お誕生会は「てっぱRossa」で肉フェスよ…。

誕生日、当日はクレイジーケンバンドのライブを観に行ってました。
週末、嫁ちゃんが、お祝いしてくれると言うので、誕生日なんて五十回以上迎えると特に嬉しくなけど、行ったのは「てっぱRossa」…。
テスタロッサ買ってくれればもっと嬉しかったんだけど…。




画像


「アミューズ」は、カプレーゼ、そして、器は何故か韓国風、そして箸で食べる…。
ハートランドで乾杯して、ギネスへ続く…。こちらも多国籍…。


画像



生牡蠣はニュージーランド産。更に多国籍は続く…。
日本の牡蠣より殻も身も丸くて、食べ応えがある…。味も濃厚で美味しい。






画像




カウンターの前の鉄板で焼いてくれる…。このスタイルのお店は人生で初めてかも…。
長いナイフとフォーク、フランべのファイアー期待していたけど、お好み焼きのへらで料理していた…。ちょっと残念…。




画像



生肉の盛り合わせ…。眼の前の鉄板で焼いてくれる事を喜んでいるのに、何故か生肉…。
牛、馬、鴨、鶏、羊…。もうちょっと、小さく切ってくれると食べ易いかも…。でも美味しい。やはりお馬さんが一番…。




画像



日本酒は、ワイグラスで…。「雪渓」…。
こんな大きくてお洒落なワイングラスで飲んだこと無い…。ちょっと特別な気分になれる。



画像



焼き野菜…。野菜も食べないと…。
キャベツが殊のほか甘くて美味しかった…。




画像




牛肉は、いちぼと言う部位…。適度に脂が乗っていて美味しい。
ソースは、ゴルゴンゾーラ系、塩系、魚醤系…。何もつけないの一番美味しかったりする…。ゴルゴンゾーラ系はこれだけで、つまみになる味…。



画像




豚肉は、佐久間豚。脂が甘くて美味しかった…。牛より美味しいかも…。


画像



牡蠣を焼くと、とても良い香り…。うちのじゃないけど…。



画像




あがりは、紅茶…。
もうお腹いっぱい…。
という訳で、誕生日のお祝いは、肉フエス状態で、とっても美味しく、楽しくいただきました。
会計は、嫁ちゃんもちだけど、お店の雰囲気、料理の内容、量、ちょっとドキドキだったけれど、意外なほどカジュアルなお値段…。眼の前の鉄板で焼いてくれるシステムのお店の推定半額以下…。焼肉屋より安い位…。次回は、魚介も食べたい。

来月は、嫁ちゃんの誕生日…。どうしよう…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 監督

    うはは、格下げ出来ないもんねぇ。^^;
    鉄板の前で生肉の盛り合わせはナニですなぁ。^^)
    2016年09月21日 13:19
  • 高速有鉛

    監督さん そうなんです…。どうしよう…。
    2016年09月21日 15:45

この記事へのトラックバック