早起きして…。

暑い夏は、早起きして、涼しいうちに宿題を片付けると、教わったの小学生の頃。


画像




アラフォーな最高気温で、愛車スポーツスターXL1200Rも溶けてしまいそうな今日この頃。
「そうだ、こんな時こそ、早起きして涼しい峠を走ってみよう。」と思ったのは土曜日の夜、三杯目の麦酒を飲んだ頃…。
翌朝、首尾よく目覚めた気がして、時計を見るとじぇじぇじぇjjjな八時過ぎ…。
気を取り直し、身支度を整え、いつも嫁ちゃんが作ってくれる美味しい朝食を食べ、家を出たのはタイトルバックの時計位の時間、何ともトホホなスタートと相成ったわけであります…。

家を出て、取り敢えずR254で、東松山経由、県道11号で、定峰峠を目指します。
思いの外空いていた国道254号、走っていれば涼しいかったのは、ほんのちょっとの間だけ。
とは言え、R254から県道11号に入ればもう快適な気温でした。

定峰峠では、久し振りに見るローリング族。あっさり蹴散らされ、目指すは、堂平。
でも、最近は、ライディングレッスンの成果か、くねくね道を走るのが楽しくて仕方がありません。
「峠の茶屋」からの相変わらずの酷い道を走り切り、久し振りの堂平からの景色は…。


画像



何ともすっきりしない眺めです…。





画像




反対側の秩父方面を観ても、すっきりとしません。
景色がすっきりしないうえに、車のラジオで、高校野球の中継を大音量で聞いている前時代的な、超迷惑な糞爺もいて、煩いので早々に退散。


定峰峠を下って、秩父市内に入るとくらくらしそうな程の暑さ。
更には、正丸トンネル手前から、山伏峠経由で行こうと思った名栗方面。
なにやら、不穏な積乱雲を目撃。
と言う事で、R299~県道15号経由で、すごすごと川越に帰りました。

こうして、何とも半端で意気地無しな日曜日は終わってゆくのでした…。

"早起きして…。"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: