日曜日は「さくらモーニングクルーズ 」Vol.65でした…。

11月6日(SUN)は、月に一度のお楽しみ「さくらモーニングクルーズ 」でした。
日曜の朝なのに、早起きして準備をしていると、嫁ちゃんも起きてきて、朝食の準備をしてくれた…。
いつもありがとう…。
出発しようと思ったら、川越は強い北風…。一応コートの準備もして出発。

画像




片道40km、一時間ほどで権現堂桜堤に到着…。



さて、川越は、北風が強かったけど、幸手の権現堂は風も無く、正に小春日和の旧車日和。
小春日和というよりは、暑いくらいの良いお天気でした。




画像




会場に到着して、最初に眼に入ったBMW Z3。
お友達の監督さんの愛車…。

車高も丁度良い感じでカッコ良い。





画像




内装もまた、カッコ良い…。
落ち着いた感じのブルーがとても綺麗。
走り込んでるけど、手入れも良さそう。




画像



GC10 かPGC10…。




画像



ポルシェ924?


画像


BMW2002。

画像




綺麗なべレット。越谷ナンバーは初めて見るかも…。


画像




カプチーノベースのカスタム…。
アルファロメオ・ジュリアTZがモチーフ?ミニカーでしか見た事が無いと思う…。
まだ、カスタムの途中?
ボディパーツのリベットは、あえて残すか?完成時には見えなくなるのか?


画像


クロモドラのウィールがカッコ良い。旧いクルマにワタナベが合うという考え方は改めた方が良い…。



画像



エンジンは、ライトチューン?あまりやり過ぎると乗り難くなるから、ライトチューン位でちょうど良いかも…。





画像



空冷系の人達と国産旧車系の人達がこの日は少なめ…。
天気が良いから、皆遠くに行ったのか、各地で旧車イベントが開催されてるので、そっちに行ってるのか…。


画像




画像



画像


僕の愛車、日野コンテッサクーペの周りは、おっさんが群がってましたがギャル受けの良いクルマで、間違いの一つも起こしてみたい…。


画像


隅々まで綺麗なモンキーGOLD Limted。僕のGoldモンキーと大違い…。後ろの箱さえなければ…。





画像



ファーストバックがカッコ良い…。



画像



昔のDATSUNのエンジンは、英国流だったのが分かる…。





画像






そう言えば、この日参加していたクルマの中で一番かっこ良かった日野コンテッサクーペの写真が一枚も無い…。
いつも、豚カツ屋がバックでちょっと残念な写真ばかりだったので、土手側に置いて、樹や草花をバックに写真を撮ろうと目論んでいたのだけれど…。






土手の上には、なにやら高級カメラを持ったお年寄りの団体が撮影中。
豚カツ屋をバックに写真を撮るよりビジュアル的にだめだった…。
旧車の写真撮りに来たのか思ったら、野鳥の会らしい。
あんなに大勢で、望遠レンズム向けたら、鳥さんも驚くだろう…。鳥さんの迷惑考えた方が良いんじゃないの…。
鳥さんも、恥ずかしくて夫婦の営み出来ないじゃない…。小鳥も生まれなくなっちゃうよ…。



画像




という訳で、月に一度のさくらモーニングクルーズ。
ネットでは、いつもやり取りしてるけど実際には、なかなか会うことが出来ない監督さんと久し振りに会うことができました。
クルマをバイクを介して過ごす、緩~い時間が大好きです。9時から二時間位と言う時間が絶妙です。
こんな、素敵な時間を毎回提供してくれる主催者の皆様、いつも本当にありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • 監督

    久しぶりにお会いできて楽しかったです。
    コンテッサクーペにもやっとご対面出来ました。素晴らしい個体ですね。ずっと乗り続けてくださいね。(^ω^)
    2016年11月09日 10:32
  • 高速有鉛

    監督さん 本当に楽しかったですね。いつも一人でいたのでとても楽しかったです。
    コンテッサはいつまで乗り続けられる事やら…。
    2016年11月09日 19:43

この記事へのトラックバック