アクセスカウンタ

高速有鉛の現実逃避の世界

プロフィール

ブログ名
高速有鉛の現実逃避の世界
ブログ紹介
川越生まれの川越育ち、子供の頃からクルマ好き。
子供がそのまま大人になってしまった「高速有鉛」の日常です。
クルマのこと、バイクのこと、工具のことがメインになると思いますが、興味のある人は、のぞいてみて下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夜の倶楽部活動は…。
夜の倶楽部活動は…。 超、久し振りの夜の倶楽部活動は、「スナックjuju」で。 ママがjujuの物まねで歌ってくれた「やさしさで溢れるように」は感動で、涙が出ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/03 18:54
HMS、三年ぶりのバランス…。
HMS、三年ぶりのバランス…。 梅雨の真っ只中の6月25日、実に三年ぶりにHMSのバランスクラスに参加してきました。 この日の天気予報は、金曜日くらいまでは、曇りと言っていたのに、土曜日辺りから雨の予報に、更に当日明け方は、かなりの雨が降っていたのですが、朝九時頃には、雨も上がるという、正に日頃の僕の心がけの賜物みたいな天気の一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/27 19:39
Honda DREAM CL72 SCRAMBLER (1962)
 Honda DREAM CL72 SCRAMBLER (1962) レインボー埼玉のロビーに展示してあったHonda DREAM CL72 SCRAMBLER (1962)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/15 21:03
HMS中級15回目…。赤揚げて、白揚げて…。
HMS中級15回目…。赤揚げて、白揚げて…。 梅雨入りしたのに、とっても爽やかな、神様からプレゼントのような一日、6月11日、HMS中級15回目の受講をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/14 21:15
HMS中級14回目、お猿のおしりは…。
HMS中級14回目、お猿のおしりは…。 水無月と言うのに、カラッとして爽やかだった虫歯予防デーの6月4日 、HMSでオートバイのレッスンを受講してきました。中級クラス、14回目です…。 この日インストラクターは、Yさんと、和光からのIさん。Iさんは初めてかもしれない…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/10 11:27
Today's BNR32・・・。パワトラレス化。
Today's BNR32・・・。パワトラレス化。 日産純正部品、HANESS ENG B(24079-05U00)の、IGコイルの茶色いカプラーを外して…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 20:32
パリダカ初優勝のXR500R…。
パリダカ初優勝のXR500R…。 今月、レインボー埼玉のロビーに展示してあったオートバイ…。 ゴリラの親分みたいなバイク…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/29 11:16
HMS中級13回目は、今シーズン初のかぶり水…。
HMS中級13回目は、今シーズン初のかぶり水…。 初夏の心地良い季節が極端に短くなった今日この頃。これも地球温暖化の影響なのでしょうか? 風薫る五月だというのに、30℃超えの5月21日日曜日、HMSの中級クラスに参加してきました。 何となく久し振りのような気がするのですが、三週間ぶりという大体いつものスパンで、中級も13回目となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/28 16:34
Californiaから届いた荷物は…。
Californiaから届いた荷物は…。 Californiaから届いた荷物は…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 11:32
連休終盤は、今年もセーフティバイクフォーラム…。
連休終盤は、今年もセーフティバイクフォーラム…。 五月五日こどもの日は、セーフティバイクフォーラムで、オートバイの練習をしてきました。 朝、集合場所の古谷自動車教習所に集まると、そこは、正にデジャブを見ているかのようでした…。 前日のテクニカルライディングクラブの、スキルアップミーティングのスタッフ、参加していた人、オートバイが翌日、荒川の対岸にそのまま集まったような感じです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/13 19:33
Technical Riding Club主催のSkill up Meeting…。
Technical Riding Club主催のSkill up Meeting…。 大型連休の中盤、五月四日は、Technical Riding Club主催のSkill up Meetingに参加してきました。 一昨年の五月、セーフティバイクフォーラムに参加したときに、インストラクターのHさんに内緒で誘われたと思ったら、皆誘ってた事件以来です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/12 21:03
きゃりーぱみゅぱみゅ…。(Today's BNR32)
きゃりーぱみゅぱみゅ…。(Today's BNR32) ハブベアリングを取り替えて、バックププレートを取り替えて…。 バックプレートは、大概は捨てちゃうか、叩いて延ばして再利用が、多いらしいけど、V-spec用のバックプレートを装着するのは、大人の拘り…。 ナックルの加工も無事終わり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 21:17
緑の中を走りぬけてく真っ赤な…。
緑の中を走りぬけてく真っ赤な…。 大型連休の前半最後の日曜日、嫁ちゃんと散歩していたら、近所の住宅展示場に展示してあったPorsche 911 Carrera…。 思わず、近寄って凝視してたら、営業の方が「乗ってみませんか?」といってキーを持ってきてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/11 11:28
みどりの日のHMSは中級12回目…。
みどりの日のHMSは中級12回目…。 僕にとっての大型連休初日、大気の状態が不安定で、午後から雷雨の予報の出ている不穏な天気の4月29日、みどりの日に本当に久し振りにHMS中級クラスに参加して来ました。多分、一ケ月ぶり位です…。 いつも、連休初日は国道254号が激しく渋滞するので、早めに出て、混んでたら畦道走って行く覚悟でいたのに、道はガラガラ拍子抜けな連休の幕開けでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/10 20:41
『日野コンテッサクラブ』の総会に行ってきたよ…。
『日野コンテッサクラブ』の総会に行ってきたよ…。 三月の中頃、日野コンテッサクラブの総会の案内を頂きました。 奉公先の女将さんに話すと、「お前さん、近所だし偶には行ってきたら…。」と快くお暇が頂けたので、4月22日〜23日の二日間、日野21世紀プラザで開催された、日野コンテッサクラブの総会に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 21:24
日野コンテッサにミネラルオイルを入れてみる…。
日野コンテッサにミネラルオイルを入れてみる…。 旧車オーナーの間で、よく聞く、Synthetic OilとMineral Oilの拘り…。 分かり易く言うと、化学合成油と鉱物油の違いとか拘り…。 今まで僕は、特に拘らず、良さそうなオイルを、コンテッサに入れてました。 「化学合成油は旧車にはだめ…。」って良く聞くけど特に今まで不具合も無く使ってました。 大体、化学合成油だって「全合成」とか「部分合成」とか色々あるし、鉱物油より優れているなら、別に問題無いんじゃない?的な発想で、オイルは選ぶと言うより成り行きで色々入れてきましたけど、僕の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 20:27
杉並中央公園?
杉並中央公園? 川越水上公園の近くを通ったので、仕事をさぼって八重桜を観に行ったらV6のイノッチがロケをしてた…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 21:22
雨のセーフティバイクフォーラム…。
雨のセーフティバイクフォーラム…。 普段は、雨が降るとと言うより、降りそうなだけでもバイクに乗らないのに…。 天気予報信じて、雨が上がると思って参加した、4月9日のセーフティバイクフォーラム。 結局、全てのプログラムが終了する15時まで雨はあがらず、合羽を着ると雨が上がり、脱ぐと降りだすと言う、ありがちな天気の一日でした。 そんな雨の中、大体いつものメンバーが集まり、大体いつもの通りのセレモニー、でも「セーフティウイング」の新しい代表が発表されたりで、和やかに、粛々と進行していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/16 16:21
VJ22Aのスプロケットをサンスター製に取り替えてみました…。
VJ22Aのスプロケットをサンスター製に取り替えてみました…。 以前、ライコランドのキャンペーンで技術料無料キャンペーンに乗じてEKチェーンに取り替えたVJ22A。 その際に、江沼チェーンの方に、ドリブンスプロケットの歪を指摘されていました。 そもそも、当時で8,000km程しか走行していなくて、この世に生まれてからずっと、惰眠を貪り続けているぼくのVJ22A。なのに手に入れたときは、眩いばかりのアルマイトゴールドのスプロケットに、ちょっと錆が目立つゴールドチェーンが装着されていました。 チェーンは、ずっと惰眠を貪っている間に、錆び付いてしまうのは仕方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 14:29
恵比寿『華みやび』…。
恵比寿『華みやび』…。 妖精、深田恭子がフローティングベッドの上で、シャンパングラスで飲むCM…。 あの、妖精、深田恭子のイメージそのままの麦酒でした。 香りが華やかな、白耳義麦酒に近い味わいです。 フローティングベッドの上で、妖精と飲みたいな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 11:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

何となく気になる…。

  • ベスピーノに恋して
  • 高速有鉛の現実逃避の世界/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる