ラッキー恵比寿、再び…。

夏休みも終わった、8月20日の日曜日、家でいつもの恵比寿麦酒を飲んでいる時、ちょっとした違和感を感じて、瓶をよく見ると、再びラッキー恵比寿!!
ラベルの上手い剥がし方が分からず、長島屋酒店で聞いたら、「不正行為防止のため、簡単には剥がれない様にっている…。」と言う事なので…。
更に、サッポロビールのお客様相談室に、問い合わせてみると、やはり「濡れてもはがれないようななっているので綺麗なままで剥がすのは無理…。」との事で、ワイラベルのコレクション用商品を紹介されました。



画像


川越の「キムラヤ」で、何とかなるかもと思って行ってみたものの、どうにもならず…。
Amazonで、「ワインラベルレーコーダー」なる物を購入。
いきなりラッキー恵比寿でやって、失敗すると悲しいので、普通の恵比寿で試して…。


画像




上手くいったので、ラッキー恵比寿で…。





画像




何となく、上手に出来たかも…。
試しにやってみた普通の恵比寿が、一番良く出来た感じですけど。
ラッキー恵比寿が二本も出たので、先日「ガリガリ君」食べたけど、はずれだった。残念…。
宝くじで買ってみればよかったかな…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 監督

    お~、良かったですね(*´∀`)♪
    でも、ワインラベルレコーダーってけっこう高いでしょ。(^^;
    2017年08月30日 05:17
  • 高速有鉛

    監督さん、送料込みで¥1000位でした。ファイルとか付属してなければ、そんなに高くは無いかも…。
    2017年08月30日 20:21

この記事へのトラックバック