モンキーZ50Z復活に向けて…。

父の介護やら引っ越しで、ずっとそのままになっていたモンキーZ50Z。
なんとなく、落ち着いてきたので、再開しようかなって…。
まぁ、分解した部品があちこちにあって、邪魔なのもあるんですけどね…。



画像



先ずは、小手調べにシリンダーヘッドから。
中断する前に、全バラにして、クランクケース、シリンダー、シリンダーヘッド、カバー類はロータリー特にSA22CのカリスマショップJack-potさんでウエットブラストをしてもらいました。
Jack-potの社長さんはとっても怖そうな人で、かなりビビってお願いしたのですが、思いの外優しくて良い人だったのはここだけの話…。
まるで新品、否、新品以上なってしまったシリンダヘッド。バルブもウエットブラストで新品の様になっているので、ラッピングとかは不要らしいですけど、一応確認しないと納得できない、面倒な性格なので、この辺から始めてみようと思います…。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 監督

    モンキーはZ400FXと二台持ち時のチョイ乗り脚代わりでした。
    せっかく自動遠心なのにクラッチつけたり、分不相応なでっかいキャブつけたり、何回も盗まれて悔しい思いをした本来街乗りで着けてはいけない(ゴミ吸い捲くり)エアファンネルつけたり、スプロケ変えて出足殺しても最高速目指したり・・・・・・(にもかかわらず前に買い物カゴみたいなバスケット着けてたり)。
    モンキーは私の青春の1ページです。^^)
    2019年04月06日 23:16
  • てっちゃん

    私は今はバイク所有はクロスカブ1台と
    なってしまいましたが整備は自分で行おうって
    思っていましたがパンクでさえバイク屋の
    お世話になってしまいました。
    シリンダーヘット新品以上って言っても
    過言ではないですよね~!
    2019年04月08日 07:46
  • 高速有鉛

    監督さん 序にチューニングとかも考えたんですけど、素のままの性能でとことこ走るのもありかなって思って、とりあえずノーマルで仕上げる予定です…。
    完成しても、国道で乗るのは怖そうですね…。たとえ最高速上げても。
    2019年04月08日 10:56
  • 高速有鉛

    てっちゃんさん クロスカブ良いですね。今、一番欲しいバイクですが、色々見てるとハンターカブが欲しくなって、更にどうせならもっと旧い方がなんて思ってしまっている最中でございます。
    パンク修理は、自分でやろうと思うと意外と接着剤とか面倒ですね…。あまりパンクしないからその都度買うようになっちゃって、結局高くついちゃいそうですね…。
    2019年04月08日 11:02
  • しげぼうず

    こんばんは。

    本日はありがとうございました。

    とても楽しかったです。

    ローラースルーの記事も拝見させて頂きました。

    今度またゆっくりお願いします。
    2019年07月04日 20:34
  • 高速有鉛

    しげぼうずさん

    こんばんは。

    遂にばれた?

    ローラースルーは、カブが完成したら、リヤカー引いて乗せて行くかも…。
    2019年07月10日 20:53

この記事へのトラックバック