日野コンテッサのスタビライザーリンクブッシュ…。

日野コンテッサのスタビラーザーリンク。
当時の普通のクルマの様に、両側丸いぶつ切りゴムのブッシュしてくれれば苦労しないのに、車両側は、普通なんだけど、スタビライザー(アンチスェイバー)側が、変わった取り付け方。
そのブッシュが、ヒビだらけになったので…。


ブッシュを抜いて…。ブッシュのセンターカラーも抜いて…。




画像





ゴールドラバーのGR-1と言う、汎用スタビブッシュとセンターカラーをスタビライザーりんくに圧入と言う程でもなかったけど押し込んで完成。
苦労はしなかったけど、ちょっと考えた。
どの位、もつか分からないけど、良い感じで取り付け完了…。



画像






部品が無くて金も無ければ知恵を使えなんて言いつつ、一人悦にっていたら、モノタロウでこんなの発見…。



画像






純正のブッシュと全く同じ形とサイズ。しかもブリヂストン製!!
やるなモノタロウ…。最近テレビでCMまでやってるの伊達じゃない。
ゴムは、ちょっと柔らかいかな…。
ちょっとだけ考えて、上手くいったのにちょっと悔しい
今使ってるのが、ヒビが入ってきたら取り替えてみよう…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 監督

    そろそろブッシュ関係をリフレッシュしたいです。
    お願いしちゃおうかなぁ。(^ω^)

    昨日は失礼しました。
    悩んだ末に、ボケさせていただきました。m(__)m
    2016年05月15日 02:50
  • 高速有鉛

    監督さん 先日Audiクワットロのフロント廻りのブッシュ交換を、依頼されて作業しましたが、強化ブッシュ付きアームセットの方が安いですね。
    Z3は、フロントのブッシュ一個だけみたいだけど…。
    因みに、ネット売ってる、マイレと言うメーカーは、純正部品のOEMだから大丈夫ですよ、多分。
    2016年05月16日 09:23

この記事へのトラックバック