XL1200Rの車検とかオイル交換とか…。

春うららの、四月某日、XL1200Rの継続検査を受けてきました。


RIMG1892.JPG


普段のメンテナンスの延長で、陸自に乗って行って、検査員さんのチェックと、一本橋渡る位の感じで無事終了。

RIMG1902.JPG



行きに、ニュートラルランプが点かない事が何回かあったけど、帰りには自然治癒したみたい。

RIMG1896.JPG



帰ってきて、エンジンが温まった所で、久しぶりのオイル交換。
前回は、W社のオイルだったけど、今回はMOTULLの7100、20W-50。

RIMG1968.JPG




赤いオイルは、V-Twinに血液が流れたようで、よい感じ。ラベルも SPORTSTER風だ。
オイルフィルターは、ネットで調べたら、トヨタ車用が使えるらしいので、使ってみた。

RIMG1961.JPG

H-D純正とか言って、どこで造ってるのかも分からない物よりは、信頼性が高そうだけど、ケースに日本語で色々書いてあるのはいただけない。でもあまり見えないからOKよ。


ちょっと音が静かになったのは、新しいオイルの効果か、気のせいか。
次はタイヤかな…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 監督

    超超超久しぶりのスポスタ記事ですね。
    相変わらず純正そのまんまで大変きれいです。
    あっ、オイラのスポもホイル掃除しないと…。^^;
    2021年04月25日 10:13
  • 高速有鉛


    >監督さん
    あ、そうかもですね…。でもそれなりにちょこちょこ乗ったり、弄ったりはしてたんですけど。
    偶に乗ると、振動が心地よいですね。ホイルとか、スプロケットとか結構錆びてきますね。
    2021年04月25日 18:02