてしまいました しかし、今回はフリーで入ったスタンドでも、店頭表示価格で入れらます。 カードなどの割引を上手く使えば、95を切るかも。 いつも入れているスタンドは、おそらく川越で最安値。 96円位かな?プ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 18:49
今度は、トライアンフ
意外とバイク好きなんですね、あゆちゃん 新曲のPV、トライアンフです。 まぁ、あの恰好で、雪が舞う中バイクに乗ったら凍え死んでしまいそうですが…。 「independent」のジャケットでも、嬉しいそうな顔でバイクに跨っていました。 黄色のツナギをきて、SSみたいなバイク跨るPVもありました。 中学の時、好きな女子と共通の話題が持てたような嬉しさでいっぱいです。 でも、口の悪い嫁ちゃんは、「前の男の影響じゃない?」と冷ややかに言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:27
年寄りと言えども・・・。
年寄りと言えども、油断なりませんな。 親父のクルマの、紅葉マークが盗まれました 今朝、親父が出掛ける時(今日は電車で出掛けた。)は付いていたそうです。 夕方帰ってきたら、フロントだけなくなっていたそうです。 一枚¥400、ちょっと前は、品薄ですが、今では百円ショップでも売ってます。 盗んだ紅葉マークで気持ち良くドライブできるのでしょうか? エンジンフードに貼れば、常に視界に入りますよ、たぶん。 分別をわきまえいるのが老人という時代は過去のものになってしまったのでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 16:53
日和田山ハイキング
天気予報ではお出かけ日和の先週末(10月25、26日)、土曜日も日曜日もはっきりしませんでしたね、どうしてくる、良純君 そんな訳で、日高市にある日和田山にハイキングに行ってきました。勿論嫁ちゃんと。 午後になれば、天気も回復すると読んで、まずは、お昼御飯です。 かねてから、評判を聞いていた、「樹庵」さんへ。 一体、何の目的でこんな分かりにくい所にお店を構えたのかと言う感じの所です。 でも、やはり有名店らしく結構遠くののナンバーの車が来てました。 恐るべし、情報社会って感じですね、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 23:14
祭りの合間のチョイ走り
日曜日、嫁ちゃんは朝から墓参り。 午後は、祭りの手伝いの予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 19:09
草津・四万温泉
嫁ちゃんの誕生日と言う事で、秋の中型連休、温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 19:55
合羽持ったか?ほうとうツーリング
神無月五日、日曜日、微妙な天気の中、ほうとうを食べに行ってきました。 かれこれ、10年近くお付き合い頂いている、ミドルライダー?恐妻組合?の面々と。 9:30談合坂SA集合と言う事で、8:00川越出発。 国道16号、狭山日高ICから、圏央道、八王子JC経由中央道で、談合坂SAへ。 9:00ちょっとすぎ、談合坂SA到着。 早くも二人待っているではありませんか。歳をとるとはこういう事なのでしょうか? やけに朝が早いです。 出発時間まで、SA内をうろうろして時間調整。 なにやら、イタリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 20:59
実験君
展開した物は、何度か目撃しています、SRSエアバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 15:13
Moto-GP第15戦お土産は「惣誉」の巻
それにしても寒かったです、ツインリンク茂木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 22:23
今年は自腹・・・。Moto-GP第15戦日本グランプリ。
昨年は、「週刊バイクTV」のご招待でした。今年も、いろいろな所のチケットプレゼントの応募しましたが、柳の下に二匹目の鰌はいませんでした それにしても、テレビの中継を見ながらブログにレース結果を得意になってアップする輩、本当に迷惑ですね。 見ないようにしても、ご丁寧にタイトルに結果まで入れる大馬鹿野郎 偶々、中継が観られなくて、録画しておいても、余計なことする馬鹿のおかげで、興ざめになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 21:51
新型ワゴンR
四代目のワゴンRです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 21:55
Moto-GP
今年もストーナー+ドゥカティ+ブリジストンが独走かと思った序盤戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 19:00
見ないようにしてたけど・・・。 2009スポーツスター
スポーツスターの2009年モデルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/31 11:17
Harley-Davidson 2009年モデル
覚悟はしてたけど、やはりトホホな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 15:31
すっ、涼しい!
スポーツスターで、暑くてもツーリングに行く予定だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 22:50
名言集
夏休みに入って、ますます元気なさやかちゃん。 最近では、毎日のように会社に遊びに来てくれます。 そんな、さやかちゃんの名言集を集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/13 20:03
虹!虹!!虹!!!
昨日(7月27日)の夕方、激しい雷雨の後、急に日が差して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 20:51
アラビヤン焼きそば
だいぶ前に、友人の友人のブログで発見した『アラビヤン焼きそば』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 09:50
MotoGP 第9戦 オランダGP
レースの結果とテレビののコメントをそのままブログのネタにするな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 16:18
ひじょ〜にきびしぃ
会社の近所に、さやかちゃんという小学校三年生の女の子が住んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 18:25
衝動買い  ICON
メッシュジャケットを衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 22:51
ヤフーのばか、ばか、ばかぁ〜
MOTO-GP第五戦、フランスグランプリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 18:29
ゴーグル
フルフェイス世代です。バイクの免許を取った時から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 21:38
MOT-GP第二戦 決勝
開幕戦では、今年もドゥカティ独走かな?と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 11:37
曇り空に誘われて
人一倍、草花が好きなのに、花粉症のため一年で一番良い季節に外出できない嫁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:38
MOTO-GP第二戦予選
春です、いよいよMOTO-GPもヨーロッパラウンド開幕!!         ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 12:51
NISSAN GT-R R35
近所に、欧米自動車と言う、プレミアムな外車屋さんが有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 19:19
契約〜ぅ!!!  ハーレー購入計画Y
本日、ハーレーダビッドソンシティ川越店で正式に契約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 11:35
神亀の樽酒
神亀の樽酒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 19:05
むふふふふふふふぅ・・・・・。  ハーレー購入計画X
結果的に不義理をしてしまった、一部の関係者の皆さん、ごめんなさい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 11:26
笑いのつぼ?
Y賣新聞の招待で、「武士の一分」を観てきました、川越市民会館で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 17:24
CB125Kのサイドグリップ(旧車のパーツについて考える)
今回は、サイドグリップ?の取り付けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 16:13
火の用心
昨日、会社の近所で火災発生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 17:46
ご結婚おめでとうございます!中野真矢選手!!
ブログのネタを調べていて、初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 09:11
『団塊ボーイズ』?
今、一番観たい映画です。ど〜しても観たいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 09:49
ハーレー購入計画W(今回は長くくどい)
別に、現実から逃避していた訳ではないのですが、暫らくの間大人しくしていたしていたハーレー購入計画。 実は、考えすぎて煮詰まり状態でした。 まず、試乗してみて良いなと思ったのがナイトロッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 18:01
がっかり・・・。
先週末から、日曜の夜から、月曜の朝にかけて雪が降るといっていた...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 09:16
現在進行形(営業中だ!!)
昨日、仕事中に事務所に、営業らしきさえない中年男がが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 16:48
「銀色のシーズン」に期待!!
スキーウエアは、SOSに決めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/16 14:50
運命の日。
一月十日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 09:06
スポーツカー窃盗団
スポーツカーの窃盗団が逮捕されたらしい。しかも、ここ埼玉で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 17:20
消えゆくもの…。
昨日、忙しかったので2トントラックのチューブ付きタイヤのパンク修理を外注に出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 14:02
後姿にご注意
最近、ブレーキランプの切れている車が多い気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 14:08
命の灯火?
二週間前の伊香保での今年初の忘年会での出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 11:14
名古屋の不思議味、そしてハーレー購入計画はVなのだ。
先週の土曜日、バイク繋がりの忘年会で淡路町の「世界のやまちゃん」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 18:04
出る杭は、打たれる?
最近、白髪が、とても増えてきました。頭のみならず、体中いたるところに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 09:28
乱筆乱文野郎
こう見えても、小学校のときは、作文得意でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 11:24
泥棒!!
朝、出社してくると、事務所の前に漂う違和感? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 10:59
今日は、航空祭そして、1200Rか、ナイトロッドか。
三日前から霜月です。 常識的には、一日の日に、今日から霜月ですって、ブログに書き込むんでしょうね。 なんとなく、三日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 14:01
MAD MAX
ムービープラスで、MAD MAXをやっていた。 今月は、もう一回放映されるので、たぶん観ると思う。 実は、「MAD MAX」、劇場で公開されたときも観に行っている。 そして、テレビで放映されるたびに途中までは観る。 でも、あのストーリーは救いようの無いくらい嫌いだ。 劇場で観た時にも、帰りは、どんよりと暗い気分で帰ってきた。 こんな映画、後にも先にもこれだけだと思う。 バイク好きの間では、バイブル的に見ている人もいるらしいが、俺は、バイクとファッション?以外はぜったいだめ。 マッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 15:16
自分探しの旅
今日から、川越祭りです。 会社の近所の町内の山車は、今日曳き回しのようです。 時々お囃子の音が聞こえてきます。 でも、仕事は暇だし、近所の人々も皆お祭り行ってしまった様でとても静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 15:41
明日から川越祭り!!
明日から関東三大祭りの一つ、川越祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 13:05
BNR32
BNR32、スカイラインGT−Rなんとも、男心をくすぐる響きです。 そう、GT−Rは、高速有鉛のファーストカーです。 1992年2月に新車で買っていまだに乗り続けています。 そう、この年は、高速有鉛の第二の浪費人生の始まりでもあります。 そんな事は、おいといて、最近は、旧車の仲間入りです、BNR32。 4〜5年前、「ノスタルジックヒーロー」の表紙を飾った時には、愕然としました。 来年あたりは、写真のようなヒストリックカーのイベントにも参加できるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 14:51

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

何となく気になる…。

  • ベスピーノに恋して
  • 高速有鉛の現実逃避の世界 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる