cafeみっけでsabotage…。

実は、昨年末から、非常に気になってたんですけどね…。
だって…。


RIMG1540 (2).JPG

お店のSignboardが、駅名表示板でしょ…。しかもTJ21.5だよ…。


RIMG1539.JPG



でもって、bay windowが東上線…。
しかもね…。

RIMG1544.JPG


こんなバイクやら…。(多分 roadpal palholiday だと思う…。)


RIMG1541.JPG


こんなバイクが On display …。そりゃぁ、もう素通りできないよね…。
しかもね、年末に通りかかった時は、BSの向こう側の軽の所に、old CFDRICのvanが停めてあったんだよ…。
もう、これは、寄らないわけにはいかないよね…。
でもね、年末年始のお散歩タイムは、いつも、嫁ちゃんが一緒だったから封印してた。嫁ちゃんと一緒に、こういう場所行ってもあまり良い結果は得られないから…。
そんなある日、午前中Twetter見てたら、「みっけ」でランチを食べた的なTweetを見て、悶々としていたら、「みっけ」の向かいにクルマをお届けするお仕事が…。
なんと、前から計画していたような絶好のチャンス…。本当は、計画していたらTweet見たんだけどね…。
駐車場にクルマを停めたら、真っ直ぐ「みっけ」へ…。もうその姿は、まさに義務感に駆られて歩く男そのものです。


RIMG1534.JPG


店内のソファー?は、旧国鉄時代の特急電車の椅子らしいのですが、鉄じゃないので詳しいことは分かりません。でも、座り心地がとっても良くて妙に落ち着きます。後ろに松田聖子のSQULLがon display …。


RIMG1531.JPG

壁にはこんな写真やら、sigunboard やら…。


RIMG1533.JPG


Ken&Maryのバッグだとか…。(我が家には、もうちょっと高級なKen&Maryのバッグがあるのをここで自慢しておく。)


RIMG1536 (2).JPG

高校生の頃、欲しくて欲しくて仕方がなかった coca-cola の work shirt とか…。
店内の奥半分は、”鉄”コーナー、残り半分は、オートバイ、クルマコーナーに分かれています。そして、旧いrabitも店内に ondisplay …。
鉄コーナーでは、バイク好きらしいおっさん達が盛り上がっていたので、写真撮れませんでしたけど。(危険が危ない…。)
ミニカーと懐かしのToyもあって、ただ座って、珈琲飲んでるだけで、至福の時間が過ごせます…。
ちょっとさぼって覗いてくるだけの予定だったのに、あっという間に想像以上の時間が経ってしまいました。次は、もっとゆっくりしたい。

RIMG1537.JPG

後ろ髪を引かれる思いで仕事に戻るのでした…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 監督

    こりゃ行かないわけにはイカンですね、高速有鉛さん的には。^^;
    オイラ、鉄には無縁なんで……
    どっしよっかなぁ~ ^^)
    2021年01月16日 10:56
  • 高速有鉛



    >監督さん

    あ、僕も鉄じゃないですから…。旧いバイクと旧いクルマに興味があったから行ってみたんです…。
    でもまた行く…。
    2021年01月18日 16:43
  • みっけオーナーです。

    先日はご来店いただきまして誠にありがとうございました。お越しいただいた際そのままのゆる~い営業なので何かとご迷惑をお掛けしたとは存じますが、もしご迷惑になっていなかったようでしたら是非またお運びいただけたらと存じます。
    まずはご来店の感謝と御礼のみにて失礼させていただきます。ありがとうございました。
    2021年03月04日 20:39
  • 高速有鉛



    >みっけオーナーさん
    >
    先日は、楽しい時間、ありがとうございました。
    また近いうち、お伺いします。。

    旧車熱が、再び高まってきちゃいました。武漢肺炎の発熱じゃなくて良かったです。
    2021年03月10日 10:46