高速有鉛の現実逃避の世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の中を走りぬけてく真っ赤な…。

<<   作成日時 : 2017/05/11 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大型連休の前半最後の日曜日、嫁ちゃんと散歩していたら、近所の住宅展示場に展示してあったPorsche 911 Carrera…。
思わず、近寄って凝視してたら、営業の方が「乗ってみませんか?」といってキーを持ってきてくれた。

画像


ドア開けて、シートに座って、とりあえず前後調整して、位置を合わせた瞬間、「あ、これ凄く良い…。」と言う感じ。
始めて乗ったクルマなのに、シートの前後調整しただけなのにステアリング握ったら、長年乗ってるクルマみたいにしっくり来る。
こんなの初めてかもしれない。
空ぶかしは、4000rpmでリミッターが入ってしまうけど、そこまではまるで、オートバイのエンジンのよう…。
このまま、映画のように乗り逃げしたい衝動を抑えて暫くシートに座らせて頂きました。
Porscheの営業の方、本当にありがとうございます。
クルマから降りて、改めて外回りを見ると、もう、素敵なブレーキだけ見つめていても一日時間つぶせちゃいそうです…。


画像



ほんの、数十秒前までは、あまりピンと来ないと思っていたフロントマスクも愛らしく見えてきます。
「ほ・ほ・ほ・し・い・こ・れ・…。」
ただ、『PlayBack Part2』世代ど真ん中の僕には、真っ赤なPorscheはちょっと…。
黄色だったら大変だ…。

本当は、もう何年かしたら、Caymanの中古買おうかなと思ってたんだけど…。
残りの人生、一生懸命働かなくては…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バカにしない〜でよ♪
買っちゃいます?^^;
監督
2017/05/11 15:37
監督さん 「勝手にしやがれぇ〜、出て行くんだろう〜」てな事にならないよう自重します…。
Cayman…。
高速有鉛
2017/05/11 16:59
こんばんわ。エンジンかけさせてもらえたなら、運転したかったでしょうね。
でも、座れただけでもいいなぁ〜。
nas-nas
2017/05/11 20:56
nas-nasさん、おはようございます。
エンジンかける前に、シートを合わせただけで、運転したくなりました。
エンジンかけた時は、逃げようかと思うくらいでしたよ…。
高速有鉛
2017/05/12 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑の中を走りぬけてく真っ赤な…。 高速有鉛の現実逃避の世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる