アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
杉並中央公園?
杉並中央公園? 川越水上公園の近くを通ったので、仕事をさぼって八重桜を観に行ったらV6のイノッチがロケをしてた…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 21:22
小松菜…。
小松菜…。 真っ直ぐ、綺麗に植えられた、小松菜。 農家の人の几帳面な性格が伝わってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 09:49
サボテンの花?
サボテンの花? サボテンの花かと思ったら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 21:03
オオミズアオの幼虫…。
オオミズアオの幼虫…。 本日捕獲した虫君…。オオミズアオと言う水色の綺麗な蛾の幼虫らしい。 綺麗だけど、手のひらサイズの蛾…。 幼虫からは、想像できないとても綺麗な蛾…。綺麗だけど蛾…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 08:55
天高く薔薇育つ秋…。
天高く薔薇育つ秋…。 会社の裏の薔薇が咲いた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 08:38
月見草…。
月見草…。 庭の月見草が咲きました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:24
白いさるすべり…。
白いさるすべり…。 先日、赤男爵に、欲しいと思っているオートバイがあるかどうか、見に行ったときに見かけた木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/03 14:04
黄色いキノコ…。
黄色いキノコ…。 ミントジュレップやモヒート用に育てていたミントの鉢に謎のキノコが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/17 10:46
JAいるま野「旧名栗支店」…。
JAいるま野「旧名栗支店」…。 実は、JA(農協)に借金が出来てしまいました…。 毎月、返済に行かないといけないのです。で、川越市内のJAいるま野を一通り回ったら、これが、非常に興味深い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 20:00
いつもと違った、善長寺の古代蓮…。
いつもと違った、善長寺の古代蓮…。 七月に入ったばかりなのに、悪戯に暑くて寝苦しかった土曜日の夜…。 まだ、七月二日なのに熱帯夜なんてやめてもらえませんか…。 と、ぼやいていも仕方が無いし、寝苦しくて眼が覚めてしまったので、そのままおきて、古代蓮を観に行ってきました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 19:36
朝顔、第二段…。
朝顔、第二段…。 前回、咲いてから、三週間ぶりくらいでまた朝顔が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 09:12
朝顔、咲いた…。
朝顔、咲いた…。 朝顔咲いた…。 実際は、入梅前のことだから、もう十日くらい前のこと…。昨年より、一ヶ月くらい早い…。 夏休みの、観察日記にあわせて咲くものだと思っていたけど、年々早くなっているような気がするが、今年は特に早い…。 これも、地球温暖化による異常気象のせいなのか…。 まぁ、地球温暖化も、フリーメーソンや、イルミナティが、金儲けのために吹聴してるだけで、根拠が無いらしいけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/08 09:25
ルッコラの花…。
ルッコラの花…。 社屋と通路のちょっとした隙間に植えておいたルッコラに花が咲いて、実?種?までついています…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/13 20:57
喜多院で花見…。
喜多院で花見…。 2016年3月29日(火)喜多院で花見をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 21:47
サ・ク・ラ・サ・ク…。
サ・ク・ラ・サ・ク…。 夕方、散歩してたら富士見中の桜が開花しているのを発見。 寒の戻りで寒くても、春なんだな…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 23:22
明見院の枝垂桜…。
明見院の枝垂桜…。 川越の明見院の枝垂桜…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 20:50
梅の花…。
梅の花…。 庭の、梅の花が咲き始めた…。 あまり日当たりが良くないところにあるので、世間の梅よりちょっと遅いかも…。 両親が、大事にしていた梅です。 ここ数年、アブラムシが大量発生したり、青梅の梅の木の話があったりで心配でしたが、無事健康になったようです。 両親が大切にしていた梅を、梅干嫌いの嫁ちゃんも、大切にしてくれる事が嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/10 11:49
生着がえ…。
生着がえ…。 ほんの二時間位前の、10:00頃は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 12:10
November…。
November…。 今年も残す所、あと60日…。 子供の頃から、夏休みの花の代名詞とも思っていた、朝顔、そして夕顔…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 12:43
幼虫その7…。
幼虫その7…。 10月8日の様子…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 08:55
幼虫その6
幼虫その6 10月7日、五匹位いたのが二匹に減っている…。 悲しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 20:48
幼虫その5
幼虫その5 10月6日の幼虫たち…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 20:35
幼虫その4…。
幼虫その4…。 10月5日の様子…。 最初は、9匹いたのに、5匹に減ってる。 どうやら、鳥の餌食になった様子…。 それとも、山椒の葉を守るため、嫁ちゃんが始末したのか…。 何か対策をしないと絶滅しちゃうかも…。 最初は、ちょっと気持ち悪かったけど、毎日観ていると愛らしく思えてくる。 名前でも付けようかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 21:57
幼虫その三…。
幼虫その三…。 あまり、評判良くないですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/16 21:18
幼虫2
幼虫2 10月2日の様子…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/13 21:38
幼虫…。
幼虫…。 庭で、嫁ちゃんが騒いでいるので行ってみると…。 山椒の木に何やら蠢いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/09 21:25
夕顔…。
夕顔…。 夏の花などと思っていたんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 22:21
アシナガバチ…。
アシナガバチ…。 事務所の窓に、アシナガバチが巣をつくっているの発見したのは、三カ月程前の事。 蜂が、ブンブン飛んでいると怖いので、大きくならないうちに、撤去しようと思ったけど、ちょっとだけ仏心が芽生え、色々調べてからに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 23:13
善長寺の古代蓮 2015…。
善長寺の古代蓮 2015…。 今年も、善長寺に古代蓮を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 11:16
チーズ日和、とちぎ日和
チーズ日和、とちぎ日和 プレゼントに惹かれていつも観ていた栃木テレビ(東京MX)の番組、「満喫とちぎ日和」。 遂に当選「チーズ工房那須の森」のチーズセット!!今宵は、チーズと日本酒のマリアージュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 09:14
ガチャピン?
ガチャピン? 庭の、オリーブの木の下に大量の糞の様な物が。 木の枝を探してみると…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 21:37
梅雨入り前の真夏…。
梅雨入り前の真夏…。 最近、季節の移ろいが無くなり、切り替えスイッチ的に切り替わる日本の四季…。 梅雨入り前の、真夏様な土曜日、通りかかったいつもの花畑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 11:03
夏休み、終わった…。
夏休み、終わった…。 僕の夏休みは、昨日で終わり…。 夏休み、終わった途端に急に涼しいです…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 15:29
古代蓮…。
古代蓮…。 台風8号が来る前に、古代蓮を観ておこうと思い立って、いつになく早起きして愛車XL1200Rに跨り出かけたのは7月6日の事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 23:19
キノコの山は…。
キノコの山は…。 じめじめした天気のお陰?で、我が家の庭には、謎のキノコが増殖中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 21:51
今年初の朝顔
今年初の朝顔 梅雨なのに、夏のような気温の今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 20:13
昭和の日の川越水上公園
昭和の日の川越水上公園 昭和の日の夕方、久し振りに川越水上公園界隈を散歩してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:15
多聞院のクマガイソウ
多聞院のクマガイソウ 土曜日に、後輩の結婚披露パーティに行って、個別に行った二次会を深く反省していた、日曜日の朝は、4月27日の事。 軽い頭痛と、深い反省の中で、偶々観ていたテレビに映っていたのが、「多聞院」のクマガイソウ。 お寺の名前を聞いた事があるので、ネットで調べてみると、どうやら時々通る道からちょっと入ったところらしい。 早速、嫁ちゃんを誘って行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 23:36
春…。
春…。 会社の裏のチューリップが咲いたのは先週の金曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/31 21:54
榊の花
榊の花 事務所の神棚の榊に…、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 21:09
ゴーヤ水
ゴーヤ水 夏の間、強い日差しを和らげてくれたうえに、家計も助けてくれた我が家のゴーヤ。 緑のカーテンの劣化が進み、撤収したのは九月半ば過ぎ。 残された茎からなにやら滴り落ちると言うか、溢れ出る感じの液体。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 21:42
花の命は儚い…。
花の命は儚い…。 八月の、熱いとある平日。 お客様の会社で見つけた、やたらと大きな花。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 21:52
善長寺の古代蓮…。
善長寺の古代蓮…。 ちょっとだけ、早起きして、自転車で善長寺の古代蓮を観に行ったのは7月14日の事。 先ずは、善長寺のちょっと手前の畑に咲く白い蓮…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 23:21
半日デートは、「Cuwa」と「ブルーフェスティバル」…。
半日デートは、「Cuwa」と「ブルーフェスティバル」…。 これが本当の梅雨の中休みと言う感じの日曜日、嫁ちゃんと久しぶりの半日デート…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 21:54
天空を彩るポピー…。
天空を彩るポピー…。 中休みと言うのは、開始の時点から一生懸命働いているからこその中休み。 梅雨入り宣言以降、ほとんど梅雨らしくないのに中休みとはこれ如何に…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 23:21
巣立ち…。
巣立ち…。 一ヶ月くらい前から、会社の周りで気になる小鳥のさえずり…。(神亀のお酒じゃないよ。) 誰かがバードコールで鳴らしているような声。 雀とは明らかに違う、しかも普段あまり耳にしない鳴き声。 どんな鳥なのかと思って、探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/03 21:36
藤の花
藤の花 藤である事を忘れる位何年も花が咲かなかった、我が家の藤。 3年ほど、枝打ちしたり、棚と言うほどではないが支えを作ったりしたら、今年は久しぶりに花が咲いた。 結構嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 23:26
皇帝ダリア
皇帝ダリア 恐らく、今シーズン最後の絶好のバイク日和な日曜日、分転換に散歩に出掛けた時に…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/14 22:16
実りの秋…。
実りの秋…。 柘榴・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/24 21:55
サ・ク・ラ・サ・ク
サ・ク・ラ・サ・ク 秋の気配を楽しみつつ散歩をしていると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 14:01
羽化!!  キチョウ
ちょっと前の事ですが…。 前日の、夕方、さなぎを見つけたので、帰り際に、事務所に入れおいたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 22:29
マルバルコウソウ
「小江戸Free Jamm」で、オートバイやクルマのエキゾーストノートで重低音に包まれていた川越水上公園の裏の方に、静かに咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 21:09
夏の終わりの・・・。
昨夜、今シーズン初めてのコオロギの鳴き声を聞きました。 殺人的な残暑でも、季節は一歩一歩秋に近付いているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 17:59
絶滅危惧種
絶滅危惧種と言っても、2ストロークのオートバイや、マニュアルトランスミッションのクルマではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 17:44
ルピナス魂!
会社の脇の畑のルピナスが、色とりどり、今が見頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 23:11

トップへ | みんなの「花」ブログ

何となく気になる…。

  • ベスピーノに恋して
  • 高速有鉛の現実逃避の世界 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる