U_PLACEを徘徊…。

武漢肺炎がパンデミックにになって、世の中が大変な時にひっそりと、段階的にオープンした「U_PLACE」、散歩しながらちょっぴり徘徊してきたのは9月16日の夕方…。
仕事では、何度も行っていたのですが、徘徊するのは初めて…。

RIMG0570.JPG

写真はOpen前の工事中の写真だけど…。

先ずは、一番気になるここで…。
RIMG1054.JPG


Standing Bar MATSUZAKI…。

RIMG1046.JPG



RIMG1047.JPG



 そして気になっていた、松崎酒店オリジナルクラフトジン、「棘玉」をソーダ割で…。
爽やかで、癖も無く、香りが良くてとっても美味しかった。
折角のクラフトジン、もっと、癖と言うか、個性があっても良いんじゃないかと思う位すっきりしていて美味しかった。
でも、これなら、どんな飲み方しても間違いなく美味しい。
あとで、松崎酒店で一本買っておこう…。



RIMG1052.JPG



そして隣のお店、@FARM Styleに移動して…。


RIMG1051.JPG


苺のスムージーを…。
いい歳したおっさんが、作業服のままで、苺のスムージーを飲んでいるのは、絵柄的に如何なものか…。

冷たくて、美味しいけど…。
ちょっと苺感が足りないかも…。まぁ、苺の旬の時に摘んで、冷凍保存してあるのだから、仕方が無いのかな…。次回は、苺の旬の時に試してみよう。その頃は、フレッシュ苺ジュースがあるかもしれない…。
食べた事ないけど、真夏に食べる凍らせた苺を薄く削った例のあれもこんな感じなのかな…。

家から、近すぎて、仕事以外ではあまり来ない所だけど、意外と良い場所かも。
Cache Cacheや小江戸ブルワリーのレストラン、リンガーハット等、魅力的なお店が入ってるけど、願わくば、近所の人が散歩がてら、ふらっと来て、麦酒一杯とか気軽に飲める場所が欲しかったりします…。
日本酒は、MATSUZAKIで、がっつり飲めそうなので…。あ、散歩の合間にちょっとだけ飲めれば良いですけどね…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • 監督

    一番気になる店。チト笑えました。^^)
    徘徊ってついつい痴呆症老人をイメージしちゃいますが、普通に『あてもなくうろうろと歩き回ること』なんですよね。
    散策と徘徊、似たような行動なのにイメージが大きく違うのは何なんでしょうね。^^;
    2020年09月19日 11:08
  • 高速有鉛



    >監督さん
    川越では、松崎スポーツ、うどんの松崎屋、松崎酒店が非常に有名なんですね…。
    散策とか書くと洒落た感じで、ちょっと、こっ恥ずかしいでしょ…。
    2020年09月19日 13:53