RC30…。

発売当時、欲しくて欲しくて、申し込んだけど、抽選に外れて買えなかったオートバイ…。
トリコロールとホワイトが選べた…。ホワイト買うつもりでいたんだけど…。

抽選外れて買えない事になったら、オートバイ熱が一気に冷めて、当時乗ってた、GPz900Rも手放してしまった…。


RIMG0142.JPG



頭金も用意してたのに、HONDAからは、簡単なお手紙と、テレホンカード貰っただけ…。
そう言えば、あのテレホンカードは、抽選に当たった、幸せ者が、ヤフオクで、結構な金額で落札したっけ…。羨ましいぞ、この幸せ者!!








RIMG0151.JPG



このRC30は、レインボー埼玉のロビーに展示してある。緊急事態宣言の前から、ずっと展示してある。
新車のようだけど、新車じゃないみたい…。でもとっても綺麗。


RIMG0172.JPG


レインボー埼玉で見てたら、30代後半位の、あの世界では若手に、「タコメーターの横のSPEEDと言うランプは、何ですか?」と聞かれたので
「速度警告灯ぢゃ…。」と教えてあげたら、「えっ、原付じゃないのに30km/hで、ランプ点くんですか?一瞬でしょうね…。」と…。
「いや、いや、当時の基準で80km/hだよ…。」と教えてあげた。そう言えば、速度警告灯や、チャイムを知ってる世代が少なくなってきてるんだな…。



RIMG0163.JPG


高そうな部品満載だけど、そこかしこに、FTR250の面影が見えたりする…。

こんな所とか…。




RIMG0166.JPG





こんな所…。


RIMG0170.JPG



あ、こんな所も…。



RIMG0164.JPG



でもやっぱりどこを見てもカッコ良いな…。


RIMG0162.JPG



RIMG0147.JPG


RIMG0176.JPG


RIMG0148.JPG





この展示の仕方だと、一番カッコ良いスイングアームが観られないのが残念…。


RIMG0149.JPG




RIMG0655.JPG


今も、欲しい…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • 監督

    これ、展示した方ってバイクのことわかってるんでしょうか?
    スイングアームどころかマフラーも見えない。
    後ろの白黒ポスター、CB750が右バンクでエキパイからマフラーに続く4本のパイプを美しく見せているのに・・・

    あっ、昔のカリーナのチャイム、うるさかったなぁ…。^^;
    2020年06月19日 11:02
  • 高速有鉛



    >監督さん
    でも、カタログの写真とか、このバイクの横に置いてある写真もこの向きだしね…。後ろのウィールを見せたいんじゃないですか。マフラーはただの筒型だしね…。
    チャイムは、鳴らし続けると壊れます…。
    チャイムが無くなった頃は、新車買って、チャイムが鳴らないとクレーム付けてくる人がいたな…。
    2020年06月19日 20:04